キィニョン~国分寺~ [お出かけ]

キィニョン04.jpg

こちらはJR国分寺駅から徒歩7分?くらい歩いたところのパン屋さんのCafeです。
看板には停電があるために当分は17時まで営業と注意書きがあります。
キィニョン07.jpg

キィニョン02.jpg

キィニョン03.jpg


キィニョン06.jpg


キィニョン05.jpg

以前からパン屋さんとしてはよく知られる「キィニョン」ですが、
この度 カフェを始められました。
娘と私が働く職場=cafeはしばらく店を閉めていました(ガソリンスタンドが大変な事になり
cafeを開けられなくなりました。)ので、二人でぽっかり時間が空いたので
ちょっと出かけてみました。
店の内装がかわいい事♪
コーナーに置いてあったエッセーと絵本を見ていると
じんわり温かい気持ちになりました。

娘とこういうほっこりCafe Timeも当分ないかもしれないので
ゆっくり楽しみました。4月5月はまたきっと忙しくなります。

次回はカメラ持参で殿ケ谷戸公園を散歩したいなと思いながら
てくてくJR国分寺駅まで歩いて戻りました。

追記 3月23日に出かけた時の記事です。
翌々日から無事に職場は復帰しました。
まず最初にシフトに入った娘が「いつもの常連さんが来てくれたよ~~。閉まっていると
寂しかったよって。みんな元気だったよ。」
ととても嬉しそうに帰宅しました。
大震災の余波は思わぬ形で私たちの生活に影響を与えました。
しかし、いつもと変わらずに働ける場所がある事を感謝しています。
食べる物も飲む物もいろんな工夫をしながら生活します。
不便を味わうと気づく事は一杯一杯あります。シェアする事は大事です。

今、自分ができる事をひとつずつこなしていきます。
キャンドル.jpg


キィニョン http://quignon.co.jp




nice!(50)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 15

ぷーちゃん

そうそう
ほっこりタイムは必要です。
( ・∀・)ノ
by ぷーちゃん (2011-03-26 20:32) 

kurakichi

以前花屋さんだったところが工事を始めて何が出来るのかと思っていたら キィニヨンさんのカフェでした。
とても可愛いお店ですね。
by kurakichi (2011-03-26 20:49) 

sasasa

温かい雰囲気のカフェですね(^_^)
by sasasa (2011-03-26 23:15) 

fullcon

しょうが、、、摂取しそこねました。
by fullcon (2011-03-27 01:28) 

たぁ

イチゴクリームですかね。コロネがめっちゃ美味しいです(^-^)/
by たぁ (2011-03-27 01:49) 

jinn

イチゴのコロネ、とても美味しそうです☆
by jinn (2011-03-27 05:51) 

mayu

いいですね、お嬢様とのたまのホッコリタイム♪
大事だと思いますよ。
またこれから忙しくなる時期が来るんですね、なおさらくつろげる時間は大切になってきますね^^
パン&カフェって本当に魅力的です~

体に気をつけて頑張って下さいね、桜もそうすぐですね♪

by mayu (2011-03-27 07:09) 

めりー

国分寺ですか^^
三鷹より先は立川くらいしか下車したことないですが、
おいしい&かわいいcafeがたくさんありますよね^^
お嬢さまとのcafetime♥でバニラさんも心もパワーアップ☆ですね!^^
by めりー (2011-03-27 10:13) 

いけ麺

ほっこりカフェタイム、いいですネ(^^♪
by いけ麺 (2011-03-27 17:45) 

カエル

娘さんと一緒に働くなんて、いいなぁ。私がお母さんになったらそうなりたいです!お店再開して良かったですね☆
by カエル (2011-03-27 22:49) 

お茶屋

こういったお時間☆ホントに大切ですよね♪
by お茶屋 (2011-03-28 13:03) 

あられ

学校の給食みたいで可愛いですね~
気取らず、ほっと出来そうなカフェです。
でも、まだまだ不自由な事もありますよね。
でも、焦ってもどうにもならないですから
暫くは、流れに身をまかせ考え過ぎない
ほうがいいかも知りませんね。

by あられ (2011-03-28 16:33) 

ちゃと。

食べなきゃ元気出ない、、、ココロもカラダも深呼吸させるほっこりtimeは
大切ですね(*´ω`*)
出来る事を出来るだけながくながく続けていきたいですね。。。

by ちゃと。 (2011-03-28 20:24) 

yukie

素敵なお店ですね。今度、行ってみます。
by yukie (2011-03-29 10:37) 

ALBERT

停電など関係ない地域ではありますが、私も勝手に自粛モードに入って
色々と再認識したことがあります。
「今までが贅沢すぎたんだ!」と。
こういうキッカケがないと人間って気づかないもんなんですね。
by ALBERT (2011-03-30 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ヒガン想い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。