娘弁当 ブログトップ

霜月 [娘弁当]

おべんとう1101.jpg


お弁当1028.jpg

娘と息子のお弁当です。とうとう冬到来かなと思うくらいの気温になって
きましたね。昨夜は仕事が遅かったのにもかかわらず、片付けも飛ばして
さっさと寝てしまいました・・^^;
ので、今朝は4時過ぎに目覚めてしまいました。。実家の父のペースに似てきているような・・・笑
でもふとんを冬用使用にしないと足先が冷えますよね。
モンブラン1027.jpg

こちらは国立レ・アントルメの和栗のモンブランです。今までの自分なら
ケーキ屋さんでもモンブランをセレクトする事はなかったのですが、
so-net のpinkさんのブログを拝見していたので迷わずにお試ししたく
なり選びましたよ~~~~^^v甘すぎず、和栗の美味しさを堪能しましたよ♪
幸せなデザートのひとときでした。

ランチ1026.jpg

この日は研修後に同じ職場の皆さんとランチをいただきました。
3人ともに和食の膳をいただきました。今年初の松茸の炊き込みご飯
美味しかったぁ。。。ね。

1029おつきさん.jpg

10月終わりのお月さん

1101朝やけ.jpg

11月1日 とうとう霜月に入りました。
あさやけ110101.jpg


1101あさ.jpg

体調管理には気をつけて風邪ひかないように
過ごしたいと思います♪皆様もこまめなうがい、手洗いと暖かくして
ウィルスに負けないように過ごしましょうね。







お昼はパスタ♪ 第2弾 [娘弁当]

カルボナーラ0930.jpg

お昼からの仕事の日にもおうちパスタ第2弾・・・はまっていますね~~笑
「牛乳を使ったカルボナーラ」とでも言いましょうか?
チーズは冷蔵庫にあったシュレッドチーズです。卵黄、牛乳、チーズを入れた
ボールにがりがりとMix pepperをひいておきます。(画像なくてすみません。)
ベーコンと玉葱とえのきをニンニクオイルで炒めておいて、茹でたパスタ
投入後にささっと炒めて、最後に卵黄ソースをいれてもう火は止めます。
最後にもMix pepperをがりがりとひいてます。いい香り~~~^^
バスタはtomotomoさんもおすすめのDE CECCOです。

0929ママ弁当.jpg


大学cafe.jpg

某J大のレディースランチです。娘さんが後期の交流学生として通う事になった
大学のランチです。カロリー控えめの500kcalらしいです。

娘弁当0930.jpg

本日は公園で食べたそうです。画像が送られてきましたよ~~。
息子弁当.jpg


高校生男子への丼弁当。こういうご飯の上に肉が乗っているのが
理想らしいので・・・先日作ってみました 笑

おひさま.jpg

話はがらりと変わりまして・・・。^^

毎朝楽しみにしていたNHKのTV小説「おひさま」終わります。。
なかでも主人公の兄の茂樹兄さん。俳優さんとしては初めて拝見しましたが(あんまり
芸能界に詳しくないので・・)永山絢斗さんという名前らしい・・。
放映が終わるとなかなかお会いしないかもしれませんが(って調べればいいのですよね。)
ブログから拝借してきた画像を貼付けておきます。さて、茂樹兄さんは医師国家試験合格するのかな?
私のブログにお顔掲載の芸能人は初!!!ですよ。 今後も頑張って欲しいなぁと・・・。

PS.今日は私がソネブロを続けていて一番嬉しい日になりました。
日々過ごしていく中で何を楽しみとする・・のかなのですが、自分も家族も健康で
過ごせる事が最優先と思っています。それは私を取り巻く出会った方全ての方にも
おんなじ事なのです。日々を健やかに過ごしていきましょうね。ありがとうございます♫


ビタミンカラー [娘弁当]

ビタミンC.jpg

ジュース.jpg

いちご 林檎 パイナップルでビタミンたっぷり生ジュースを
朝食前にまずいただいています。義母さんから健康にいいからと
「イキイキ酵素くん」低速圧縮搾りジューサーを買ってもらいました。
送られて来る前は何だろうなぁと思いましたが、毎朝の生ジュース
作りに重宝しています。
nadeshico1626-thumb-1297262258999600.jpg
ちなみにAmazonでも扱いがあります。



娘弁当0228.jpg

娘さんお弁当♪ビタミンカラーです。
2枚.jpg

2枚並べたのはiPhoneのアプリで加工しました。
FLOWER.jpg

ラナンキュラス キンポウゲ科 花言葉は「あなたは魅力に満ちている」
so-netのお友達から「お花のある生活っていいよ~~~♪」
と言われ、春らしい花を部屋に飾ってみました。
お花のある生活ってやはりいいですね。元気をもらえます[ぴかぴか(新しい)]
Chikaさん。ありがとうね~~~~♪




nice!(26)  コメント(13) 

お弁当、ランチ。。 [娘弁当]

写真-2.JPG

今朝の娘弁当。大学入試の為お休みが続いてやっと今朝から練習開始です。
お弁当箱をプレゼントにいただいたので昨日から作って行く事を楽しみにしてました。
おかずもひとりで工夫していろいろ作ってました♪

写真-1.jpg


こちらは高校生息子弁当。おかずは娘用の倍量入ります。土曜日はSSH研究発表会でした。
毎晩遅くまで研究まとめと準備で遅くに帰宅します。朝のフレッシュジュースと
弁当だけはと思い作ります。夕飯は何食べたか?覚えてないくらい疲れているみたいです^^:::
しかも毎晩お風呂でぐっすり寝ているんですが・・・^^;

herbs01.jpg

フェトチーネ01.jpg

Binさんのイタリア料理教室でいただいたMix Herbsとイタリアからのお土産にいただいた
アンチョビでお昼ひとりごはん=フェトチーネです。
オリーブオイルとMix Herbs で気分はイタリアン~~~♪

おべんとう.jpg

先日(2月始めかな?)娘のお弁当。キャラ弁当がかわいいわんこちゃん弁当でした。
中味はケチャップでオムライスです。

角煮丼.jpg


ど~~~~~~ん。言うまでもなく角煮丼。勤務先の方に煮てもらいいただきました。
早速温めてご飯とともにいただきましたが、お気持ちとともにご飯がすすみました。
ありがとうございました。ほろほろに柔らかくてとっても美味しいでしたよ。
このお方が、「食べてくれる人がいると沢山作りたくなっちゃう。」と言ってました。
Binさんの料理教室でもお話がありましたが、愛は最高のスパイスですね。[ぴかぴか(新しい)]
昼間はだいぶ暖かさを感じるようになりました。鼻はむずむずの2月22日朝です。



nice!(35)  コメント(16) 

~~とある朝~~ [娘弁当]

お弁当0521.jpg

本日の娘のお弁当。今日はmama's cafeの飯島さんレシピより娘作です。
「しらすとわけぎの卵焼き弁当」です。

なんだか私のよりおいしそうじゃない!!!これからも作ってね。

朝ご飯0521.jpg

おまけ?
パパ作 B級グルメ 忙しい朝にちゃちゃちゃのパパ作。目玉焼き MOYASHIものっけで卵率高し!!


ミニ薔薇0521.jpg


友達にいただいたつるミニ薔薇で「安曇野」という名前らしいです。
お花を育てていると気持ちが和むわ~といつも言っている友です。
私もなごみたいです。差し木して増やせるように育てます。

薔薇を育てたことのある皆様。

薔薇を育てるコツ、心がけることがありましたら、教えてください♪
これから
園芸屋へ行ってきますね。




nice!(31)  コメント(6) 

娘弁当 ^^ [娘弁当]

お弁当030301.jpgお弁当030201.jpgお弁当030101.jpg
ここ数日の娘が自分で作った弁当です。
さぁて・・・続くかな?頑張ってね。
お弁当022801.jpg
そして、母が結婚以来2度目ののり巻きを作りました。市販の太巻きより細く
細巻きより太い・・・・この弁当箱にはぴったりな大きさ!という事にしましょう。
それを入れた息子の部活弁当です。おかずの品数は娘のより少ないですね・・・[たらーっ(汗)]
nice!(25)  コメント(18) 
娘弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。