銀座で会いましょう♪ [お出かけ]

銀座.jpg

ちょっとご無沙汰していました銀座・有楽町です。
今日はこちらで集まり=新年会があるので午後いちまでの仕事が終わり、家事を片付けで
駆け足でやってきました。
有楽町の改札を抜けるとマルイのビルがど~~んとあり、記念にぱちり。
marimekko01.jpg

地図を片手に急ぎ足で目的のビルに向います。
途中でべルギービールバーもあり、足がふらふらと向かいそう?いえ、次は行ってみたいなぁ
思いながらぱちりしたらぶれぶれでした。

香屋12.jpg


今回は見事、迷う事なく無事に到着できました。幹事役のPaceさんに
ご心配かけましたが、なんと!階段下りて部屋に通されると一番だったというわけです。
香屋11.jpg

香屋03.jpg

ちゃんとあちこちの画像を撮ってみたりしてました。笑
香屋.07.jpg

お通しは麩料理。ちらりと見えているのはちかさんの名刺ですね。
私も前回料理教室で名刺をいただいてから、何を載せていいのかを学びましたので
今回は出がけに作ってもらいました。名刺交換会も楽しいです。
香屋料理.jpg

wine02.jpg

wine.jpg

香屋08.jpg

まずはビールで乾杯し、お話とともにごくごく飲んじゃいました。喉を潤します♪
そしてワインをサーブされると「は~~~い、皆さん撮影タイムですよ」とPaceさんの
号令とともにばしゃぱしゃ撮りました。もっと近くに動いたらいいのに、最初端の席に
落ちついたら、おしりに根がはえたように動けなかったです。
でもテーブル向こうのみちさん、ちかさん、隣のめりーさんとも仲良くお話にお花を
咲かしていました。皆さんありがとうです。

豆源の福豆はMANICATさんからのいただきものです。
麻布十番は主人の会社があったところで私も何度もお店を訪れた事ありましたので
とても懐かしく思いました。うれしかったです。ありがとうございます。

今回お会いできたのも幹事役のPaceさんのお陰ですね。PAPAさんもPINKさんにも
初めてお会いしましたが、初めてではない感じがしました。カエルさんとはまた3月赤坂で
お会いできそうです。
とても素敵な写真を撮られるので、今度はカメラも見せてくださいね。

Takashiさん、めりーさんとはお近くな感じ(住んでる所も?)でお話させてもらいました。
ありがとうございます♪春は近いですよ~~^^
ブログやFBを通じていろんな方とこうして交流できて嬉しかったです。

残念ながら、冬風邪をひいたりインフルエンザにかかってお会いできなかった
方もいます。今夜はかなり冷えています。お台場では雪が舞っている映像を見ました。
明日の朝も凍りそうな寒さです。引き続き防寒して風邪には気をつけてください。

節分・・・立春・立夏・立秋・立冬の前日を節分と言い、中でも一年の始めと考え
られる春の節分が最も重要とされてきました。
昔から季節の変わり目には邪気(鬼)が生じると言われ、それを追い払い、一年の
無病息災を願う行事の一つとして豆まきが行われています。・・・豆源の袋より。
節分は2月3日です。豆まきもお忘れなくですね。
今年の恵方は「南南東」だそうです。

nice!(62)  コメント(20) 

nice! 62

コメント 20

Shin.Sion

かなり沢山の方が集まったんですね!寒さも吹き飛ばず
楽しいひと時になったようでよかったです。

Shin.Sion.

チャリティー写真集へのご参加ありがとうございました!
日本はまだまだ寒い日が続いているかと思いますがお
体ご自愛のうえお過ごしください。

by Shin.Sion (2011-01-31 06:32) 

baby_pink

先日はありがとうございました^^
お会いできてとっても嬉しかったです✿
席が離れていたこともあって、殆どお話できませんでしたが
ご近所さんということもありまして私も親しみを感じました^^*
また機会ありましたら、今度はぜひ地元方面でゆっくりティ-タイム
でもできたらうれしいです♪
楽しみにしています。✿。
by baby_pink (2011-01-31 06:43) 

mayu

カエル様のところでも拝見しましたが楽しそうですね~またまたオシャレ☆
いいですね、関東に住んでたらなぁって思う瞬間ですが。。。
でも本当に初めてって気がしないのは不思議ですね!

バニビさんのお人柄が滲み出てる素敵な文章で楽しさも暖かさも伝わってきました。
またのみんなでの楽しい会合?アップして下さいね~♪
私まで時間ご一緒させてもらってる感覚で嬉しいです!

風邪引かない様にして下さいね~

by mayu (2011-01-31 10:06) 

ちか

先日はありがとでした♪
色々お話ができ、とっても楽しかったです♪♪♪
私と同じビール党っていうのも分かったしね。(^^)v
またお会いして、色々な事お話したいな。
ランチでもお茶でもディナーでも…行きましょうね~。
また遊んでくださいませ~。(^_-)
by ちか (2011-01-31 16:31) 

Takashi

先日はありがとうございました。
最初は緊張してましたが、楽しい時間を過ごすことができました。
また機会がありましたら、よろしくお願いします^^
by Takashi (2011-01-31 16:49) 

ぷーちゃん

いいないいな、
良い交流が出来ているんですね。
大阪だったら、てっぱんを囲んで・・・、
かな (^m^)
by ぷーちゃん (2011-01-31 19:03) 

めりー

vanillaさんにお会いできて嬉しかったです♪
緊張のあまり・・大ボケキャラ・・炸裂?で
突っ走っしちゃって・・スミマセン^^;
これからもまたご一緒させてくださいっ(^^)♫♫
by めりー (2011-01-31 20:22) 

ちゃと。

とても感じの良い落ち着いた雰囲気の良いお店ですね。
こんな素敵なお店で和やかな会。。。きっと盛り上がったのでしょうね♪♪
目に浮かんできます。(▰╹◡╹▰)ブログでひろがる輪って素敵ですね。
by ちゃと。 (2011-01-31 21:48) 

たぁ

素敵な出会いに乾杯っ!ですね(o^_')b
by たぁ (2011-01-31 22:30) 

みち

土曜日もありがとうございました。お店意外と分かりやすかったですね。
私も迷わなかったです^^
お仕事終わって、家のことしてからいらしていたのですね~。
お疲れ様でした。
懐かしいタワーの名前が出てきてあの頃をちょっと思い出しました^^
vanilla_beansさんとお話しすると優しい気持ちになれます✿
またお会いできる日を楽しみにしています♪
by みち (2011-01-31 22:42) 

Pace

先日はお会いできて嬉しかったです♪
実は一番乗りだったのですね!お待たせしてすみませんでした!!
穏やかな笑みを絶やさないvanilla_beansさん、素敵な方だなぁと
思いました(^^)
今回は席が遠かったですけど、次の機会にはたくさんお話聞かせて
下さいね♪ FBでもブログでも、また宜しくお願い致します。
by Pace (2011-01-31 23:32) 

PAPA

おはもんもん!先日はお疲れさでございました。
席が離れていたのであまり怒られませんでしたが(笑)
お会いできて嬉しかったです^^
某所の写真丸出しな私と実際の私まるで雰囲気が違うとの事
そっかな〜?また何か機会が有りましたら宜しくお願いします
お互参加できるか際どかったですが自分は参加できて良かった
な〜と思うひと時でした(遅刻したけど^^;)
人の輪って不思議ですよね〜?
by PAPA (2011-02-01 09:38) 

カエル

こんにちは。先日はお疲れさまでした。
今回もお会いしていながらお話がなかなかできなくて残念ですが、
お顔はばっちりインプットしましたよん♪
今度又お会いできそうなのでその時は、おつきあいくださいね☆
by カエル (2011-02-01 15:17) 

MANICAT

オフ会は久しぶりなので年甲斐もなく緊張
してしまいました,^^;がとても楽しく
お酒と会話を堪能できました、今後とも宜しくです。
by MANICAT (2011-02-02 18:14) 

ruriy

こんばんは。
楽しく、素敵な雰囲気が伝わってきます(^^*
私もインフルエンザにさえならなければ、参加するつもりだったので残念ですー。
また機会があればいいなって思います♪
by ruriy (2011-02-02 18:28) 

fullcon

↑同じくインフル
by fullcon (2011-02-03 10:27) 

youzi

銀座でお食事、贅沢な感じがしていいですね。
私は行っても、ツバメグリルに入るか、
高いからね、別の場所に移動しようかって事になります。
by youzi (2011-02-04 22:05) 

guran

Paceさんのところでも拝見しました。
銀座の雰囲気のいいお店でオフ会っていいですね~
楽しそうな雰囲気が伝わって来ましたよ^^
by guran (2011-02-05 09:37) 

hatsu

初めまして!
ご訪問&niceありがとうございます。
楽しい雰囲気が、伝わってきますね~。
名刺交換会も楽しそう、私もつくってみょうかなぁ^^
また遊びに来まーす。
by hatsu (2011-02-07 06:56) 

aranjues

さすが銀座、何かおしゃれな雰囲気ですね。
ふらっと入りたくなったベルギービールバー、、有楽町あたり、、
はて、何処でしょうか。
by aranjues (2011-02-07 13:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
携帯画像日記ほっこりの時間♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。