深まりゆく秋 2010 [お出かけ]

photo2.jpg

編集中に間違えてアップしてしまいました。見に来てくださった方ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!もいただいてましたのでそのままで編集しました。今日はすべての画像は
(Nikon D300 photo by パパ)という事は 私はモデルのつもりが、、、自粛し却下しました。^^;
では銀杏の美しさをどうぞ。
紅葉2010 団地.jpg

私の通勤途中の団地の銀杏がとてもすばらしく色づいています。
これが終わらないうちに撮って欲しいと久しぶりにお休みのパパに
お願いしてみました。

紅葉2010 グラデ.jpg

このグラデーションがすてきです。


紅葉2010 銀杏葉01.jpg

紅葉2010 日差しと銀杏.jpg

紅葉2010 - 10.jpg

紅葉2010 銀杏絨毯.jpg

まるで銀杏の絨毯のようです。ゴロゴロしてみたい? ^^

ここから小金井公園へ紅葉を見に移動しました。黄色い銀杏を見ていたら
赤い紅葉も見たくなりました・・・。続きますよ[ぴかぴか(新しい)]



nice!(34)  コメント(38) 

nice! 34

コメント 38

ぷーちゃん

あっ、PAPAに負けた (; ̄ー ̄川
by ぷーちゃん (2010-11-23 18:06) 

PAPA

綺麗な色合いですね〜同じ木でもどうしてこうやって色づく時間が違うんでしょうね?勿論日の当たりも関係してると思いますが・・・
自然て不思議ですよね?あれキャラっぽく無いコメント書いちゃいました・・明日雨降りますよ〜(笑)
by PAPA (2010-11-23 18:07) 

vanilla_beans

ぷーちゃん。
ありがとう♪♪♪
1枚しかなくてびっくりしなかった?
全速力で来てくれてありがとうね♡
少し画像増やしましたよ。京都の紅葉
は見に行けてないけれど、近場の公園で
「ここは京都なんだよね。。。」ってつぶやいて
いたらそんな気持ちになりましたよ。笑
by vanilla_beans (2010-11-23 19:21) 

vanilla_beans

PAPAさん。
一番と二番とありがとう♪♪♪
神宮外苑とSELANのおっしゃれ~~には及びませんが
私の大好きな銀杏並木は今年もすばらしく色づきました。
葉っぱのグラデーションは・・・もうもうため息でした。
うろぱしゃ撮りでいろんな所を撮りたいですね。

もう・・勝手に雨にしないでくださいね。笑
by vanilla_beans (2010-11-23 19:31) 

いけ麺

銀杏の絨毯、これぞ秋のという会心のショット!
素晴らしいですねー!(^。^)
by いけ麺 (2010-11-23 19:37) 

ぷーちゃん

ほんと黄色の絨毯みたい。
で、次は、赤のコーナーですね。
京都は、紅葉以上にい〜っぱいの人を見ました。(笑)
ある芸能人に似ていると言う、
モデルさんが移って無いぞ〜!
(≧艸≦)ブブブ
by ぷーちゃん (2010-11-23 19:40) 

vanilla_beans

いけ麺さん。
早速ありがとうございます♪
ね、絨毯みたいでしょう?ここには3か所の
銀杏並木があります。今日はちらほらと
撮影する人もいましたよ。素敵な場所です。
by vanilla_beans (2010-11-23 19:56) 

甘党大王

物凄いイチョウ並木ですね(*^。^*)
by 甘党大王 (2010-11-23 20:48) 

sasasa

銀杏のじゅうたんがすごく綺麗です(^_^)
by sasasa (2010-11-23 20:56) 

ちゃと。

あれれ?モデルさんが?(・ω・)? ミエマセヌ。(笑)
素晴らしい銀杏ですねぇ。銀杏の絨毯でごろごろ~って
回ってみたいです。(本気です!)だってふかふかそうですものね♪
風は冷たいけれど、紅色も黄色もあったかいですね。
続きが楽しみ楽しみ(▰╹◡╹▰)

by ちゃと。 (2010-11-23 21:25) 

jinn

黄金色のイチョウ、圧巻ですね。
うちのそばは、そこまで見事な風景はないです。
by jinn (2010-11-23 22:00) 

vanilla_beans

ぷーちゃん。さん
再びありがとう♪編集できましたよ。
次は赤コーナー 「紅葉」でいきます。
つぶやきはお忘れになってね。世界平和の為にも。笑

by vanilla_beans (2010-11-23 22:45) 

vanilla_beans

甘党大王さん。
早速訪問&コメありがとうございます♪
甘党さんちのお近くの公園も紅葉してますか?
本当に寒くなりましたね。
by vanilla_beans (2010-11-24 09:10) 

vanilla_beans

sasasaさん。
いらしてくださいましてコメもありがとう♪
銀杏の絨毯はふかふかとしていてゴロゴロ
したくなるような感じしましたよ。
by vanilla_beans (2010-11-24 09:18) 

vanilla_beans

ちゃとちゃん。
いつもコメントありがとう^^
モデルさんは3ポーズくらい撮りましたが、
う~~~ん。諸事情により自主的に控えさせて
いただきました。笑
そうそうゴロゴロ~~~って回ってみたいよね。
by vanilla_beans (2010-11-24 09:30) 

vanilla_beans

jinnさん。
jinnさん宅のほうは大きい公園とか
紅葉していませんか?今年は色づきが
更に綺麗で長持ちしているような気が
しますよ♪
by vanilla_beans (2010-11-24 09:39) 

お茶屋

おぉ!まさに絨毯状態!
見事ですね♪
by お茶屋 (2010-11-24 10:41) 

mayu

ホント~落ちた葉が綺麗です。
何だか絵葉書のようですね。
パパさんセンスありますね~
こんな道を毎日通れるなんて羨ましいです。
季節を感じられる…って素晴らしいです。
来年は是非、緑の青々とした銀杏も見せてほしいです!
秋が深まって冬へ~って写真でわかりますよ。

by mayu (2010-11-24 11:01) 

vanilla_beans

お茶屋@和さん。
忙しい中での訪問ありがとうございます♪
拝見しましたが、商品の撮影は大変な
工夫が必要と思われます。
配置とか光の当たり具合。
太陽の光にあたって輝く銀杏、紅葉が
とても素敵でしたよ^^
by vanilla_beans (2010-11-24 13:05) 

vanilla_beans

mayuさん。
素敵なコメントありがとう♪
うちのパパへ伝えておきますね。
そうそう京都の秋はとても素晴らしいでした♡

今年の5月から週に何日か通っている通勤の道です。
来年も撮ります!!!楽しみになってきました。笑
by vanilla_beans (2010-11-24 13:10) 

ALBERT

綺麗ですね~、さすがです!
D300ですか、私のアニキ分の機種ですね。
いいなぁ~(^-^)
by ALBERT (2010-11-24 16:28) 

vanilla_beans

ALBERTさん。
こんにちは。
D300は我が家のパパのNikonです。
私はALBERTさんのルミ子さんの親戚?を
使っています。そしてD100もパパから
譲り受けましたが、まだまだ難しいですので
家の中やベランダでたまに撮ったりして勉強していますよ☆
by vanilla_beans (2010-11-24 17:37) 

めりー

すばらしいですね!!
一面黄色のじゅうたん!!
黄金に輝く世界に来たようです^^
by めりー (2010-11-24 19:40) 

baby_pink

vanillaさんさん♪ おはよです^^
とっても暖かなイチョウ並木ですね。。
それにどれも素晴らしいお写真を拝見できて
私のきもちもホッコリ温かくなれた気がします^^*

これからの寒い季節もこころにこの暖かな色合いがあれば
楽しく過ごせそうです✿

by baby_pink (2010-11-25 07:51) 

guran

パパさんと一緒!
私もD300なんですよ^^
秋色満開の綺麗な写真ですね♪
by guran (2010-11-25 20:32) 

Pace

お見事!です♪
私も冬になる前に、秋の写真を撮りに行かなくては!!
by Pace (2010-11-25 23:11) 

vanilla_beans

めりーさん。いつもありがとう^^
この日から数日たちますがどんどん
葉が落ちてしまっています。
いいお天気の日に撮影できて良かったです♪
by vanilla_beans (2010-11-26 11:42) 

vanilla_beans

pinkちゃん。
いつも訪問ありがとうございます♪
23日はとても暖かくまた、日差しもぽかぽか
していましたね。
これからちょっと寒いのが苦手な私にはつらい
季節ですが、冬の楽しみも見つけて過ごしましょうね。
by vanilla_beans (2010-11-26 11:45) 

vanilla_beans

guranさん。いつもありがとうございます♪
おんなじカメラをお持ちなんですね。
うちのパパのは仕事用でもありますので
すごく酷使されてちょっとへこたれ気味
みたいですよ。

by vanilla_beans (2010-11-26 11:47) 

vanilla_beans

Paceさん。
訪問ありがとうございます♪
ここ数日の朝の冷えには冬到来かしら?
でも今年の紅葉は結構長く楽しめています^^
風邪ひかれませんように。。。
by vanilla_beans (2010-11-26 11:49) 

ruriy

ご訪問ありがとうございます^^*
綺麗な写真がいっぱいで癒されます~♪
お仕事頑張ってくださいね。また遊びにきまーす✿
by ruriy (2010-11-28 18:49) 

vanilla_beans

ruriyさん。
初めまして。訪問とコメントありがとうございます♪
仕事今の所順調なのですが、12月に試験を受験の為
に半月ほど更新をお休みしています^^
これに懲りずにまた遊びにいらしてくださいね。
by vanilla_beans (2010-11-29 10:28) 

カエル

すごいんですね!ここ。こんな風になっているんなんてっ!
きれいっ。
by カエル (2010-11-30 09:03) 

vanilla_beans

カエルさん。
いらしてくださいましてありがとうございます♪
開店休業みたいで申し訳ありません。って
のんびりペースで再開いたしますので、また
遊びにいらしてください。

by vanilla_beans (2010-12-01 16:40) 

vivian

一枚目の写真がドラマとかで流れる感じで
センスを感じますね~
イチョウも美しいですね(●^o^●)
by vivian (2010-12-03 19:15) 

vanilla_beans

vivianさん。
訪問&コメントありがとうございます♪
一枚目は我が家のマンションの廊下からみえる
景色です。ビルの文字を消したら異国の風景
みたいになりました。
銀杏の木も先日の風雨でだいぶ落ちてしまいました。
by vanilla_beans (2010-12-08 13:57) 

ドルフィン

こんばんは、はじめまして、sayoさんのブログから 来ました。(TINY DROP)

いちょう並木通りが すてき、素晴らしいですね。 黄色い絨毯ですね[ー(長音記号2)]
ふかふか してるみたいに 見えます!!
by ドルフィン (2010-12-08 19:18) 

vanilla_beans

ドルフィンさん。
すごく遅くなりました!!!
初めまして、sayoさんのブログから来て
いただいたのですね。ありがとうございます♪
こちらは我が家のすぐ近くの銀杏の並木です。
団地内なのですが、私が通勤途中に通っています。
今年も綺麗に色づきましたよ♪来年も色づくといいです♪
by vanilla_beans (2011-01-07 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。