大人の水曜日 TDS 食事編 [お出かけ]

リストランテ ディ カナレット.jpg


こちらは以前訪れた時に食事した事のあるリストランテ ディ カナレット。
今回私以外の友達はTDSは初めてですので、事前予約をしておきました。
ランドでもシーでも限られたレストランだけですが1か月前から電話予約を受け付けて
います。今回は12時10分の約束でしたが、予約なくて並んで待っていらっしゃるお客様より
早く席に通していただきました。今日はテラス席です。外の景色を見ながらの食事なんて
幸運です。しかも秋晴れの気持ち良い気温です。眺めも良くて最高です^^
カナレット01.jpg
私の席から運河が見えます。ベネチアにいるみたい?[ぴかぴか(新しい)]
KIRIN生.jpg
まずは生ビールで乾杯です。そうです、ランドと違いシーではアルコールが
いただけるのです。周りのテーブルでもワインをいただいてる方も多いでしたよ。
「大人の水曜日」にかんぱ~~~~~い!!!(ビールの画像に納得のお方は相当私の事ご存知ですね。笑)
リストランテディカナレット前菜.jpg
前菜3種。この盛りつけはマスカレードの仮面をデザインしてみました
との事。シェフもイベントを意識していらっしゃいますね。
パンチェッタクリームソース.jpg
生タリアテッレ、パンチェッタとポルチーニのクリームソース
シーフードパスタ.jpg
シーフードパスタ。
シーフードピッツァ.jpg
シーフードピッツア。こちらは石釜で焼いているので生地がパリッパリ
でバジルのジェノベソースとともにとても美味しいピッツアでした。
デザート カナレット.jpg
デザートはアーモンドのセミフレッドと洋梨のコンポート。とコーヒー。
チョコでマスクがあしらってありますね。
ゆっくりとおしゃべりしたり撮影したり、またゴンドラに乗ったミッキーマウスに手
をふったりのんびりなランチタイムでした。
このあとはショーをみようか?ゴンドラにも乗りたいね。。。そんなのんびりしたペース
の私達です^^。アトラクション?乗れればいいね~~くらいの気持ちです。
ミッキー.jpg

ミニー.jpg

TDSへ入園するまでは「そんなかわいいカチューシャをこの私が頭につけるなんて・・」
なんて思っていたミニーのカチューシャです。誰でしょうね? ここは魔法と夢の国ですからね。 

おとなの水曜日 詳しくは。。。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/special/otona/passport/index.html





nice!(29)  コメント(19) 

nice! 29

コメント 19

お茶屋

ディズニーの世界の中で頂くビールは
これまたおいしーいですよね ^○^
by お茶屋 (2010-10-08 12:59) 

jun

こんにちは vanilla_beans さん♪

初めてのブログへのコメントです。
お出かけ先での素敵な写真や
美味しそうなお食事拝見させていただいてますよ~
TDSは10年以上行ってないです・・・。
ディズニーお世界はファンタジー
その場にいるだけでも楽しいですよね(^_-)-☆
by jun (2010-10-08 14:01) 

ちゃと。

うむ・・・納得のおビールde乾杯ですねっ♪
お料理もとっても美味しそだし、細やかですね(*´艸`*)
vanilla_beansさん達にも素敵な魔法がかかったみたい☆
カチューシャのっけて、3人でスキップしながら次はどこへ??(笑)
by ちゃと。 (2010-10-08 20:56) 

たぁ

シーはやっぱりビール。
なんだか飲まないとシーに来た甲斐がないように感じるのは僕だけ?(笑)
by たぁ (2010-10-09 00:38) 

jinn

シーで頂くアルコールは別格ですね。
ベネチアを思わせる雰囲気然り、
大人の贅沢だと思います☆
by jinn (2010-10-09 02:11) 

baby_pink

ミニ-の可愛いですね✿
そうです、夢の国ですもの、夢心地にならないと・・・ですね^^*
生ビールも、生パスタもピッアもおいしそう~。。
大人の休日・・・すてきですね^^
by baby_pink (2010-10-09 21:45) 

fullcon

これを付けてた、オジサンを見掛けました。
by fullcon (2010-10-10 00:04) 

いけ麺

シーはなんといってもアルコールOK。
これはでかいですね!(^_^;)
by いけ麺 (2010-10-10 00:26) 

PAPA

かんぱ〜〜〜い!ww
良いな!良いな!楽しそう!
今度みんなで行きましょうよ〜
ソネブロの金曜日 とかなんとかお題付けて・・(笑)
そしたらfullconさんのリクエストにお答えして
頭にアレ付けよ〜っとww

by PAPA (2010-10-10 09:36) 

vanilla_beans

お茶屋@和さん。
和さんもSEAでビールをいただいたのですね。
今年の夏は暑かったのでさぞ美味しかった事
でしょうね。でも和さんはデートかしら??笑
by vanilla_beans (2010-10-11 17:28) 

vanilla_beans

junさん。
わぁ、訪問してくださったのですね。
so-netははいりにくくなかったですか?
ありがとうございます♪♪
jinさんもSEAへいらしたのですね。いくつになっても
その時の感じ方でTDSは楽しく浸れますよ。。
また遊びに来てくださいね。
by vanilla_beans (2010-10-11 17:46) 

vanilla_beans

ちゃと。ちゃん
ふふふ、やはりお見通しですね。
カチューシャはまさかの・・・目が
テンとか言われなくてよかったわ^^;
スキップはさすがにね。でも乙女までじゃないが
うん、そうだ、素直な自分を出せますね。
by vanilla_beans (2010-10-11 17:52) 

vanilla_beans

たぁさん。
たぁさんも?実は私は3回ともビールを
いただいていますよ♪
また近いうちに行けそうですね^^
by vanilla_beans (2010-10-11 18:00) 

vanilla_beans

jinnさん。
SEAではビールですよね^^
お父さんも電車で行って楽しむべきだなぁと思います。笑
by vanilla_beans (2010-10-12 05:18) 

vanilla_beans

pinkちゃん。
ミニーのカチューシャなんですが、
いくつもデザインがあるのですね。
もっとも良く見かけるのが赤い布にドットの
リボンなんですが、これは派手なほうですよね。^^;
年齢を忘れてしまう・・・魔法の国です。笑
by vanilla_beans (2010-10-12 05:23) 

vanilla_beans

fullconさん。
いらっしゃいませ。
fullconさんのSEAの画像を拝見してから
出かけましたから予習させてもらいましたよ。^^
男性でもいらっしゃるのね。
カチューシャいかがですか?笑


by vanilla_beans (2010-10-12 05:27) 

vanilla_beans

いけ麺さん。
ですよね~~~^^
SEAの醍醐味ですよね。昼間から堂々と
ランチしながらいただきました。
そういえばSEAにも中華はあるみたいですが
ラーメンはあるのかなぁ?
by vanilla_beans (2010-10-12 05:41) 

vanilla_beans

PAPAさん。
実際にso-netでお会いしたのはお茶屋さん@和さん
だけなんです。

so-netでTDSでって企画なんですね。PAPAさんカチューシャ
つけてくださいね。楽しみにしていま~~~す♪

by vanilla_beans (2010-10-12 05:47) 

youzi

初めてシーに行った時に、カナレットでランチを
食べました。
TDSはTDLよりも食事の値段が高いように感じますが
美味しい物が多いですよね。
中に入ってしまうと、外ではちょっとと思うような事も
できてしまいますね。

by youzi (2010-10-14 15:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。