映画を家族で鑑賞しました♪ [お出かけ]

えいが館.jpg

我が家から車で30分くらいで行ける郊外型ショッピングセンター内にある
マイカルシネマズに子供達と私とで出かけました。
三人がお休みの日曜日の午後はそうそうなくて、出かけてみて思ったのは
映画を三人で見るのは何年ぶりかな?と言う事でした。
ハリー3.jpg
映画は「ハリーポッター死の秘宝 Part2」です。この映画はシリーズ化されていて8作目。
ハリーポッターの3作目を映画館で見たのは娘が中学生で息子が小学生の頃で
新宿の映画館でした。映画館の隣にハリーのグッズが集められて売っていて
そちらも時間をかけてじっくり見た記憶があります。
マイカル5.jpg
映画のお供と言えばは飲み物とお菓子ですよ。これもお楽しみの一つです。
そういえば息子が初めて劇場で見たのは「もののけ姫」です。おそらく3歳になった
ばかりでしたが、大画面と音量に驚いてしまうのでは?と危惧していたのもなんのその
画面にひきつけられるように見入ってしまい、ずっと2時間近くも床に立ったままで
画面に集中していました。
(時折ちょっと怖い場面では後ろにいる私のほうをちらりと見たりするだけでした。)
懐かしいな。その後からかな?映画が大好きになったようです。
マイカル2.jpg

ハリーポッターは最終章でした。内容はまだ公開されて半月ですのでここでは
書けませんが、ハリー、ロン、ハーマイオニーが本当に小さかった少年少女だった
のにもうすっかり大人になってしまっていて、これでおしまいと思うと
ちょっと寂しくなってしまいました。
映画の最後のスタッフのテロップの文字が流れている時に音楽が流れています。
ジョンウィリアムズの曲は耳にもなじんでいるのでつい口ずさんでしまい
ました。苦笑。実はこのハリーのシリーズの音楽もまたいいのですよね♪

ゲーム1.jpg

ここはとても広いショッピングセンターで中にはゲームセンターも
あります。
チロルチョコ.jpg

映画の半券を見せると1回無料サービスが受けられます。
早速3人分のサービスでチロルチョコをゲット!
-@¥] .jpg

こういうお菓子のクレーンゲームって子供達は好きですよね。うちはあまり
ゲームセンターへ行く事がなかったので夫婦とも全く得意ではないのですが、
この後息子がtryしてみせてくれましたよ。

高校生と大学生になりなかなかお休みも合わなくて一緒に夕飯食べられ
ない日もありますが、今日は映画、ゲーム、洋服を見て一日一緒に過ごせました。
イオンの食料品売り場の陳列された食品の種類の豊富なことに驚くふたりはなにかと
感想を言い合って楽しそうでした。試食のしそ餃子の列に並んでつまんで食べたり、
、、これがまた美味しくて思わず夕食の一品に買ってしまいました。笑

夏休みはあとひと月あるけれど、演奏合宿 、夏期講習、息子は従兄弟のいる京都と鹿児島へ
一人旅。娘も友達と京都旅行や海へと本当に予定がびっしりのようです。母はきっと仕事
と農園の灯り祭りのイベント、教室のお楽しみ会でこの夏は終わりそうですね。(避暑地の 
高原や山とか行ってみたいなぁ・・。温泉[いい気分(温泉)]もいいなぁ・・。)

お詫び・・・実は昨夜記事の編集中に一回アップしてしまい ました。その時に訪問してくださった方すみませんでした。



nice!(53)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 27

ララアント

お子さんたちと一緒に映画館へ行けるなんて素敵ですね!
私は昨日 友人に誘われて 下高井戸シネマへ行ってきました。
何を観るのかも知らずに出かけましたが。。。
「英国王のスピーチ」 昨年のアカデミー・作品賞・監督賞・主演男優賞
などを受賞した映画でした。
大変感動できる作品でしたが 前列からずっといびきが聞こえてきて
感動も半減してしまいました^^;
by ララアント (2011-08-03 07:18) 

めりー

お子様方と一緒に映画ですか♪ いいですね^^
それぞれ忙しい年頃なのに こうして行動を共にできるって、
貴重な時間ですね♪
うちはまだ小さいし、きょうだい喧嘩ばかりなのでムリですが、
5年後のわが家も、今のバニラさんのようになれればなぁ・・と
あこがれです✿
by めりー (2011-08-03 09:17) 

お茶屋

ご多忙な夏休みかと思いますが、
素敵な思い出たくさんできますようにと!
by お茶屋 (2011-08-03 10:42) 

てんちん

映画館は長らく行ってません。
ヨメと息子は最近ポケモンの映画を見てきたようですが・・・
私はのけ者ですw
by てんちん (2011-08-03 11:14) 

vanilla_beans

ララアントさん。
早速の訪問そしてコメントいただきまして
ありがとうございます♪
「英国王のスピーチ」ご覧になったのですね。
しかし映画館での鼾は残念でしたよね~~~。
私が最後のテロップのところでテーマソングを
口ずさんだら、隣の息子から「しっ~~~っ」と
言われちゃいました。もう、親子逆転しています^^;
by vanilla_beans (2011-08-03 12:12) 

vanilla_beans

めりーさん。
今日は私もお休みなのであちこちブログを
訪問しています^^
めりーさんところも今はお姉ちゃんが忙しい
のでなかなか一緒には予定が合わないでしょうね。
三人一緒には本当に久しぶりでしたよ~~^^b
by vanilla_beans (2011-08-03 12:16) 

vanilla_beans

お茶屋@和さん。
こちらでもFBでもいつもありがとうございます☆
このナツの思い出はこの映画に出かけられた事も
もちろん上位に入る事でしょうね。。。
by vanilla_beans (2011-08-03 12:18) 

vanilla_beans

てんちんさん。
てんちんさんの所はお子さんと奥様はポケモンの映画でしたのね。
三人で見れたら良かったですのにねぇ。。
お子さんにナツの思い出を沢山残してあげましょうね。
by vanilla_beans (2011-08-03 12:21) 

fullcon

どんどん自立して、離れていって欲しいですね。
淋しいけど本人の為に、、、(>_<)

by fullcon (2011-08-03 13:35) 

vanilla_beans

fullconさん。
とてもズバリなコメントありがとうございます。
ちゃんと自立して自分達の進む道を決めていって
欲しいのです。自分の18歳から結婚までを振り返ってもそう思います。
親としては母としてはただ見守るのみですよね。
ありがとさんです。


by vanilla_beans (2011-08-03 13:53) 

rtfk

ご家族で映画 いいですね^^)
うちの息子達はそれぞれが友達とハリポタを
観にゆくそうです。。。ワタシはお留守番です(涙)
by rtfk (2011-08-03 14:08) 

mayu

バニビさん、こんにちは^^

お子様達との映画デート…
久し振りに楽しかったでしょうね。
とても大事な時間ですし中々、揃うって難しいんですよね。
子供たちもそれぞれ用事がありますしね。
でもバニビさんも旅行じゃなくても農園や趣味がいっぱいですからアッと言う間の夏になりそうですね。
充実した毎日を送ってるバニビさんが想像されますが^^
いつもそう感じています。


by mayu (2011-08-03 14:09) 

ナツパパ

ハリーポッターの最終章は、息子も早速友人と見に行きましたねえ。
長いシリーズなので、彼にも思い入れがあるのでしょう。
あーあ、終わっちゃったよ、といってましたっけ。
by ナツパパ (2011-08-03 18:13) 

みち

ハリーポッターは大好きで、家族で1作目から観ていました。
イギリスに住んでいたこともあり、息子とちょうど同じくらいの年齢なので
親しみがあります^^息子は映画を観る前に本をすべて読破しているので、
内容はすべて知っているのですけどね~。
大人になったハリーポッターを見ていると息子と重なります。
ひとりでも、観に行こうかしら♪
by みち (2011-08-03 21:38) 

たぁ

大きくなっても一緒に映画など行ってくれる子供さんたち。
我が家はいつまで付き合ってくれるかしら(^ ^;
by たぁ (2011-08-03 23:00) 

vanilla_beans

rtfkさん。
うちの子達もそれぞれ友達と映画を見に行きますが、
なぜか?ハリポタは家族でね・・と、いう事で
見に行きましたよ。
今回最終章となり感慨深いですよ・・・。

by vanilla_beans (2011-08-03 23:50) 

向日葵

子供達の成長と、それぞれの思い出が絡まって素敵ですね。
by 向日葵 (2011-08-04 00:51) 

カエル

子供が大きくなるとそれぞれの予定がありますからね、なかなか合わせることが出来にくくなりますよね。
でもこうして映画に来れてよかったですね。
夏休み、みんなまたいっぱいの思い出つくってくるんだろうなぁ。
鹿児島、京都暑そうです!!笑
by カエル (2011-08-04 10:05) 

tomotomo

先ほどのコメに固有名詞を入れてしまったので、再度
コメントさせていただきます。失礼いたします!!
ハリーポッターはみんなで楽しめますよね~。
実はまだパート1を観ていないので、観たらすぐ
劇場に行こうと思います。
ここのショッピングモールは、平日よく
フラフラしています(^^)
食料品売り場楽しいですよね♪
シソ餃子食べてみたいです!
楽しい夏休みをお過ごしください~☆


by tomotomo (2011-08-04 22:50) 

jinn

僕は映画に集中するため、
飲食はしない派です☆
by jinn (2011-08-05 06:10) 

guran

仲良し親子ですね~^^
子供さんが二人とも京都に来られるのが何となく嬉しいです♪
楽しい旅行にして欲しいですね。
by guran (2011-08-05 06:18) 

Julia

親子で映画、いいですねぇ~(^^)
我が家は・・・・最近、すっかりご無沙汰です(><)
by Julia (2011-08-05 10:08) 

ちゃと。

ほんっとにvanillaさんのおうちはご家族がとても仲良くて素敵☆
夏休みにたくさんの楽しい思い出が出来るとよいですね♪♪
昔の我が家は早い時期から個人行動だったな・・・(^ω^;)
by ちゃと。 (2011-08-05 19:23) 

Takashi

お子さんが大きくなると、予定を合わせるのが大変ですね。
今のうちにたくさん遊ぶことにします^^
by Takashi (2011-08-05 23:52) 

vanilla_beans

mayuさん。
訪問&コメント、いつもありがとう♪
映画デートね、実は当日の朝に決めたのですよ。
私も仕事がなくて、娘の大学も閉まっていて
息子は夏期講習がお休みで・・でもパパは仕事でした^^;
映画に行く前に農園に出かけて用事は済ませて
ダッシュでした。
充実していると言えばそうなのでしょうが、、
夏休みらしいお出かけも楽しみたい気分ですよ。

東京と鎌倉の記事もまだまだ楽しみにしていますね^^v
by vanilla_beans (2011-08-06 07:16) 

ちか

映画、しばらく観に行ってないな~。
映画って、大きなスクリーンで観る方が断然いいよね!

まだまだ終われない夏。楽しもうね~♪
by ちか (2011-08-10 17:20) 

vanilla_beans

ナツパパさん。
すっかりコメント返しが遅くなりました・・。
お子さんも淋しげの様子なんですね。
一緒くらいの年代なんですよね。
by vanilla_beans (2011-08-16 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

蓮と7月最後の日灯祭り 2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。