霜月 [娘弁当]

おべんとう1101.jpg


お弁当1028.jpg

娘と息子のお弁当です。とうとう冬到来かなと思うくらいの気温になって
きましたね。昨夜は仕事が遅かったのにもかかわらず、片付けも飛ばして
さっさと寝てしまいました・・^^;
ので、今朝は4時過ぎに目覚めてしまいました。。実家の父のペースに似てきているような・・・笑
でもふとんを冬用使用にしないと足先が冷えますよね。
モンブラン1027.jpg

こちらは国立レ・アントルメの和栗のモンブランです。今までの自分なら
ケーキ屋さんでもモンブランをセレクトする事はなかったのですが、
so-net のpinkさんのブログを拝見していたので迷わずにお試ししたく
なり選びましたよ~~~~^^v甘すぎず、和栗の美味しさを堪能しましたよ♪
幸せなデザートのひとときでした。

ランチ1026.jpg

この日は研修後に同じ職場の皆さんとランチをいただきました。
3人ともに和食の膳をいただきました。今年初の松茸の炊き込みご飯
美味しかったぁ。。。ね。

1029おつきさん.jpg

10月終わりのお月さん

1101朝やけ.jpg

11月1日 とうとう霜月に入りました。
あさやけ110101.jpg


1101あさ.jpg

体調管理には気をつけて風邪ひかないように
過ごしたいと思います♪皆様もこまめなうがい、手洗いと暖かくして
ウィルスに負けないように過ごしましょうね。







nice!(57)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 19

ぷーちゃん

upupu.
お弁当が可愛らしいヨン。
ああーっ、またこんな時間に
モンブランを・・・・
見てしまった。(≧ω≦)
by ぷーちゃん (2011-11-01 22:59) 

みち

カラフルなお弁当、美味しそうです!
和栗のモンブラン、私も食べてみた~い^Q^
pinkさんのブログを読む度、私も思います。。。
年賀状も発売になりましたね~。
風邪など引かないように頑張りましょうねp(^^)q
by みち (2011-11-01 23:25) 

チヨル

彩りも鮮やかで美味しそうなお弁当~~~(^¬^)

赤く焼けた空もキレイですね~ヽ( ´ー`)ノ

by チヨル (2011-11-02 05:27) 

jinn

pinkさんご推薦のモンブラン、
やっぱりここのは美味しそうですね!!
by jinn (2011-11-02 05:54) 

miata

美味しそうなお弁当ですね!
食べ応えありそうです。
by miata (2011-11-02 07:46) 

お茶屋

おぉ!これまたとっても素敵なお弁当♪
とってもおいしそーーでっす!
by お茶屋 (2011-11-02 10:27) 

fullcon

モンブラン、良いですね~♪
煎茶やコーヒーとの相性もいいはずでは?

by fullcon (2011-11-02 11:11) 

mayu

バニビさん、こんばんは^^

すっかり秋モード全開のお弁当ですね。
とってもキレ~☆
食欲わきますが食べるのが勿体ないくらい綺麗で、どれから手をつけていいのか…
ジーッと眺めていたいわぁ♪

色んなものが、ちょこちょこと詰まった和膳、いいですね。
女子好みですよね!

by mayu (2011-11-02 21:53) 

たぁ

モンブラン、食べたいっす♪
vanillaさんの空の写真はいつも幻想的で大好きです(^o^)
by たぁ (2011-11-03 00:19) 

baby_pink

vanillaさ~ん^^
モンブランお気に召して頂けて何だかとっても嬉しいです♪
娘さんと息子さんのお弁当も凄く愛情に溢れていて美味しそう.。
vanillaさんの部屋へくると、いつも愛に溢れていて優しい気持ちになれます^^

ありがとうです✿
by baby_pink (2011-11-03 05:49) 

guran

お~!
松茸の炊き込みご飯!
久しく食べて無いです^^:
by guran (2011-11-03 10:27) 

ナツパパ

美味しいものをたくさん拝見して、満足です。
家のカレンダーを見たら残り一枚だけのペラペラ。
ああ、もうこの2011年が終わろうとしているのだなあ、
と柄にもなく感慨にふけってしまいました。
歴史に残るであろうこの2011年。
by ナツパパ (2011-11-03 20:54) 

tomotomo

お弁当とってもかわいいですね♪
娘にキャラ弁作ってと言われるのですが、苦手でして(^_^;)
私もpinkさんの記事を拝見し、レ・アントルメの
モンブランを食べました。美味しいですよね♪♪
ところで、明後日は師匠のセミナーにいらっしゃいますか?
by tomotomo (2011-11-03 21:43) 

sasasa

お弁当、美味しそう(^_^)
by sasasa (2011-11-03 23:09) 

まろり〜な

お弁当!すごく可愛いですね♪
私も高校生の娘の弁当を作っていますが、毎日ナニを入れようか悩みます☆
ランチもステキ♪
何よりモンブランに目が釘付けでした☆
和栗・・・目がないです(笑)
by まろり〜な (2011-11-05 12:00) 

umibouzu

4日ぶりに拝見して~ほっこりしました。松茸御飯、美味しかったね~[揺れるハート]ご存知の通り、私は研修は毎回研修後が楽しみですわ。今度は遠足で秋を満喫しましょうネ[揺れるハート]
by umibouzu (2011-11-05 15:34) 

yoko-minato

お弁当が美味しそうですね。
ふたを開いたときの笑顔が
見えるようです。
私はモンブランが大好きなんです。
これまた美味しそうですね。
そしてランチなんですか!
女性の心をくすぐるランチですこと・・・
by yoko-minato (2011-11-05 18:41) 

カリメロ

おはようございます。はじめまして。
かなり前になりますが、ご訪問&nice!頂いていたにもかかわらず、気がつきませんで失礼しました。
私はモンブランが一番好きなんですよ!!栗には目がありません^^;
素敵なお写真で羨ましいです。
これから宜しくお願いします^^
by カリメロ (2011-11-06 08:41) 

カエル

こちらでも、モンブラン登場ですか!
美味しいんだろうな。
空が、冬っぽくなってきましたね。
とはいえ、まだまだ温かい!
体調に気をつけて、お野菜と戯れてください!
また食べたいな♪
by カエル (2011-11-06 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。