お盆 2012 [その他]

あさやけ0816.jpg

8月16日の朝焼けです。今日はお盆送り火の日ですね。お盆はほとんどcafeの仕事で
働いていたので、当たり前ですが客層とのんびり感が日常とは違う盆休暇でした。
SKY TREE0816.jpg


我が家は東京都下、都心からは20kmも離れていますので、空気はそんなに悪いとは
感じませんが、ここ数日は都心方面も綺麗に見渡せるという事は車の往来も激しくなく
工場等もお休みしているということです。



sky tree0816001.jpg


ひつじ雲02.jpg

お昼に空を見上げるとぷかぷかうろこ雲が沢山浮かんでいましたよ。
日差しはきついのですが、空には確実に秋の気配が感じられる・・そんな日でした。

ひつじ雲01.jpg

残暑お見舞い申し上げます。
まだまだ暑い日が続きますので、どうぞお体には気をつけて
お過ごしください。         2012.8.16

手巻きの日♪ [その他]

うに01.jpg

うに~~~♪
まぐろ01.jpg

まぐろ赤身~~

海苔01.jpg


寿司はね.jpg

海苔は蒲南茶荘さんの寿司はね ファミリーパックです。食べ盛りの息子の
為にも全形30枚入りたっぷり使えますので安心です^^v

手巻きすし.jpg

盛ってみましたよ♫

手巻きの日.jpg

この日は友人と伊勢丹立川店へ行き、地下でお刺身盛り沢山なのに2100円という
超お買い得品をゲットしたので夕飯はもちろん手巻き寿司でした。うに、まぐろ、
かんぱち、ほたて、たこ、いか、しらすぼしといろんな種類が入っていました。
育ち盛りの息子の胃袋も大満足の手巻き寿司の日でした。
私はお澄ま汁と出し巻きを作っただけです♫

さんま蒲焼き.jpg

こちらは私が撮影した・・・NikonD100の撮りです。
東日本大震災のすぐ後に実家から送ってもらった荷物に
入っていたサンマの缶詰です。ひとりのお昼ご飯にいただいてみましたよ。
マイクロローズ001.jpg

こちらもNikonD100の画像です。
マイクロローズという直径1cmに満たないくらいの薔薇です♪
クリスマスにいただいたものですが、まだまだ元気に部屋を彩ってくれています。(1月10日の撮り)

今日はおやすみです♪ [その他]

朝焼け0525.jpg

5月25日今朝の朝焼けです。
ここ数日雨の肌寒い日が続いていましたがやっと5月らしい晴れ間がのぞきました。
今日は仕事がお休みですので朝早く起きてから、弁当作りと駅まで送りと大量の洗濯物の
処理と家事優先で動いています。しかしベランダにいても日差しと風が心地よいで~~す。
iPhoneで音楽を聴きながらご機嫌です。
さいぼく1.jpg

先週の水曜日に友達と3人でサイボクファームへお出かけしてきました。
サイボクハムのHP  http://www.saiboku.co.jp/
源泉掛け流しの温泉「まきばの湯」パークゴルフ、陶芸教室、レストラン、ミートshop、
楽農広場,カフェテリア広大な敷地にいろんなテーマの建物があります。
次回はゴルフと陶芸体験して温泉にまでひたってレストランでお肉食べての
一日コースもいいわよね。。。と3人でプランを立てます。
ゴルフ.jpg

さいぼく2.jpg
div
しろちゃん3.jpg

トントンハウスのしろちゃん。夏を思わせるような暑い日でしたのでもう眠くて仕方ない
様子でした。豚ってとても綺麗好きなのですよ。シャワーかけてもらって
気持ち良さそうでした。そしてうとうと の~~~んびり。
しろちゃん2.jpg


昼からのドライブで私は後部座席に座り連れて行ってもらうだけのVIP待遇でした♪
運転手のRちゃんは帰り道の冷たいお茶まで買ってくれました。ありがとうね。
私には日頃の疲れが取れたドライブでしたよ^^
沢山の新鮮な野菜と新鮮なミートを買い込んで夕飯弁当用と実家への贈答用も送りました。
(本日5月25日は両親の結婚記念日だしね。おめでとう。)
ソフトクリーム.jpg

牧場の濃厚な味のソフトクリームをいただきました。

入間基地から飛び立つ飛行機、狭山茶畑が広がっている景色を眺めてのんびりの
ドライブでした。
ファーム4.jpg


サイボクハムHP http://www.saiboku.co.jp/

一日の終わりに。 [その他]

Shinさんのso-netプロのトラックバック企画に 参加しておりますので、昨年7月の記事をTOPにおいてあります。 しばらく宜しくお願いいたします♪
バラつぼみ071101.jpg


バラのつぼみ。コーラルピンクの中輪ぐらいのroseです。
春に咲いたのですが、またつぼみをつけました☆
これはPhoto by パパです。



P1000830.jpg


これは軽井沢プリンスショッピングプラザにて。
私がデジカメで撮った画像の中でおそらく一番好きな画像です。
この時の空気感を一緒に思い出します♪晩秋の夕暮れ時でした。
あの時の冷たい空気と息がとまるほど清々しいと思う日の入り後。
人間の考えている事のちっぽけな感じ。。。思い出します。一日の終わりに。
nice!(93)  コメント(37) 

2011年明けましておめでとうございます♪ [その他]

林檎パイ20110101.jpg

青森から届いた林檎を煮て林檎パイのおやつを焼いています。
最近のブームでお持たせに何度も焼いています。ホントは焼きたてのあつあつが
一番美味しい食べ時なんですよ^^焼き上がりを食べて欲しいです~~♪最高!!!
そして次に林檎繋がりということで・・・ご紹介します^^

iPhone20110101.jpg


やっと手にした私のiPhone4です。これで我が家は全員iPhone家族になりました。
私の携帯はDocomo→au→SoftBankと会社を乗り換えて来ました。
初めはピッチ(PHS)と呼ばれる通話のみの機種でした。そしてdocomoのiモードへ移行。
子供が中学生になりauを新規契約した時に私もauへ移り、二人の子供と母、義母と
家族通話を無料にしていましたが、昨年息子もパパと同じiPhone3Gを契約し、
秋には娘も4へ、そして最後までauで頑張った私もついに・・iPhone4をゲットする事になりました。
今までのauはそのまま田舎との通話専用機として残すためにEプランにしました。
携帯2台持ちなんて私には贅沢なのですが、auは二人の実家との大事な連絡用ですし、
持っていると安心するのです。(何かあってすぐに飛んでいける距離ではないのですが)


しかし、iPhoneにぞっこんです。カメラ画像は綺麗だし、今までの機種では見れなかったブログの画像(対応していなかったのです笑)もばっちり見えます。
COOK PADもE-recipeもキッチンで見ながら料理できるし、TもFBも書き込みも確認も
快適ですね。あとはキーの指操作なんですが、最初小指でキータッチしていたら、家族に
笑われました~~^^;そんな人いませんかしらね。[あせあせ(飛び散る汗)]
アプリも沢山あるし、これから使いこなせるように娘や息子に質問攻めです。^^

2011年初めての記事がお正月らしくないですが、今年の元旦、2日ととても
良いお天気に恵まれました。こういう穏やかな日々が続いて欲しいと願います。
まずは健康第一に過ごし家族も自分も体調管理に気をつけていきたいと思っています。

皆様にとっても2011年が素敵な一年でありますように。[ぴかぴか(新しい)]


nice!(53)  コメント(44) 

12月17日早朝 [その他]

P1060139.jpg

LUMIX DMC-TZ10 特に冷え込みの厳しい朝に。

今朝、ここは東京都下ですが、霜が降りました。
朝の英会話レッスンで早く出て行った娘から「自転車のサドルが凍ってるよ~~冷たい[あせあせ(飛び散る汗)]
と駅に着くなりメールが来ました。

TOMATO.jpg

今夜はトマトすき焼き鍋にしました。ベースは市販のKAGOMEのスープですが、
これに水とトマトの水煮缶を足します。
野菜は玉葱とブロッコリーとカボチャと人参。豆腐とキノコ。お肉はハンバーグですよ。
ハンバーグは家庭でそれぞれでしょうが、合い挽き肉で種(400g)を作り焼いておきます。
豚バラ肉をいれても美味しいでしたよ。
これは翌日ご飯の上にかけてブラス目玉焼きでトマトすき焼き卵丼にしてもいけます。

明日はマリンバを運搬するお役目もありますのでそろそろ休む事にします。
皆様も風邪ひかないように気をつけてください。インフルエンザにかかった話も
ちらほら聞こえてきました。


nice!(43)  コメント(14) 

おぼえがき [その他]

読書1125.jpg

たまにはNikonD100を使って撮ってみる。
飛行機1124.jpg

早朝羽田空港を飛び立った飛行機が雲に突入する瞬間をベランダにて撮影。

sennmoto.jpg


おばあちゃんから送ってもらった細いネギを植えてみました。こちらもベランダにて。
お絵描き.jpg
旅の記録が娘のi Phoneより送られてきました。色鉛筆は義母からプレゼント
してもらったそう。両家のおじいちゃん、おばあちゃん達との1週間を楽しんでいるね♪ 
この旅行はとてものんびりとリラックスできていい表情で帰宅しました。良かった^^

前回の記事に沢山のnice!をいただいてありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
コメント欄はまだ閉じたままですみません。皆さんの所へはお邪魔させてもらいたいと
思います。vanilla_beans







nice!(31) 

秋の夜景 [その他]

P1030816.jpg


LUMIX DMC-TZ10
昼まで雷雨だったのに、午後から急速に天気が変わり
夜は月や星まで見れました。我が家からの夜景です。
一日の疲れがふっとびました。^^(ベランダに三脚を立てて夜景モードで撮影しました)

nice!(55)  コメント(26) 

上野 韻松亭 [その他]

抹茶かきごおり0824.jpg

宇治金時。


あついお茶082401.jpg


熱いお茶。

至福のひととき0824.jpg


残暑お見舞い申し上げます♪        2010 夏の終わりに





nice!(30)  コメント(14) 

洗車日和 [その他]

fit0812.jpg

知り合いの専門家の方に洗車と仕上げまでお願いしてみました♪
購入時にグラスコートしていたので安心していたら、最近効果がなくなって
きていたようです。
ピカピカになり、まるで購入当時のような輝きが復活しました☆[ぴかぴか(新しい)]
ありがとうございます!!!
アドバイスどおりにこれからはお手入れします。


今月末は遠出を予定しましたから、君には安全を守ってもらわなくては、、ねっ。

クロックスjpg.jpg

洗濯物干し用のクロックス。ブーム当初購入した型です。
まだまだ綺麗です☆今ではベランダで働いてくれてます♪


blue sky 081102.jpg

洗濯物があっというまに乾くいい天気^^

blue sky0811.jpg

お日様いれたら・・・・。こんな色になっちゃいました。
この日は台風が日本海側を駆け抜けた日で空模様はくるくると変わっていました。

お盆休みももう少しですね。

nice!(21)  コメント(14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。