涼煎茶とともに。 [おやつ]

パン0607.jpg

蒲南茶荘さんから、お願いしていた涼煎茶とガラスのジャグが届きました。
仕事行く前にお茶タイムです。お昼は抜きで腹ごしらえですね。
DSC_0007.jpg

これは広島の八天堂のクリームパン。
お茶タイム.jpg

頂き物の若鮎と。
お茶06jpg.jpg

涼煎茶はアルミ袋にパッケージが変わりました。今日は2パターンが見れました。
ジャグもちょうど新しい冷蔵庫用に探していました。eco-naviにぴったり。
でもお茶屋さんみたいかっこよく撮れなくてごめんなさい。
ほぼ毎日のお弁当のお供に子供達にはポットにつめてもたせます。
家族で愛飲しています。


夕暮れat kagoshima0610.jpg

夕暮れ>出張中のパパよりiPadで送られてきた画像です。
稲0611.jpg

4か月したら美味しいお米がたくさんとれますように。待ってます☆
nice!(39)  コメント(20) 

nice! 39

コメント 20

お茶屋

早速のご紹介、とってもうれしいです!
いつも本当にありがとうございます♪
ぜひ日々のお供に涼煎茶を♪
ガブガブ飲んでまいりましょう!
by お茶屋 (2010-06-11 11:43) 

momotty


お茶屋さんのお茶、
おいしそうですぅ(*^^)v
by momotty (2010-06-11 12:03) 

chi-cyan

美味しそうなくりーむぱんに目が釘付け~
涼煎茶とウマウマですね♪

私、6月の和菓子。水無月と若鮎は必ず食べちゃう(^o^)
美味しいよね。
今日、買い物に行ったら、買ってくるだろうな~笑

パパさんの写真何時も素敵☆
良いカメラと腕が欲しい^^
by chi-cyan (2010-06-11 12:35) 

Pace

涼煎茶は昨年の夏にハマりました♪
お手軽で美味しくて、重宝しますよね(^^)
by Pace (2010-06-11 23:57) 

baby_pink

八天堂のクリームパン、今地元の駅ナカで期間限定で
販売しているのですが、中々時間帯にいけなくて・・・(>_<)
やっぱりおいしそうですね~✿たべたいなっ。
旦那様からの写メとってもすてきですね~うっとりです^^*
by baby_pink (2010-06-12 07:16) 

youzi

八天堂さんのクリームパン、美味しいですよね。
お茶屋さんの所の冷茶との組み合わせ、いいですね。
若鮎も時期になったんですね。これも大好きです。

by youzi (2010-06-12 15:27) 

いけ麺

お茶屋さんの涼煎茶は、美味しいですね!
暑い季節にピッタリ、欠かせないアイテムです!(^。^)
by いけ麺 (2010-06-13 00:12) 

ちゃと。

わぁ!と思わず声に出してしまうほどキレイなお写真ですね。
さすが・・・愛Pad゜+.(・∀・)゜+.゜ホシー!
涼煎茶。わたくしも最近購入させて頂いて毎日ゴクゴク飲んでます。
その涼煎茶と共にある、「あの」クリームパン。。。
未だわたしの口には入っておりません(´;ω;`)
by ちゃと。 (2010-06-13 01:22) 

vanilla_beans

お茶屋@和さん。
訪問とコメントありがとうございます。
毎日涼煎茶を濃くいれて氷を浮かべて愛飲してます☆
娘息子もちゃんとマイボトルに詰めていきますよ。
ペットボトルを買わなくなったと言ってます~~♪
by vanilla_beans (2010-06-13 07:26) 

jinn

稲のお写真、緑がとってもイイですねぇ~☆
by jinn (2010-06-13 11:02) 

ゆったん

八天堂のクリームパン、美味しいですよね。
涼煎茶との相性もバッチリ♪
見るからに涼しげで、美味しそうなお茶ですね。
by ゆったん (2010-06-13 15:25) 

ぷーちゃん

八天堂のクリームパン、
この間もブログ記事で見たなぁ。
一度も食べたことないんだけど、
神戸元町にも売っているのが分かったし、
一度は食べてみなきゃ。
by ぷーちゃん (2010-06-13 20:03) 

mau-mauu

涼煎茶がとくに美味しく感じる季節ですね♪
うちも愛飲してます^^
iPad、お仕事で(?)活躍してるようですね。
現在、安価なスタンドを物色中です^^
by mau-mauu (2010-06-13 21:21) 

vanilla_beans

momottyさん。
涼煎茶は毎日きっちり作って冷蔵庫に常備です☆
夏へ向けてかかせなくなりそうです。
by vanilla_beans (2010-06-15 09:19) 

vanilla_beans

chi-cyanさん。
お元気ですか?
その後PCはつながりましたか?
和菓子と涼煎茶 弁当と涼煎茶。息子が
「濃い冷たい緑茶が一番いい」と言ってます☆
パパはカメラ暦長いし、私には師匠なんですが
これから私の興味が続くかが心配所ですね。笑
by vanilla_beans (2010-06-15 12:04) 

vanilla_beans

Paceさん。
コメントありがとう☆去年から愛飲されていたのですね。
去年は麦茶を煮出していたような。
今年はこれで乗り切ろうと思います☆
by vanilla_beans (2010-06-15 12:05) 

vanilla_beans

baby-pinkちゃん。
いつもありがとう♪pinkちゃんの近くでも売ってますか?
そちらの駅ナカに私も月に数回行きますよ☆
このパンは何種類か違う味もありましたが、基本?
オーソドックスにこれをいただきました。
by vanilla_beans (2010-06-15 12:09) 

vanilla_beans

youziさんもご存知なのですね。youziさんのブログ
にもいつも美味しいものが紹介されてますね。
若鮎はユズ風味の求肥が入ってましたよ。
by vanilla_beans (2010-06-15 12:11) 

vanilla_beans

いけ麺さん。
コメントありがとうございます☆
お茶屋さんの営業の方ですか?笑
私も毎日飽きずに飲んで、子供にも持たせてます♪

by vanilla_beans (2010-06-15 12:13) 

vanilla_beans

ちゃとさん。
コメントありがとう♪
ちゃとさんのブログでも拝見しました!そちらのご出身
なのですね。
こうして美味しいものが日本各地で売られるなんてね☆
by vanilla_beans (2010-06-15 12:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。