初めての伊豆屋酒店さん [お出かけ]

荏原駅03.jpg

赤坂マヴィでの料理教室後に溜池山王駅から乗り継いでこの駅に到着した時はもう
陽は落ちていました。ちなみにデジカメのバッテリー は切れていまして、この写真からはiPhoneでの撮りになります。
荏原駅02.jpg

荏原駅01.jpg

駅から徒歩でまもなくで着きますよ~~~と道案内のjinnさんのお言葉通りに

伊豆屋看板.jpg

看板がみえてきました。
伊豆屋酒店03.jpg

こうして店の看板にもご挨拶しましたよ♪
ブログでは何度か拝見していましたが、通販で地ビールを送っていただいた
店主さんご夫婦とお会いするのは今日が初めてでした。
伊豆屋05.jpg

伊豆屋06.jpg

大きな冷蔵庫内を覗き込む方々・・・・を撮ってしまう私。笑

伊豆屋テーブル.jpg

おつまみはMixナッツとプリングル~~~~~初めての酒屋さんでの立ち飲みです。
会社帰りにふと立ち寄りたくなる空間ですね。お店内にはいろいろな
ラベルのビールが沢山並んでいますしなんかワクワクしてしまいます^^
インディアンサマー.jpg

インディアンサマー 注ぎ方のレクチャーを達人jinnさんに頼んでついでいただきました。

最後の一杯.jpg

ここで私とkurakichiさんは皆さんにお別れして帰りの電車へ乗りました。
Bin師匠さん、fullconさん、jinnさんは次の目的地えにしへ向かわれました。
ここから溝口駅で乗り換えして最寄りのJR駅に帰ってきました。

じゃんけん争奪戦.jpg

毎回行われている料理教室でのじゃんけん争奪戦に私の金柑JAMも
仲間に入れてもらいました。私はブラックペッパーとみかんはちみつをいただきました。
師匠さま、今回も急な申し出を受け入れてくださいましてありがとうございました!

金柑ジャム.jpg

今年はいろんなご家庭で引き取っていただきまして食べてもらえました。感謝です。








nice!(46)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 16

jinn

伊豆屋酒店、ご一緒できて嬉しかったです♪
by jinn (2012-01-11 00:24) 

向日葵

伊豆屋酒店さん、デビュー!

ですか!

それもJinnさんやBinさん達と!

良いな良いな良いなぁ~~!♪~

by 向日葵 (2012-01-11 05:15) 

Ryukoまま

やったねヾ(=^▽^=)ノ

さてさて・・りゅうちゃんもバニたん作の
金柑JAM♪
食べたかったな~。

残念ながら、今回は、だめだったぁ。
次回のお楽しみにとっておくね。

ってか、いつも、ありがとね。
新鮮野菜やら、なにやらとバニたんのお土産。
すばらしい。

そういうきめ細かな気遣いが、素敵だなと尊敬しているよ~^^

by Ryukoまま (2012-01-11 09:22) 

お茶屋

伊豆屋酒店さん、自分も伺わねばと・・・☆
by お茶屋 (2012-01-11 10:46) 

チヨル

伊豆屋酒店さんみたいなお店が
うちの近所にもあればなぁ...(*´Д`*)
by チヨル (2012-01-11 11:42) 

kurakichi

この日は伊豆屋さんから酔っ払いの私を国分寺までお届けいただき大変ありがとうございました。
by kurakichi (2012-01-11 13:21) 

mayu

バニビさん、こんにちは^^

いいですね~こんな飲み方とっても好きですよ!
私、しょっちゅう立ち飲みしますから(笑)
バニビさん、今年は色んな経験しましょうよ♪
ハマっちゃったらおかしいわぁ(*^_^*)
でも楽しいよね♪
by mayu (2012-01-11 15:07) 

Bin

また、行きましょう!!!
by Bin (2012-01-11 19:53) 

fullcon

次回は最後までどうぞ!
by fullcon (2012-01-11 23:01) 

みち

立ち飲みってしたことないです。。。
いつか伊豆屋酒店さんに行ってみたいなぁ~。
ラベル見るだけでも面白そうです♪
by みち (2012-01-11 23:35) 

カエル

今度はご一緒したいなぁ。
3連続じゃんけんペケって、、、どういうことなんでしょうか?
あの場に行くと勝つ気がしないんですよね。
ははは。
ジャム君いつか食べれるかな?楽しみに待ってよーっと。^^
by カエル (2012-01-12 16:21) 

シー

訪問が遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします
立飲み屋さんのイメージとは違う感じのお店ですね
皆さんで素敵なお話で盛り上がったのでしょうか^^
by シー (2012-01-12 22:31) 

tomotomo

伊豆屋酒店さん面白そうですね~。
こんなに沢山のビール見たことないです!!
金柑JAMとっても美味しいです~。
毎日いただいています(^^)
パンに塗ったり、ヨーグルトに入れたり♪♪
ご馳走様です(*^_^*)
by tomotomo (2012-01-14 13:59) 

ちゃと。

初めてみるビールばかり・・・(๑╹ڡ╹๑)ビール好きにはたまらない光景
です♪♪もこもこの泡をみると今宵は飲んじゃおうかなって気分になります♡
こんなお店が近くにできたら入り浸ってしまいそうなわたし(^ω^;)
by ちゃと。 (2012-01-14 16:09) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
お酒類には全く縁のないワタシですが、皆さんの盛り上がりには興味が湧きますね・・・楽しくて素敵な一時が想像されます(∩_∩)
じゃんけん争奪戦には参加したかったですね・・・\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2012-01-22 16:41) 

ちか

う~伊豆屋、一緒に行きたかったな~。(;_;)
今度、一緒に行こうね~。その時は、早めに連絡してね。(^^)v
by ちか (2012-01-27 14:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。