想い [思うこと]

桜餅と焙じ茶.jpg

蒲南茶荘さんの焙じ茶と春らしい和菓子をいただきました。
地震で我が家の食器棚の器は段ボール2箱分壊れてしまいましたが、
無事だったホタルスカシとソネ友達にいただいたガラスの小皿です。
一人家で食器の割れる様子を見ていた息子が
「ママの大事にしているメダカはひとつ無事だよ。」と言って
くれました。そのホタルスカシです。これからも大事にしたいです。

青春の輝き.jpg

我が家の娘と息子の出身中学校の定期演奏会も無事に終わりました。
毎年開かれていた大ホールではありませんが、体育館がほぼいっぱいになるくらいの
お客様に来ていただきました。別部屋で体育館の中継モニター映像も流しました。
お年寄りや赤ちゃん連れにはこの部屋でゆったり聴くほうが良かったそうです。

「青春の輝き」のメロディで卒業していく3年生達はきっとこれからが
どんな世の中になっても強く歩いて行ってくれる事でしょう。
1,2年生もいよいよ新学期を迎えて2,3年に進級します。新人部員獲得の為に
秘策練っている事でしょうね。笑
講師の先生方やOB・OGの皆さんに久しぶりに会えて元気そうなお顔を見れて嬉しいでした。
(遡れば10数年前の部長さんが自分の赤ちゃんを連れて見えてました。)
今回の演奏会は手作り感が溢れていてステージと客席が一体化してました。
おそらく特別な思い出に残る22回定期演奏会となりましたね。

響の花.jpg



響コンサート.jpg


今自分達ができる事を精一杯、音楽で皆さんに元気を与えたい。
部長挨拶も立派でした。
私もいっぱい元気をもらいましたよ。響コンサートでは涙涙で友達家族に呆れられましたが
定期演奏会では笑顔でいられました。ありがとうございました。感謝[ぴかぴか(新しい)]
卒業作品.jpg

音の響きよ。被災地まで。天まで届け。~体育館のステンドグラスは卒業生の作品です~
ちゃんと恩師S先生にも届きましたね。

響の演奏会では保護者によるフリマが行われ売上金 は東北大震災の義援金として送られます。定期演奏会の受付のカンパ箱も同様に送られます。






nice!(50)  コメント(12)  トラックバック(1) 

nice! 50

コメント 12

お茶屋

体育館がいっぱい!!すばらしいですね☆

ホタルスカシ♪ご無事で何よりです!
日々のお供に これからもどうぞよろしくお願いします^○^
by お茶屋 (2011-04-01 12:23) 

たぁ

奇跡のホタルスカシですね。いつまでも大切に♪
by たぁ (2011-04-01 12:35) 

okayu

美味しそうなケーキのアイコンに惹かれてお邪魔しました。(もしかしたら前にもお邪魔したことがあるかもしれません…)

優しい息子さんですね。
大切な食器が壊れてしまったのはとても悲しい出来事だったと思いますが、息子さんが怪我したりせずにすんだのが幸いでしたね。
ほっと一服できる幸せを感じられたのではないでしょうか。

by okayu (2011-04-01 13:52) 

mayu

バニビさん、こんばんは。

ホタルスカシ健在でしたか??
きっと縁があったのですね。
大事にして下さいませ。
大変でしたね、もう大丈夫ですか?
何か困った事ないですか???
本当になんでも言って下さいね、もうお互い様ですから!!!

桜餅は関西風ですね!
美味しそうです~!

by mayu (2011-04-01 21:09) 

fullcon

楽器を演奏できるのは特技に入りますね!
羨ましいです♪
by fullcon (2011-04-01 21:18) 

jinn

OB・OGの皆さんとも繋がっているんですね。
心温まる演奏家になってたようで何よりです。
by jinn (2011-04-02 12:18) 

vanilla_beans

お茶屋@和さん。
早速ありがとうございます♪
例年通りに無事開催できた事有り難いでした。
ホタルスカシを大事にしていた事が
家族に浸透していましたね。^^v
by vanilla_beans (2011-04-08 13:38) 

vanilla_beans

たぁさん。
帰宅してみてキッチンも足の踏み場がないくらい
いろんな物が散乱してました^^;
そう奇跡のホタルスカシは今はタオルに包まれて
使う時だけ出していますよ♪まだ余震もありますからね。
by vanilla_beans (2011-04-08 13:40) 

vanilla_beans

okayuさん
こちらにはいらしてくだいましてありがとう♪
コメントまでいただいて嬉しいです。
茫然自失の息子でしたが、ぽろっと言って
くれました。東京でもこんなに揺れましたので
東北の被災地の子供達は本当に怖い思いをしたと
思います。
また遊びに来てくださいね。
by vanilla_beans (2011-04-08 13:48) 

vanilla_beans

mayuさん。
いつも暖かいコメントいただきまして
ありがとうございます♪
ホタルスカシはお茶屋さんの夏のラッキープレゼント
で当選し、いただいたものです。
幸運なのもその通りだと思いますよ♪

我が家は沢山の食器がありましたので
今は日常では支障ないのです。
昨夜ウエッジウッドのカップが壊れてペアの
ソーサーは残っていたのでケーキを乗せて
いただきました。
桜餅は奈良の和菓子屋 天平庵のものです。
関西の桜餅・・・さすがにmayuさんですね^^
by vanilla_beans (2011-04-08 13:56) 

vanilla_beans

fullconさん。
訪問ありがとうございます。
うちの市内の中学校は吹奏楽部が盛んな活動を
しています。
娘は打楽器息子はトランペットを吹きます。
とても充実した中学時代を過ごせたと思います。
by vanilla_beans (2011-04-08 14:03) 

vanilla_beans

jinnさん。
訪問ありがとうございます♪
この演奏会の2部はOB OGも現役生と演奏します。
現役生とおんなじくらいの方が演奏したので100名の
大演奏部隊でした。
裏方にもそのくらいの数のOB OGのお手伝いがいて
くれました。伝統の良さだと思います。
by vanilla_beans (2011-04-08 14:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

キィニョン~国分寺~Jasmine quartet Spri.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。