ほっこりの時間♪

MAISON DE ZEQUE.jpg

MAISON DE ZEQUE 銀座店
小走りで撮影しているのでぶれてますが、先日銀座を駈け足していた時の写真です。

↑ここ気になりました。。。ベルギービールのPubですね
立春.jpg

立春の日の朝陽。

あさひ0205.jpg


こちらは立春の翌日です。少しだけ位置が変わっています。
弁当作りが一段落した頃に昇る朝陽をベランダにて撮っています。

そういえば今朝は雲が厚くて見えなかったですね。


ラグラス.jpg

友達とランチの日。うちから自転車で数分で行けるお店です。グリーンロード沿い。
二人でカレーとナンのランチをいただきました。
暖かくなる頃はわんちゃんと散歩行こう~~~。約束した春の日が楽しみです。


スタバ3.jpg

ちょこっと画像で遊んでみました。
パンランチ.jpg

パンとキッシュでランチ。

momen.jpg


momen 吉祥寺
かわいいカップケーキのお店です。ケースの中がとてもかわいい。
そして選ぶ時間もわくわく楽しい時間です。

SMILE1.jpg


スマイル・・・温かいラテにお絵描きしたのは娘さん。
寒いのはそんなに得意ではないですが、寒い日にはほっこりお茶タイムを楽しみましょう[ぴかぴか(新しい)]

前回の銀座でのオフ会の記事に沢山のNice!とコメントをいただきましてありがとう
ございます♪なるべく皆さんのブログへおじゃましてお返事させていただいてます。
出会いに感謝いたします。
そしてまだ見ぬ皆さんともいつかお会いできますように。。。
「友達の輪」広がるといいです。[ぴかぴか(新しい)]


nice!(50)  コメント(32) 

nice! 50

コメント 32

お茶屋

Blogを通じて広がる輪☆
とってもnice!ですよね♪
by お茶屋 (2011-02-08 14:10) 

vanilla_beans

和さん@お茶屋さん
早速の訪問ありがとうございます☆
全てはお茶屋さんから始まり、広がっていますよ。
はてさて、どこまで広がるのかな?楽しみです♪
by vanilla_beans (2011-02-08 14:39) 

fullcon

いつかお会いしたいですね。
by fullcon (2011-02-08 14:54) 

めりー

momen・・・どこだろ~^^
とってもおいしそうです♪
選ぶ時間も楽しい食事の大事な要素ですね✿
by めりー (2011-02-08 15:41) 

mayu

カップケーキ可愛くって食べるのが勿体無く感じてしまいそうです!
ホッコリとカレーランチもお友達といいですね。

バニビ様、本当にオフ会に行かれて大正解でしたね☆
私も、いつかバニビ様に会いたいなぁ~(ウフフフ~♡)
出会いは出会い・・・絶対、縁があって会えるのですから大事にしたいですよね。



by mayu (2011-02-08 17:40) 

ちゃと。

立春であたたかくなったと思ったら週末は一気に冷え込む予報;;
まだまだ油断は禁物のようですね。
お写真自体も被写体もなんだか全部がおっしゃれー( ´ 艸`)
ベルギービールのPubですってぇぇえええ??遠征しよっかしら(笑)
by ちゃと。 (2011-02-08 21:38) 

ぷーちゃん

だんだん愛ぽんから
離れられなくなる。。。(^m^)
by ぷーちゃん (2011-02-08 21:43) 

Takashi

ベルギービールのパブ、気になりますね^^

正直、ブログやTwitterで交流のある方とお会いする機会なんて、ず~っと無いと思っていましたが、先日のオフ会に参加して、ちょっと考え方が変わりました。
「友達の輪」広げたいですね。
by Takashi (2011-02-08 22:58) 

たぁ

いつかリアル行徳トークがしたいですね(^ ^)
by たぁ (2011-02-09 00:18) 

jinn

fullconさんのコメントに笑ってしまいました。
by jinn (2011-02-09 00:46) 

向日葵

「朝陽」が撮影出来るなんて素敵! ですね。
いと羨まし~!!

上の画像、2枚ともとても綺麗ですが、
1枚目の赤が少しだけ濃い目の方がワタクシは気に入りました。
by 向日葵 (2011-02-09 01:01) 

vanilla_beans

fullconさん。
確か料理教室でお会いしたような気がしましたが、、
きちんと自己紹介してないかも?
では次回は「初めまして・・fullconさんですか?」と
言いますから。。爆
by vanilla_beans (2011-02-09 14:49) 

vanilla_beans

めりーさん。
momenは藤村女子中・高校の近くにあります。
吉祥寺はめりーさんちからも近いですね。
うちの娘は自転車で行ったりしますが、さすがに
私は自転車では無理です。
そのうちに吉祥寺でお会いしましょう♪
by vanilla_beans (2011-02-09 14:52) 

vanilla_beans

mayuさん。
このカップケーキは女の子の♡をつかむ
かわいい姿をしていますよね。。
mayuさんご夫婦はこちらまで足を延ばして
いらしてますよね。。ふふふ。どこぞで拝見しましたよ。
本当にお会いできたら嬉しいです♪
by vanilla_beans (2011-02-09 14:55) 

vanilla_beans

ちゃとちゃん。
このたびは、、、お会いできなくて残念でした。
是非にこちら関東まで遠征してきてくださいね。
某Pさんがきっと宴会を計画してくれますよ^^
(絶対幹事になってもらいますから~~~笑)
行きたいジャンルのお店を某Pさんへ伝えておくのですよ。
by vanilla_beans (2011-02-09 14:58) 

vanilla_beans

ぷーちゃん。
そうして私は愛Phoneにどっぷりはまっていく・・・笑
by vanilla_beans (2011-02-09 14:59) 

vanilla_beans

Takashiさん。
この日は銀座で撮影をされていたのですね。
私は久しぶりの銀座の店の様変わりに驚いてました。
(アップルストア以外はあんまり行ってなかったのです。)
オフ会って異業種交流会みたい?会話がおもしろいと
思いました。それぞれ魅力を感じる方ばかりでしたよね。

by vanilla_beans (2011-02-09 15:05) 

vanilla_beans

たぁさん。
そうですね。びっくりですが、私が結婚して上京して
初めて生活した場所にいらっしゃるのですよね。
あの街もいくらか?変わりましたよね。。。懐かしいです。
ホント実際に会ってお話しましょうね♪
by vanilla_beans (2011-02-09 15:10) 

vanilla_beans

jinnさん。
コメント見て笑っちゃいますよね。。
でも実際に会っても初めてじゃない気がしたので
きちんと自己紹介してないかも?失礼いたしました。
また3月は料理教室でお世話になります♪
by vanilla_beans (2011-02-09 15:13) 

vanilla_beans

向日葵さん。
我が家のいい所は東向きなので朝陽が拝める
事です。一日一日冬から春へ進んでいますね。
しかし今朝は雪がちらつく寒い日でした。
三寒四温と言いますが、繰り返しがぁって本当の春が
やってきますね。。
朝陽・気に入ってもらいましてありがとうございます♪
by vanilla_beans (2011-02-09 15:18) 

umibouzu

今日は久しぶりの雪が降りましたね。さぶっ[あせあせ(飛び散る汗)]
息子もついに受験本番になりまして、また弁当を作る訳ですが、相変わらずバタバタ‥。 去年の骨折以来、[犬]朝散歩をさぼっているので日の出もみる機会がなくなりました。生活パターンを戻さないと‥です。 早く暖かくなってほしいね[犬](ヨロチクオネガイチマチュ[揺れるハート])
銀座でビール‥こっちも是非誘ってくださいね[ウッシッシ]
by umibouzu (2011-02-09 17:36) 

vanilla_beans

umibouzuさん。
今朝は寒かったよね。今年初めて雪を見たような気がします。

先日↑のカレーランチ美味しかったね。
あれから1週間あっというまに経ってしまいました。
4匹のわんちゃん達との散歩を楽しみにしています♪

銀座で飲み会もいいよね~~。私達って地元しか知らない
から、たまには銀座へ繰り出して楽しみましょうね。
春はもうすぐですよ♪♪♪応援してるね~~。

by vanilla_beans (2011-02-09 18:46) 

guran

ソネブロで知り合った方はいい人ばかり!
これがいいところなんでしょうね^^
ブログを通して広がる輪、大事にしたいです♪
by guran (2011-02-11 08:29) 

みち

ほっこり、と温かいティータイムってイイですね~。
また是非お会いしましょうね♪
by みち (2011-02-11 23:49) 

aranjues

MAISON DE ZEQUE、、検索してみたらオリジナルのHPへ
たどり着かず、ソネブロの記事しか見つからず(苦笑)。
どんな店か行って見るしかなさそうですね。
樽生がちゃんとあるかどうか、、先に行って偵察してきて下さい(笑)。
by aranjues (2011-02-12 17:20) 

いけ麺

オフ会って楽しいですよねー!(^^♪
by いけ麺 (2011-02-13 00:00) 

youzi

カップケーキのお店だったんですね。
日本のカップケーキはとても美味しそうですね。
NYCで見たカップケーキは食べたら体に悪そうな
色のクリームがのっていて、手が出ませんでした。
by youzi (2011-02-21 21:45) 

vanilla_beans

guranさん。
so-netでブログを初めてから、
知り合った方々と会うのにドキドキ緊張しましたが、
会ってみるとなんだか元から知り合いだったみたいです。
なんだか安心感もありました。
本当に大事にしたいですね♪
by vanilla_beans (2011-02-22 11:34) 

vanilla_beans

みちさん。
ほっこりと温かい飲み物が欲しくなるこの時期
なんですが、だんだんと昼間は暖かい日もありますね。
春が近くなるとみちさんはいろいろ忙しいですね。
お土産話をお待ちしております♪
by vanilla_beans (2011-02-22 11:37) 

vanilla_beans

aranguesさん。
そうなんですよ~~私もお店の情報が欲しかったのです。
実際に偵察に出ていくしかないですね^^b

by vanilla_beans (2011-02-22 11:40) 

vanilla_beans

いけ麺さん。
いけ麺さんの情報でいろんな方とお店で遭遇する
チャンスが多そうですね。
先日高田馬場を歩いていたらいけ麺さんご紹介の店
を発見しましたよ^^
by vanilla_beans (2011-02-22 11:43) 

vanilla_beans

youziさん。
吉祥寺にはらドーナッツと言う神戸本店のお店が
ありますが、momenはそちらのチェーン店です。
小麦粉ではなく米粉を使ったシフォン生地で、
豆乳クリームでデコレーションしてありますから、
とてもヘルシーです。そしてかわいらしいフォルムです♪♪
by vanilla_beans (2011-02-22 11:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
銀座で会いましょう♪雪の朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。