私の携帯日記 [思うこと]

101111_1322~01.jpg

11日 通勤途中の銀杏 青空に黄色や黄緑色が綺麗です。
101114_1402~01.jpg


14日 おなじ銀杏並木がこんなに色づいていました。曇り空の日。

101114_1402~02.jpg


足元は銀杏が降り積もっています。撮っている間もかさっと落ち葉が音をたてて落ちていました。
う~~~ん。秋ですね。

101112_1459~01.jpg

ここは週2回通う教室への道です。良く生徒さんにぱったり会ったりします。
ここを歩くのもちょうど2年になります。


ピクチャ(jpg)014.jpg


娘の通学途中のお寺の参道の落ち葉。iPhoneよりの画像。
母娘でいろんな所を撮影しては携帯へメールしています。秋を見つけたよ!とか
美味しいもの食べたよまでいろんなメール交換をしあっています。画像添付
だと楽しみな私です。田舎の義母達にも同時に送信しているようです。


101115_1337~01.jpg

101115_1355~01.jpg


15日はご近所にできたCafeでランチしました。キッシュのセットでデザート付き800円。
ほとんど平日は家で食べますが、この日は仕事の合間に30分しかなく急いでいたのでひとりランチです。
初めて入ったのにお店のフロア担当の方と顔見知りでびっくりしました。(狭いご近所ですね。)

101112_1423~01.jpg


最後に移動中はiPod Touchで勉強中の私。アプリまである試験です。しかし、10分の乗車タイムではほとんど頭に入っていませんね。[たらーっ(汗)]
夜はもう文字を見る元気がないくらいです。いけません。

一昨年にLUMIX DMC-TZ7を、今年夏前にGPS付きのDMC-TZ10を購入しました。
娘も毎日学校や演奏会で持参しますし、息子も最近高校のレポートと巡検に必要でそちらで
も使われています。
でもなぜLUMIX2台なんだろう。その時はお店では他社製品も検討していたのになぁ。
一緒にいたパパも「よっぽど気に入っているんだね」と思ったそうです。
次回はもっと考えたいです・・・汗。
そろそろ綺麗に撮れるコンデジが欲しいところです。サンタさ~~~~ん。笑

my PC.jpg


毎日ご苦労さま。私のPCです。今もOTTAVAを聴きながら向かっております。
毎日おつきあいありがとう♪
パパから私にまわってきたPCですので相当酷使されています。私の所へくるとほとんどが
最後のお役目まで勤め上げてくれますが、まだまだがんばってね。[ぴかぴか(新しい)]




nice!(59)  コメント(27) 

nice! 59

コメント 27

お茶屋

iMac・・・キーボードとかマウスも
ホントに素敵な質感ですよね♪
by お茶屋 (2010-11-17 22:13) 

fullcon

今年は猛暑が長かったせいか、例年より紅葉のブログを見かけません。
by fullcon (2010-11-18 01:42) 

mayu

銀杏並木がドラマにでも出て来そうな雰囲気ですね!
とっても綺麗です。
こんな所歩いてみたーい(*^_^*)
ヒロインになった気分になれそう♪(笑)

beansさんとても洗練されてますね~とってもPCまわりも綺麗ですね、憧れます。

by mayu (2010-11-18 07:51) 

ぷーちゃん

季節感のある写真の
交換ですか。
仲良くて、素敵なおやこ関係ですニャー。
大阪と尾道の例のおやこもそうだし。。。
ヽ(^▽^)ノ
by ぷーちゃん (2010-11-18 11:40) 

みち

銀杏並木きれいですね~☆
紅葉の写真が撮りた~い!て思ってますが、
今年は、イマイチです(><)
お嬢さんとのシャメ羨ましいです。。。
息子に送っても、何これ?で終わりそうです(;;)
by みち (2010-11-18 22:01) 

vanilla_beans

お茶屋@和さん。
コメントありがとうございます♪
i Macの先代のノートにしても良く働いて
くれましたよ。大事にしたいと思います♪
by vanilla_beans (2010-11-18 22:07) 

ちゃと。

秋がたくさん♪見事な銀杏並木ですね~(▰╹◡╹▰)
vanillaさんも林檎ちゃんlove♪なんですね。素敵です!
私も林檎仲間になりたいな・・・(頑張って働かネバダw)
仲良し母娘。。。これ一番のnice!でございます。
by ちゃと。 (2010-11-18 22:28) 

めりー

この冬は娘が受験なので何かと落ち着かないですが・・
春が来たらぜひおススメのお店こっそり教えてくださいな(^^)ナイショ♪
by めりー (2010-11-18 23:10) 

jinn

季節を伝える写メ、イイですねぇ~
何気ない写真から伝わるものも沢山あります☆

by jinn (2010-11-19 01:46) 

baby_pink

秋のあったかな色模様やご家族さまの温かい優しさが伝わってくる
とっても素敵な日記ですね^^*
vanillaさんご家族はとても仲が良く、いつも微笑ましく思っています♪
by baby_pink (2010-11-19 07:15) 

ぱんの日

鮮やかな黄色ですね!!
キレイなお写真でポストカードみたいに
素敵です♪
秋も深くなりましたね・・・まさに
今が見ごろです!
by ぱんの日 (2010-11-19 11:53) 

guran

秋が深まっていくのを感じる写真です♪
綺麗に紅葉してますネ。

iMac、iPhone、iPod Touch、appleが勢揃いですね~^^
by guran (2010-11-20 08:31) 

aranjues

たった3日で劇的ビフォア、アフターですね。
平和な日々が伝わってきます。
by aranjues (2010-11-20 11:07) 

甘党大王

親子でそんなやり取りイイですね~♡
by 甘党大王 (2010-11-20 16:21) 

yakko

こんにちは。お越し戴きアリガトウございます。
私はMacBookを使っています。孫娘はiPhoneを使っています。
by yakko (2010-11-20 16:32) 

sasasa

携帯でも綺麗に撮れていますね(^_^)
by sasasa (2010-11-20 21:41) 

カエル

落ち葉がキレイですよね〜。何枚も写真を撮ってしまいます。
by カエル (2010-11-21 12:24) 

rin

ご訪問&niceありがとうございました
本当に美しい銀杏並木ですね
これは写真を撮らずにいられません^^
by rin (2010-11-21 15:15) 

ちか

赤や黄の色を楽しみながらの秋のお散歩、いいよね~♪
私はまだ秋散歩してないのです。
秋のお散歩したいよ~。
by ちか (2010-11-22 01:15) 

vanilla_beans

fullconさん。
今朝TVで京都の紅葉を生中継していました。
今が最高に見頃らしいです♪
通勤途中だったり通学途中だったり日常の中の
紅葉を楽しんでいます^^
by vanilla_beans (2010-11-22 11:11) 

vanilla_beans

mayuさん。
この銀杏並木は昭和の時代に建った団地の中
にあります。東京には神宮外苑に素晴らしい
銀杏並木があるのですよ♪どちらも素敵です☆
私のPC周りはこの画像に映ってないところが
散乱してまして・・・汗。。
by vanilla_beans (2010-11-22 13:48) 

vanilla_beans

ぷーちゃん。
コメントありがとう♪おのみっちゃん
毎日楽しみですよね。娘のi Phoneは
きれいカメラというアプリがあるそうで。
ちょっとうらやましいんですよね。
by vanilla_beans (2010-11-22 13:54) 

ALBERT

おお、LUMIXユーザーさんですか!
私も昔FZ1を愛用し、お気に入りでした~(^-^)
銀杏並木が綺麗ですね!
銀杏を見ると、昔通った大阪の御堂筋を思い出します。
そして、思い出さなくていいのに、ニオイも(笑)
by ALBERT (2010-11-22 16:48) 

vanilla_beans

みちさん。
コメントありがとうございます♪
東京の紅葉もそろそろおしまいでしょうか?
我が家あたりは結構長く楽しめたと思います♪
息子さんの反応はあれ?かしら。照れちゃうのかなぁ。
うちの息子も忙しいのかあまりかまってくれませんね。

by vanilla_beans (2010-11-24 14:30) 

vanilla_beans

ちゃと。ちゃん
林檎はうちのパパが大好きなんですよ^^
結婚前から好きだそうです。(奥さんより長いかも。)
PCはずっと林檎マークがついています。林檎はカラーで
虹色マークでしたよね。どうぞいらっしゃいませ。^^
by vanilla_beans (2010-11-24 17:50) 

vanilla_beans

めりーさん。
コメントありがとうございます。
めりーさんはこの時期お忙しいですね。
昨年うちの息子もこの時期から受験まっただ中
でした。それまでは部活漬けの日々でしたから。
内緒なのですね。OKです☆
by vanilla_beans (2010-11-24 17:53) 

vanilla_beans

jinnさん。
携帯メールで何気ない毎日の画像を送信し合う
のは何げに携帯の進化のお陰かしら。。
子供達もだんだん大きくなると家で会話するより
携帯メールのほうが多くなるかも?
jinnさんは娘さん達と沢山お出かけできる今を
楽しく過ごしてくださいね。

by vanilla_beans (2010-11-24 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
秋の一日深まりゆく秋 2010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。