お盆 2012 [その他]

あさやけ0816.jpg

8月16日の朝焼けです。今日はお盆送り火の日ですね。お盆はほとんどcafeの仕事で
働いていたので、当たり前ですが客層とのんびり感が日常とは違う盆休暇でした。
SKY TREE0816.jpg


我が家は東京都下、都心からは20kmも離れていますので、空気はそんなに悪いとは
感じませんが、ここ数日は都心方面も綺麗に見渡せるという事は車の往来も激しくなく
工場等もお休みしているということです。



sky tree0816001.jpg


ひつじ雲02.jpg

お昼に空を見上げるとぷかぷかうろこ雲が沢山浮かんでいましたよ。
日差しはきついのですが、空には確実に秋の気配が感じられる・・そんな日でした。

ひつじ雲01.jpg

残暑お見舞い申し上げます。
まだまだ暑い日が続きますので、どうぞお体には気をつけて
お過ごしください。         2012.8.16
nice!(66)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 66

コメント 15

hatsu

美しい朝焼けですねー^^
vanilla-beansさんも、
くれぐれも無理しないようにしてくださいね。
柚子ティハニー飲みました。
暑さに疲れた身体にぴったり、おいしかったです♪
by hatsu (2012-08-17 06:39) 

guran

そうなんですよね~
雲が少し秋っぽくなってきました^^
by guran (2012-08-17 07:17) 

chi-cyan

ヒグラシが鳴いたり、鱗雲を見つけたり。。。
まだまだ暑いけど、秋は底まで来ていますね^^
バニラさんも、お体大事にして下さいね。
by chi-cyan (2012-08-17 09:42) 

ぷーちゃん

あぢぃーよー。^^;
でもお空には秋の気配ですね。
by ぷーちゃん (2012-08-17 14:39) 

(。・_・。)2k

綺麗な夕焼けですね(^^)
癒されました

by (。・_・。)2k (2012-08-17 16:03) 

ちか

うちの近所もお盆休みみたいで静かだよ。
それはそれで良かったりもするんだけどね。
空は季節を一番最初に感じるよね。
その次は植物さんだよね。
うふふ。cafeは我が家のオアシスなんだ。(^^♪
by ちか (2012-08-17 16:30) 

みち

空を広く見渡せてイイですね。
朝焼けとっても綺麗です☆
休み中はゆっくりしているので、起きた時には
部屋にガンガンと日が射しています^^;
お盆中は息子もアルバイトで普段より多くシフトを入れている
そうです。皆が休みだから忙しいんだよってぼやいてました。
まだまだ暑いですね~。
vanillaさんもムリせず過ごして下さいね。
by みち (2012-08-17 20:35) 

jinn

空ってたくさんの表情がありますね。
どの写真もステキです♪

by jinn (2012-08-17 21:03) 

カリメロ

ご無沙汰してました^^
素敵な朝焼けですね!!
帰省時に、私も蒲南茶荘さんへお邪魔して来ました!
素敵なお店と、お茶屋さんでした♪
今度記事にする予定でいます。。。
by カリメロ (2012-08-17 22:58) 

哲

素敵な空の表情です。
綺麗な朝焼けを見ると、一日頑張ろうって
気持ちになれますね。
by (2012-08-18 14:08) 

めりー

素敵な朝焼けですね!^^/
by めりー (2012-08-19 14:39) 

たぁ

幻想的な写真、niceです!
by たぁ (2012-08-20 07:43) 

お茶屋

これまた奇麗な色合い☆
雲の感じが、少し秋っぽくなってきましたよね♪
by お茶屋 (2012-08-20 10:46) 

カエル

今年の夕日、半端無くキレイですよね。
夕日で癒されてます。
おつかれって言ってもらえるようで、夕日に会えると癒されるんです。
by カエル (2012-08-21 08:28) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
綺麗で素敵な夕焼けですネ・・・今迄あんまり夕焼けの空を意識して
眺める事がありませんでした。
昼間の空は秋の空を感じさせられますね...
早く涼しくなって欲しいです。
by ちゃーちゃん (2012-08-25 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

おとなの水曜日 TDS小さな器展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。