お昼はパスタ♪ 第2弾 [娘弁当]

カルボナーラ0930.jpg

お昼からの仕事の日にもおうちパスタ第2弾・・・はまっていますね~~笑
「牛乳を使ったカルボナーラ」とでも言いましょうか?
チーズは冷蔵庫にあったシュレッドチーズです。卵黄、牛乳、チーズを入れた
ボールにがりがりとMix pepperをひいておきます。(画像なくてすみません。)
ベーコンと玉葱とえのきをニンニクオイルで炒めておいて、茹でたパスタ
投入後にささっと炒めて、最後に卵黄ソースをいれてもう火は止めます。
最後にもMix pepperをがりがりとひいてます。いい香り~~~^^
バスタはtomotomoさんもおすすめのDE CECCOです。

0929ママ弁当.jpg


大学cafe.jpg

某J大のレディースランチです。娘さんが後期の交流学生として通う事になった
大学のランチです。カロリー控えめの500kcalらしいです。

娘弁当0930.jpg

本日は公園で食べたそうです。画像が送られてきましたよ~~。
息子弁当.jpg


高校生男子への丼弁当。こういうご飯の上に肉が乗っているのが
理想らしいので・・・先日作ってみました 笑

おひさま.jpg

話はがらりと変わりまして・・・。^^

毎朝楽しみにしていたNHKのTV小説「おひさま」終わります。。
なかでも主人公の兄の茂樹兄さん。俳優さんとしては初めて拝見しましたが(あんまり
芸能界に詳しくないので・・)永山絢斗さんという名前らしい・・。
放映が終わるとなかなかお会いしないかもしれませんが(って調べればいいのですよね。)
ブログから拝借してきた画像を貼付けておきます。さて、茂樹兄さんは医師国家試験合格するのかな?
私のブログにお顔掲載の芸能人は初!!!ですよ。 今後も頑張って欲しいなぁと・・・。

PS.今日は私がソネブロを続けていて一番嬉しい日になりました。
日々過ごしていく中で何を楽しみとする・・のかなのですが、自分も家族も健康で
過ごせる事が最優先と思っています。それは私を取り巻く出会った方全ての方にも
おんなじ事なのです。日々を健やかに過ごしていきましょうね。ありがとうございます♫


nice!(53)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 24

Live

嬉しいことがあるっていいですね。
明日から10月でちょっと冷え込む10月初旬のようですので
お風邪など引かぬように。
by Live (2011-09-30 23:54) 

お茶屋

日々健康で過ごせることって、何より一番うれしいですよね☆
何事も当たり前と思わぬよう、明日を迎えられること自体に
感謝を そして幸せの数をかぞえていきたいです!
by お茶屋 (2011-10-01 01:18) 

チヨル

天気のいい日に外でランチするのには
いい季節になってきましたね♪

by チヨル (2011-10-01 05:53) 

baby_pink

日々健康で、家族に『おはよう。おやすみ。』
の言えることに感謝ですね^^そして、家族が健康で
美味しいご飯が食べられることにも感謝しています。
幸せだなぁ。と思える豊かな心。とっても素敵な事だと思います^^
by baby_pink (2011-10-01 07:56) 

chi-cyan

おはようございます♪
早々にブログ訪問ありがとうございました(*^_^*)
感謝です☆
ぼちぼちとやっていきますね。

「おひさま」毎週土曜日にまとめ観てました。
楽しみにしていたの最終週となってしまって残念です。
しげ兄さん、医師になりましたね。いくこさんともお幸せになられたし
皆幸せでよかったね~♪

*しげ兄さんも和さんも応援したいです^^


日々を大事に、感謝して、
いつも心に太陽を持って過ごしたいですね(^^)/
by chi-cyan (2011-10-01 08:02) 

guran

当たり前に思ってる健康で過ごせてる事に感謝ですよね^^
by guran (2011-10-01 11:12) 

かみ

カルボナーラ!!!お弁当もおいしそう~
おいしいごはんには、まごころを伝える力があると思います!^^

by かみ (2011-10-01 11:28) 

みんこ

ご訪問&nice!ありがとうございます。
お弁当、おいしそうですねぇ〜。私もたべたいっ!
by みんこ (2011-10-01 12:40) 

fullcon

僕のお薦めパスタはアネージですよ。
by fullcon (2011-10-02 01:46) 

jinn

アントニオアマートもお薦めです♪
by jinn (2011-10-02 05:44) 

もーもー

茂樹  兄さん  6浪は   きつかったですが・・・・
  良いお医者様に  なられたでしょうね・・・・・
     カッコイイ方ですね・・・・
by もーもー (2011-10-02 08:30) 

mayu

バニビさん、こんにちは^^

そうなんですよね、何気ない事なんですが『当たり前』と感じてる事が実は凄く幸せな事だったり感謝する事なのかもしれませんよね。
だって今、当たり前なんてないものね。
今日という日に、そして家族に、友人に感謝する気持ちがあれば絶対、大丈夫だと思います。
バニビさん、これからもいつも笑顔でまいりましょ♪

私もブログを通じて、そんな気持ちを味わえた1人だと思います^^

by mayu (2011-10-02 09:04) 

MANICAT

最近私のブログのペースが落ちてきましたが
頑張ります(^_^;)それにしても美味しそうな
カルボナーラですね
by MANICAT (2011-10-02 17:53) 

いけ麺

「ご飯の上に肉が理想」
凄い!さすが育ち盛りですねー!(^_^;)
by いけ麺 (2011-10-02 21:49) 

ララアント

お隣さんの渡辺俊幸さんが音楽を担当した
「おひさま」終わりました。。。
ちょっと寂しいです。
茂樹兄さんより永山絢斗さんの方が素敵ですね^^
by ララアント (2011-10-02 22:50) 

たぁ

公園でお弁当、美味しさ倍増ですよね♪
by たぁ (2011-10-03 00:03) 

otemoyan

アタシも最終回見ましたー!
しげ兄ちゃんは育子さんと結婚した・・・んでしたよね。
あと、カズさんが生きててよかったですー(^^)v
by otemoyan (2011-10-03 10:04) 

yoko-minato

こんにちわ、というより
始めましてかしら。
私も「おひさま」を毎日楽しみにしておりました。
終わってしまって寂しいです。
全ての出演者が良かったですね。
お父さんもお姑さんも舅さんも素敵でした。
東京のおばあ様も郁子さんも・・・
もちろん主役のお二人も。
これから永山絢斗さんもきっと出てきますよ!
by yoko-minato (2011-10-03 14:27) 

engrid

大学のランチが、あまりにもオシャレなのね
随分変わったものです
ランチルームもカフェみたいになってたりするし。。。
by engrid (2011-10-03 18:17) 

tomotomo

あっ私が登場している(笑)
vanilla_beans さんのパスタはとっても美味しそうですよね。
茹で具合や具の量とかいい感じです。
「おひさま」は観ていなかったのですが、永山絢斗さんは知っています。
マツジュンと共演していたから(*^_^*)
不思議ちゃんな役でした(^_-)
by tomotomo (2011-10-06 09:01) 

ちか

牛乳でカルボナーラ、とっても気になる。
今度作ってみようかな♪
あっ、スパルタクッキングしようかな♪
モグモグいっぱい食べれちゃう季節が来たね!
美味しいものって自然といっぱい食べれるんだよね。(^^)
by ちか (2011-10-08 03:11) 

youzi

カルボナーラ、とても美味しそうですね(●´艸`)
私はいつも食べに行くのも専門で、自分で作る事がありません。
どうやって作るんだろうとは思うものの、行動には
移さないんです~(>_<)
by youzi (2011-10-08 08:43) 

vivian

500kcalランチも魅力的ですが
お弁当が全部美味しそうです(^_-)-☆
by vivian (2011-10-11 12:41) 

vanilla_beans

Liveさん。
10月に入りもう半月になりますね。
というと、、、今年もあと1か月半という事です。
早いですよね。朝晩だいぶ冷えていますから
体調管理大事ですね。ありがとうございます♪

by vanilla_beans (2011-10-12 14:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お昼はパスタ♪神無月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。