くころcafe~2010初夏のワイン会 [お出かけ]

IMG_7053s.jpgIMG_7055s.jpg

私の中ではお気に入りのcafe`くころcafe`さんにて2010夏のワイン会がありました。

ワインの選定はsaoriさん。資料をもとにレクチャーもあります。
世界のおもしろ・めずらしワインです。

ワイン白手前からチュニジア・フランス・南アフリカ
ワイン赤手前からレバノン・南アフリカ・フランス
世界各地のワイン勢揃い。南アフリカはワールドカップですね☆

wine060405.jpg
さぁ。試飲タイム。
wine kai06.jpg

wine0604.jpg

カラフルな温野菜とバーニャカウダソース。
wine0604.jpgwine kai 0604.jpg
kukoro wine kai0604.jpg
wine060401.jpg



メインのお料理もズッキーニと春巻き。と野菜がそれぞれソースととても美味しい☆☆☆
もうお腹に入らないよ~~といいながらくころさん特製天然酵母パンやチーズピザをつまみます。
美味しいワインに料理と楽しい仲間達とのはずむ会話。仕事帰りの疲れもふっとびますね。
ちなみに白ワインはMuscat Sec de KELIBIA2009
赤ワインはCh. Malrome 2006が私的には美味しいと感じました。

[ぴかぴか(新しい)]こちらでのイベントやランチの撮影に関しましてはくころcafeさんの許可を得て掲載しております♪
[ぴかぴか(新しい)]くころcafeさん、saoriさん、友達のRちゃんF姉さん、参加のみなさま。
楽しい時間をありがとうございます。

nice!(24)  コメント(20) 

nice! 24

コメント 20

momotty

楽しそうなイベントですね!
ワインたくさん飲むと具合悪くなりますぅ(>_<)
by momotty (2010-06-14 14:11) 

お茶屋

ズッキーニ☆
これまたワインにとっても合いそうですね♪
by お茶屋 (2010-06-14 14:32) 

くころCafe

いつもお世話になっています♪
先日もお友達とご参加くださり、本当にありがとうございました!
念願の(?)ワイン会、楽しんでいただけて嬉しいです。

こういったイベントだと、通常営業と違って
みなさんと一緒にお食事をし、ゆっくりとお話ができるので
私自身もとても楽しく過ごさせていただいてます♪
vanilla_beansさんともたくさんお話ができて楽しかったですぅ。

お酒が入ったせいもあり、
いつも以上におしゃべりが弾んじゃいましたよねっっ
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

秋のワイン会、もうすでに今から楽しみです☆
by くころCafe (2010-06-14 22:13) 

jinn

お~!!素敵なひとときですね☆
お料理も美味しそうです♪
by jinn (2010-06-15 01:04) 

mau-mauu

赤ワインには目がないです^^
by mau-mauu (2010-06-15 06:55) 

miku

ワイン会。盛況でしたね!
残念ながら 所用の為・出席できませんでした。。。

ワインも酵母のパンも 飲み&食べたかったな~☆


by miku (2010-06-15 08:55) 

aranjues

多人数でのワイン会はいろいろな種類が飲めて
楽しいですね。
by aranjues (2010-06-15 15:40) 

baby_pink

ワイン大すきなpinkです^^*
素敵なメンバーさんとの時間は何にも変えられないですよね。
お食事もどれも美味しそうで・・・私もワイン会したくなっちゃいました^^
by baby_pink (2010-06-16 07:28) 

chi-cyan

いいな~(^o^)
ワインも料理も美味しそう♪
アメリカでのワイナリーは試飲のみだったから
こういうの行ってみたいです。
楽しそう☆
by chi-cyan (2010-06-16 08:51) 

sayo

お料理も美味しそうですね〜♪
身体に良さそうなお野菜中心で
ワインととても合いそうです
by sayo (2010-06-16 23:41) 

vanilla_beans

momottyさん。
ワインを沢山飲むと気分悪くなりますか?
ビールやチューハイよりアルコール度数は高いですからね。
私もあまり沢山はいただけないですが、料理とワインは
同時にとると美味しさを高め合う関係だと思います☆
by vanilla_beans (2010-06-17 13:12) 

vanilla_beans

お茶屋@和さん。
和さんはお茶のみならずこちらのア方面でもいける
方かな・・とお察しいたします☆
お料理とワインと語らいの相乗効果の時間ですよ♪

by vanilla_beans (2010-06-17 13:14) 

vanilla_beans

くころcafeさん。
このたびは楽しいお時間をありがとうございます♪
平日の夜で少し遅刻しましたが、初めての友達も
すっかりリラックスしていました☆
ワインは世界の地理と歴史とつながるレクチャーあり
知識も増えました。
天然酵母パンとも料理とも合いましたよ☆☆
楽しさ相乗効果でした。また秋もワイン会あるのですね。
実りの秋また期待しています☆☆☆
by vanilla_beans (2010-06-17 13:20) 

vanilla_beans

jinnさん。
訪問ありがとうございます♪
お料理はワインを引き立てるメニューでしたよ☆
お腹いっぱいになり最寄り駅からは歩いて帰りました。
by vanilla_beans (2010-06-18 10:48) 

vanilla_beans

mau-mauuさん。
コメントありがとう♪
赤ワインお好きなんですね。私は家ではボトルを開けても
パパが飲まないので、結局料理へ使ってしまうのです☆
ワインは外でがいいです♪
by vanilla_beans (2010-06-18 10:51) 

vanilla_beans

miku先生♪こんにちは。
お元気そうですね。お目にかかれなくて残念でした。
きっとワインとパンと料理でさらにさらにパワー
アップしておしゃべりになっていたかも。。汗
by vanilla_beans (2010-06-18 10:54) 

vanilla_beans

aranjuesさん。
コメントいただきましてありがとうございます。
お酒の事にとっても詳しいaranjuesさんはこういう
ワイン会もきっと機会がいっぱいですよね☆
本当に楽しい時間でした♪
by vanilla_beans (2010-06-18 10:56) 

vanilla_beans

baby_pinkちゃんはワインお好きなんですね☆
この会はくころcafeさん主催で誰でも参加できますよ♪
是非秋の会いかがでしょうか?
by vanilla_beans (2010-06-18 10:59) 

vanilla_beans

chi-cyanさん。
忙しい週にありがとう。
アメリカのワイナリーの記事にはびっくりしたよ☆
ワイン会は初めての参加でしたが、世界が広がるような
気がします。


by vanilla_beans (2010-06-18 11:17) 

vanilla_beans

sayoさん。
コメントありがとう♪新鮮なお野菜と自家製酵母パン。
ソースで全然違いますね☆私には翌日も体にやさしい
メニューでした☆
by vanilla_beans (2010-06-18 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。