お昼はパスタ♪

なすのパスタ.jpg

仕事がお休みの日です。お昼はだいたい自分一人用ですが、
朝の弁当の残り物をおかずにご飯かパスタかラーメンかになります。笑
茄子とペッパー.jpg


今日はBinさんのところで購入したMix pepperを沢山がりがりしたパスタです。
オリーブオイルでみじん切りにしたニンニク(これは義両親の自家製)を焦がさない
ように炒めます。そこへ乱切りにした茄子とお弁当の残りのウィンナーを炒めます。
味付けはちょっとの塩とMix pepperとトマトケチャップとウスターソースです。
上にバジルの葉を散らして完成です。パスタはDE CECCOをカルディでセール
時に買い置きしています。今日はNo.10フェデリーニ 二つに折り茹でます^^

Mix pepper.jpg

ブラックpepper、ピンクpepper,グリーンpepper,ホワイトpepperと4種の
pepperが配合されていてミル付きなんです。丸のままをスープにもいれましたが、
口の中で噛んでもそんなに辛みはありませんよ。綺麗な色合いですね~~♪
結婚以来木製のミルを使い続けてぼろぼろでしたので今回はミルの中に入っての
販売でしたので大歓迎でした。中味もまた補充できますのでお得なのです。

Binさんのブログ http://buonissimo.blog.so-net.ne.jp/2011-09-25-1


弁当0928.jpg

9月28日娘弁当 豚肉と野菜炒め 切り干し大根煮 マカロニサラダ 大豆昆布煮

お弁当0927.jpg

9月27日娘弁当 塩焼きそば

夕暮れ0928.jpg

夕方17時30分に愛のチャイムが鳴りますが、10月からは16時30分に変わります。
今日も一日の終わりにドライブして買い物やクリーニングや農園の様子を見に
出かけました。日の入りがだいぶ早まりました。
新聞.jpg

地域の広報誌に掲載されてました。
nice!(45)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 25

お茶屋

パスタ☆おいしそーーですね〜!
今宵は自分もパスタにします!
by お茶屋 (2011-09-29 14:58) 

ナツパパ

お、パスタ美味しそう、それからお皿も可愛らしいですね。
お嬢さんのお弁当も可愛らしいなあ。
...でも、わたしだったらおやつになっちゃうかも(笑)
by ナツパパ (2011-09-29 17:59) 

ぷーちゃん

unnmasooo!
by ぷーちゃん (2011-09-29 20:21) 

tomotomo

我が家の夕飯、トマトソースのナポリタンでした。
パスタはDE CECCOのフェデリーニ 二つ折りです。一緒(笑)
師匠のミックスぺパーはお気に入りなので何にでもかけてます(^^)
お嬢ちゃまのお弁当、おしゃれで美味しそうですね!!

by tomotomo (2011-09-29 22:34) 

みち

パスタのお皿、とっても可愛いです♪
震災後、ランチはお弁当を作って持って行くことにしました。
土曜日はサボってますが、とりあえず続いています。
パスタにしちゃう日も♪
トマトケチャップとウスターソースで味付け?今度真似っこしてみよ~♪
by みち (2011-09-29 23:57) 

fullcon

そうそう、このペッパーの味が気になります。
by fullcon (2011-09-30 00:48) 

mayu

バニビさん、おはようございます^^

いいですね、パスタ!
パスタって見ると食べたくなるんですよね~♪
バニビさんのパスタとっても美味しそうですね。
お弁当も可愛い、女の子らしい綺麗な彩りで素敵、食べるのがもったいないくらい(~_~;)
ミックスのペッパーこれは重宝しそうですね。

本当に日の暮れるのが早くなりましたね、明日から10月ですもんね。
実りの秋になってるんでしょうね…
by mayu (2011-09-30 05:32) 

リック

このペッパーと、塩とオリーブオイルだけで食べてみたいです・・^^
by リック (2011-09-30 06:02) 

カエル

めっきり暗くなるのが早くなりましたね。
寂しさが増してます。
残り物でご飯作るのっておもしろいですよね〜。
私好き。
パスタ美味しそう!ケチャップとおソースの組み合わせいいですね。

by カエル (2011-09-30 08:46) 

チヨル

パスタ美味しそう~ヽ(´ー`)ノ
久しぶりにパスタ食べたいなぁ(^¬^)

*追伸*
いつもご訪問くださりありがとうございます。
飲んだり食べたりのブログ「酔人部屋」や
ツイッター、fbはでいつもお世話になっております、たろうです。
御存じかとは思いますが、今は別のHNで子育てブログの更新が
メインになってしまっています(^^;
今後ともよろしくお願いします☆
by チヨル (2011-09-30 10:13) 

jinn

うちのほうは昔から17時にチャイムが鳴ります。
冬場はもっと早くてもいいのになぁ~って思ってます。
by jinn (2011-09-30 12:56) 

ナッツ

わぁ☆おいしそう!
私も一人ナポリタンしたくなりました^^
娘様のお弁当もお年頃という感じの
可愛らし~いお弁当ですね♪
by ナッツ (2011-09-30 16:36) 

chi-cyan

こんばんわ^^
ご無沙汰してます。
あしあと残していませんでしたが
欠かさず読ませて頂いてました。
また、ブログを始めております。
なんとか、やって行けそうなので、あしあと残しに来ました^^

パスタも美味しそうだし、
Mix pepperも気になります^^
娘さんのお弁当、可愛いですね♪
by chi-cyan (2011-09-30 22:25) 

ちゃと。

ケチャップだけじゃなくて色んな美味しさが重なり合っているのですね♪♪
ウスターソースは冷蔵庫にあるし、作ってみようかなぁ(๑╹ڡ╹๑)
お弁当も愛情いっぱいオイシソー!!
by ちゃと。 (2011-10-01 20:53) 

vanilla_beans

和さん@お茶屋様>
こんにちは。この日はあちこちでパスタをみかけ
ましたね。さて、和さん宅のパスタはどんなソース
だったのでしょうか???

ナツパパさん>
娘のお弁当はこの他にご飯もありますよ~~
おやつ@@?でも量としてはちょっと少ないですよね。

ぷーちゃん>
ぷーちゃん宅のランチはどんなかなぁ???

tomotomoさん>
私のひとり用はトマトソース缶もない時の
なんちゃってナポリタンですが、師匠さんの
Mix pepperで風味もよくなり美味しい魔法が
かかるのですよね。おんなじパスタで、嬉しいわ~~♪



by vanilla_beans (2011-10-04 13:51) 

vanilla_beans

みちさん>
みちさんもお弁当派なのですね~~。
パスタのお弁当もいいですね。うちも小さなカップに
冷凍しておいておかずの一品にする事もあります。
その時はしっかり味のナポリタンかクリーム味が
いいようですよ。
by vanilla_beans (2011-10-04 13:56) 

vanilla_beans

fullconさん>
グルメ料理に目がないお方にはおすすめですよ。
ってMix Pepperはどんな料理にも使えますし、
ミル付きですよ~~~お得ですよ^^v

by vanilla_beans (2011-10-04 13:59) 

vanilla_beans

mayuさん>
いつもコメントいただきありがとうございます♪
パスタは残り物利用なので、、mayuさんみたいに
美味しそうに作りたいです。
お弁当もguranさんに毎朝作っていらっしゃいますよね。
私も手を抜いたりする事もありますが、なんとか
作って持たせるとほっとしています^^
by vanilla_beans (2011-10-05 16:59) 

vanilla_beans

リックさん>
シンプル イズ ベスト!でそれも
Mix Pepperの美味しさが際立つ
事でしょうね~~。

カエルさん>
ひとりランチはパスタ率高いです。
カエルさんの実験君シリーズも
楽しそうでしたね。
早く金胡麻のカルボナーラ作らねば^^;;;
by vanilla_beans (2011-10-05 17:26) 

vanilla_beans

チヨルさん>
FBではお世話になります^^/
こちらへも訪問していただきましてありがとう
ございます♪お子さんが誕生されてすっかり
イクメンされていますね~~私も笑顔に癒されて
おりますよ。
こちらこそよろしくお願いします♪

by vanilla_beans (2011-10-05 17:33) 

vanilla_beans

jinnさん>
そちらでは一年中17時なのですね。
子供が近所で遊んでいると解っていても
帰り時間は気になりますよね。

by vanilla_beans (2011-10-05 17:36) 

vanilla_beans

ナッツさん>
コメントいただきましてありがとう♪
お料理は毎日の事ですが、ナッツさんの
アイディアも参考にさせていただいています。
これからも宜しくお願いしますね~~~~^^/
by vanilla_beans (2011-10-05 17:39) 

vanilla_beans

chi-cyanさん>
おひさしぶりです^^♪
数ヶ月ぶりですね。でもまたお会いできて
とても嬉しいですよ~~♪
そしてブログも再開されたようで・・。また
美味しそうな手料理や野菜や花の写真を楽しみに
していますね。
これからもまた宜しくお願いします!!!

by vanilla_beans (2011-10-05 18:25) 

vanilla_beans

ちゃと。ちゃん>
^^おうちでいただくパスタはなるべく
有り合わせでぱぱっと作りたいので、特別で
なくてもオリーブオイルやPEPPERやある調味料
でなんちゃってパスタになりますよ~~。
お試しくださいね。
そうそう新しい仕事も身体に無理なく頑張って
くださいね。
by vanilla_beans (2011-10-05 18:30) 

youzi

このペッパー、とても気になっています。
醤油の味付けが好きではないので、
味付けと言うと、お塩とペッパーでなので、
一味違うものはとっても魅力的です。
一時期、食べるラー油にはまっていましたが、
今はお刺身もサラダもクレージーソルトか
粗引きのブラックペッパーをかけて食べています。
by youzi (2011-10-08 08:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

秋のおやつお昼はパスタ♪ 第2弾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。