手巻きの日♪ [その他]

うに01.jpg

うに~~~♪
まぐろ01.jpg

まぐろ赤身~~

海苔01.jpg


寿司はね.jpg

海苔は蒲南茶荘さんの寿司はね ファミリーパックです。食べ盛りの息子の
為にも全形30枚入りたっぷり使えますので安心です^^v

手巻きすし.jpg

盛ってみましたよ♫

手巻きの日.jpg

この日は友人と伊勢丹立川店へ行き、地下でお刺身盛り沢山なのに2100円という
超お買い得品をゲットしたので夕飯はもちろん手巻き寿司でした。うに、まぐろ、
かんぱち、ほたて、たこ、いか、しらすぼしといろんな種類が入っていました。
育ち盛りの息子の胃袋も大満足の手巻き寿司の日でした。
私はお澄ま汁と出し巻きを作っただけです♫

さんま蒲焼き.jpg

こちらは私が撮影した・・・NikonD100の撮りです。
東日本大震災のすぐ後に実家から送ってもらった荷物に
入っていたサンマの缶詰です。ひとりのお昼ご飯にいただいてみましたよ。
マイクロローズ001.jpg

こちらもNikonD100の画像です。
マイクロローズという直径1cmに満たないくらいの薔薇です♪
クリスマスにいただいたものですが、まだまだ元気に部屋を彩ってくれています。(1月10日の撮り)
nice!(59)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 18

jinn

サンマの蒲焼きご飯!!
僕もやった事ありますよ〜☆
by jinn (2012-01-14 08:35) 

お茶屋

これまた本当においしそう!!!でっす^○^
寿司はね☆おともさせて頂き ありがとうございました!
by お茶屋 (2012-01-14 13:30) 

tomotomo

うわ~美味しそう(^O^)/
うにとまぐろが一緒に入った盛り合わせが伊勢丹に
あるのですか?よく行くのに知りませんでした~。
マイクロローズかわいいですね~。
蕾も沢山あるのでまだまだ楽しめますね♪
by tomotomo (2012-01-14 13:55) 

guran

手巻き寿司が食べたくなってきました^^
美味しそう~

ご夫婦でD300とD100なんですね!
by guran (2012-01-14 14:28) 

ちゃと。

お刺身だーい好きです♡(๑′ᴗ‵๑)♡新鮮でおいしそう!
お茶屋さんとこの海苔で愛情も巻き巻き、手巻き巻き(●´ 艸`)
by ちゃと。 (2012-01-14 16:12) 

みち

伊勢丹…私が利用するのは府中店なんですが、
閉店間際に行くとお刺身盛り合わせが一皿1000円になるので、
たまに買います。
けっこう美味しいですよね~。本まぐろのブツがお気に入りです♪
by みち (2012-01-15 02:14) 

rie-klavier

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。
手巻き寿司、大好きです。
大勢で楽しめる食べ物ですよね。久しぶりに食べたいなぁ~
by rie-klavier (2012-01-15 05:54) 

チヨル

いきなりの美味しそうなウニに
ロックオン!!
美味しそ~~~(^¬^)

by チヨル (2012-01-15 05:57) 

mayu

バニビさん、こんにちは^^

わぁお~のっけから雲丹、雲丹!!!
これは美味しいに決まってますね~
海苔もカズ様のところのい☆
これは食べたい、絶対美味しい!!!
きゃ~お腹減ってきました^^;
by mayu (2012-01-15 13:50) 

angie17

うに、木箱・・・たまらん(笑)

by angie17 (2012-01-15 16:07) 

たぁ

カイワレときゅうりを入れることで彩りもよくなりますね♪
by たぁ (2012-01-16 08:29) 

yoko-minato

手巻き寿司、美味しそうですね。
そしてお茶屋さんの寿司はねも・・・
我が家も使っています。
美味しくてつい食べてしまいますよね。
by yoko-minato (2012-01-17 07:15) 

yakko

お早うございます。
スゴ〜い ご馳走ですね〜 美味しさが伝わってきます(^。^)
by yakko (2012-01-17 08:50) 

baby_pink

ミニバラ可愛いです✿
お花は心が和みますね.。
vanillaさんのお家の手巻き寿司
とっても温かな雰囲気が伝わってきて
そして、またとーっても美味しそう^^
いつか、ご一緒させて頂いてもいいですかぁ?^^
by baby_pink (2012-01-18 07:01) 

vivian

何と素晴らしい手巻きなんでしょう♪
こんな美味しいそうなネタが揃うなんていいですね♪
私も食べたいです^^;
by vivian (2012-01-20 18:40) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
ホントに盛りだくさんで美味しいネタの数々ですね・・・お家での手巻き寿司美味しかったでしょうね・・・最高!!の贅沢ですネ。
お茶屋さんの海苔は未だ食べた事が無いのですが、パリっとして美味しそうですね(^-^)
by ちゃーちゃん (2012-01-22 16:37) 

カエル

手巻は盛り上がりますね~。
お刺身好きにはたまらない!!
一眼カメラ、これからの写真が楽しみですね♪
by カエル (2012-01-23 11:08) 

ちか

手巻き寿司、巻き巻きするのが楽しくって、
ついつい食べ過ぎちゃうんだよね。(^^ゞ
マイクロローズ、名の通りほんと小さいんだよね~。
カワイイよね♪
by ちか (2012-01-27 14:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。