携帯画像日記

お風呂の王様01.jpg

旅館のようなたたずまいですが・・・・。
お風呂の王様.jpg

実は温泉です。日曜日なのにどこにも出かけなかった日に思いたって温泉へ行きました。
(車で10分。いわゆるスーパー銭湯です♪)
やはり広いお風呂はいいですね。泡ジェットや塩を塗って入るサウナが結構気持ち良いです。

堂島ロール01.jpg

羽田空港限定堂島ロールケーキ たぁさんのブログで拝見して即その日出張のパパに頼みました。
結構有名ですが、実は初めていただきました。予想どおり美味しかったです♪

国立アントルメ.jpg

国立、レ・アントルメのケーキ 姉の家からは徒歩で行けるケーキ屋さん。
店内のインテリアがとても素敵な本店です。うちのK市にはない雰囲気です。(おんなじ
Kなんですけれどね。)

スタバ.jpg

新宿で料理教室の前に。。これを食べた後で全力疾走しました。(食べてる余裕なんてなかったのよね。[ダッシュ(走り出すさま)])
あま王ロールケーキ.jpg

すぐ近くにできたローソンでロールケーキを買いました。
 
あまおう02.jpg

ローソンのUchi Cafe シリーズです。春限定かしら? お手軽に満足ですね。
日頃は甘いおやつは欲しくないのですが、娘のリクエストでミッフィーのマグカップを
ゲットしたくてローソンに通いました。そして、無事にマグを手にしたのですよ。

黒糖抹茶ラテ.jpg

黒糖抹茶ラテ  こちらはドトールの新製品です。黒糖シロップと抹茶と生ホイップの甘さに
やられますが、結構人気のドリンクですね。
ゆず蜂蜜.jpg

こちらは山田養蜂場のはちみつ柚子ドリンクです。
希釈タイプですので6倍に薄めていただきます。冬はホットが美味しいです。
こちらは頂き物ですが、リピートしたいくらいの美味しさでした。
IMG_0261.jpg


最後は先日の新年会の野菜のバーニャカウダ。
ごぼうが生だったのにはびっくりしましたが、ソースつけて
ぽりぽりとビールには合いましたよ^^
職場の新年会は和やかに終わりました。帰りに世界の山ちゃんに寄って
手羽先のお土産も忘れなく・・・うちの息子は鶏の手羽先が大好きなのです。



以上 iPhone4で撮った画像でした。
それにしても食べ物ばかりですね[あせあせ(飛び散る汗)]

職場ではインフルエンザに罹ったという話をたびたび聞くようになりました。
お子さんはもちろん大人が高熱になるとかなりつらいと思います。
うがい、手洗い、そして日頃では菌に負けない体力を保持する事ですね。

皆さんも風邪・インフルエンザには気をつけてくださいね。



nice!(46)  コメント(16) 

nice! 46

コメント 16

YOU

羽田空港限定ロール気になります~!
赤いのは何が入ってるんだろ?
とっても美味しそうだわ♪
by YOU (2011-01-26 21:43) 

ぷーちゃん

おふろの王様ですか。
名前が良いですね。
愛ぽんの”4”は、3GSに比べて
カメラの機能がずいぶん向上していて
羨ましいっす。( ´ 0`)
by ぷーちゃん (2011-01-26 23:10) 

jinn

スイーツの充実ぶりに
ただ驚くばかりです♪
by jinn (2011-01-27 00:55) 

mayu

アントルメさんはpinkちゃんが好きなケーキ屋さんでしたよね~?
いいなぁ…食べてみたいな♪
ローソンのプレミアムシリーズは、あまどれませんよね!?
私も大好きです。

スーパー銭湯に行きたくなりました、行きだすと行くんですが1度行かなくなると中々…(>_<)
また行こう、気持ちいいですもんね。
今の季節ご褒美ですものねぇ♪
バニビさんも風邪引かない様になさって下さいませ!


by mayu (2011-01-27 05:26) 

guran

ローソンスイーツはかなり美味しいですよね~
すっかりはまってます^^:
by guran (2011-01-27 06:27) 

お茶屋

羽田空港限定堂島ロールケーキ・・・
とっても気になります!!
イッテキマス!!
by お茶屋 (2011-01-27 10:04) 

カエル

塩をつけてサウナに入れるっていうのに非常にひかれます。
私のいくサウナは何もつけてはならない。といった非常に厳格なタイプなのです。水風呂気持ちいいですよね。だーいすき!
by カエル (2011-01-27 13:53) 

シー

嫁が出張で羽田で堂島ロールが販売されていると言うのを聞きました
「何故、並ぶの?」と疑問でしたがいつもの堂島ロールと少し違いますね
今度東京出張の時、買える余裕があればリクエストしてみよう
by シー (2011-01-27 13:55) 

黒髪

ドトールの抹茶黒糖、今年はまだいただいてないな~。


by 黒髪 (2011-01-27 14:59) 

けんちゃん

スイーツが足りなかったのかも?
見事にカゼをひいてしまいました。(笑)
ごぼうをポリポリっとやりながら、
ビールって、これは合いそうですね。
体にやさしいおつまみ、大賛成です。

by けんちゃん (2011-01-27 20:55) 

たぁ

やっぱり限定のほうを買っちゃいますよね♪
また食べたいなぁ~♪
by たぁ (2011-01-28 00:20) 

プースケ

おはようございます(^_^)
おふろの大様♪ネーミングがいいですね~、近場で
温泉が楽しめるのは嬉しいですね(*^_^*)
堂島ロールもですが、レ・アントルメのケーキもとても
美味しそう~☆風邪ひかれませんようお気をつけて♪
by プースケ (2011-01-28 07:00) 

ゆったん

おふろの王様という名前に惹かれてますね。
スーパー銭湯、私もたま~に行きます♪
最近黒糖ものがマイブームで、ドトールの抹茶黒糖は
ぜひ飲みに行ってみたいです。
by ゆったん (2011-01-28 10:39) 

ちゃと。

携帯画像に見えない!(^-^)どれも美味しそうな食べ物たち♪♪
こちらで手に入りそうなのはやっぱりあのロールケーキ♪♪
食事が出来るようになったら早速買いに行ってみたいと思います。
はぁぁぁ=3 おっきなお風呂であったまりたいなぁ・・・(*´艸`*)
by ちゃと。 (2011-01-28 12:28) 

みち

スプーンで食べるロールケーキ、私も好きです!
あまおうのが出てるんですね~。
買いに行かなくっちゃ!^^
by みち (2011-01-31 22:45) 

youzi

なになに、羽田空港に限定の堂島ロールがあるんですかぁ~。
これは近いうちに、行ってみないと。
国立のケーキ屋さん、名前を聞いた事があるような。

by youzi (2011-02-04 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
大寒過ぎて。銀座で会いましょう♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。