立春 [思うこと]

梅?.jpg

2月4日 立春という事で春らしいものを撮ってみたかったのです。
見つけたのは息子の高校の庭園です♪今日は午前からクラスの親睦会というランチと
保護者会とクラス役員決めまでありまして10時過ぎに家を出てからこの写真を
撮る16時40分まで高校の行事にどっぷり浸っていました。^^;

紅梅02.jpg


こおり.jpg

そんなに寒く感じられない日なのに校内の池にはかなり厚い氷が!!!張っていました。
ここ数日の寒波で溶ける事がなかったのでしょうね。

目白Cafe.jpg

目白通りのCafeで娘と待ち合わせしました。新宿副都心線を利用すると西早稲田から一駅
で雑司ヶ谷駅へ着きまして、学習院大学前をほどなく歩くと目白の商店街へ到着します。

目白Cafe2.jpg

ショコラケーキとスコーンでお茶timeです。学校行事で少し疲れていたので
甘いものとcoffeeでほっと一息しました。
今年初めて花粉症の症状が出ていて鼻づまり、喉や目のあたりが痒くてたまりません。
気にしても仕方ないのですが、どうやっておつきあいしていくのか?覚悟が必要なようです。
しかも37度台の熱まで出たりして・・・つらいです。 40数年生きて来て初めて花粉症のつらさを味わっています><

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。