姫シャラの木陰で・・・。 [農業体験]

8月24日.jpg

8月24日 暑いのですが、一時期の猛暑ではありません。
日差しが強そうな写真に見えますが、空の雲と飛行機雲にも、太陽にも秋到来の
気配がありました。

畑0823.jpg


畑ガール1.jpg

今日は農園での集まりに参加しました。今回は畑ガールの会=女子会でした。^^
村長さんの奥様と農園にかかわったOBの方と1期生から5期生(私ね。)までの女性12名
があつまり、野菜の手入れの事、料理の事、その他なんでもおしゃべりしましょうの会
です。年齢も30代からきっとうちの母世代の方までと幅広くて、収穫した野菜を
どう調理して美味しくいただくか?というのが話題の中心でしたが、あとは
お洒落な畑ガールのファッションについて・・は通販や実店舗で買った手袋や
帽子や日よけ対策の小道具も持参して皆さんの興味は深まるばかりでした。
要は実用的でなくてはいけないが、見た目のかわいらしさも欠かせないのが
イマドキの畑ガールなんですよ。笑
私の大先輩の奥様達の経験談はとても為になる内容ばかりで2時間はあっと
いうまでした。いつもは挨拶くらいの方とも会話していくとお互いを知りまた
より近くになったような親近感が芽生え、これからも仲良く情報交換させて
いただきたいと思いました。

畑でランチ.jpg


クッキー.jpg
畑でランチ1.jpg


お昼はサンドイッチを手配してくださったのでマグカップを持参して
冷たい麦茶をいれていただきました。しかもこの後でお手製の梅サワー
やきゅうりの漬け物や手作りクッキー、梨やぶどうetc....次から次へと出てきました。

姫シャラ.jpg


お天気も最初怪しげな雲も出てはいましたが、のちに青空もひろがり、姫シャラの木の木陰は
涼しい風が吹いて来て、その風が心地よいでしたよ。「いい風よね~~~♪」「ホントね。」

女子会.jpg


お誘いいただきありがとうございます♪これからもこの女子会が息長く存続していきますように・・。

ゆうぐれ0824.jpg


nice!(47)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 14

Live

真夏の陽射しもだいぶ弱くなって、そろそろ秋の陽射しになって
きましたね。ただ、もう少し湿気が低いと嬉しいですね。
by Live (2011-08-26 14:49) 

お茶屋

またまたステキな集いなご様子☆
こういった時間を通じて感じること&エネルギーは
とってもうれしいものですよね♪
by お茶屋 (2011-08-26 16:29) 

ちゃーちゃん

畑・女子(アグリガール)・・・素敵な集まりですね。
一人で 無く大勢の人と一緒にお喋りしながら作物を作り、其れを頂く何て好い会ですネ。私も農園を借りていますが、暑さで畑をかまっていませんので草ばっかりです(><)
by ちゃーちゃん (2011-08-27 00:59) 

jinn

調理方法の情報交換はイイですね〜
どうしたら一番美味しいのか、
的確なアドバイスが頂けそうです☆
by jinn (2011-08-27 07:24) 

guran

畑ガールって言うんですね♪
木陰が涼しそうです^^
by guran (2011-08-27 09:17) 

mayu

バニビさん、こんにちは^^

畑の女子会いいですね、こういう会は定期的にあってもいいですよね~!
本当に風が秋らしく感じられたのですね。
木陰ってとこが、また気持ちいいんですよね。
陽射しは強いけど風が秋っぽくなってきて、ますます農業が楽しくなりそうですか^^
by mayu (2011-08-27 14:30) 

カエル

アグリって書いてあるのでしょうか?アブリなのかな?
何ガールって読めばいいの?
こうして共通の趣味を持つ方々とお話出来て、また年齢の幅が広いと刺激になりますよね。
グッツいいな〜。
やっぱり可愛い方がいいですね。^^
by カエル (2011-08-27 16:39) 

プースケ

こんにちは(^_^)
素敵な集まりですね~♪♪ 子どもの頃は実家の畑など
手伝うのが好きではありませんでしたが収穫の喜びは
ありました。今なら畑ガールをしてもいいかなぁ(^-^)
by プースケ (2011-08-27 19:53) 

みち

素敵な集いですね☆
畑ガール、楽しそうです。
収穫の喜び+集いの楽しみもあるなんてイイですね~。
by みち (2011-08-27 23:33) 

ちか

一つの共通する事から、
このような広がりある出会いがあるっていいね♪
姫しゃらって、椿みたいな花が夏に咲くんだったような…
いいな~木陰。座って姫シャラの木を見上げたいな~。(^^♪
by ちか (2011-08-28 00:02) 

ぷーちゃん

森ガール、山ガールに続いて
アグガールですか。
ヴァニさん、流行の先端行ってますね。
( ´ 艸`)
by ぷーちゃん (2011-08-28 20:32) 

ちゃと。

バニラさんも女子会。私も女子会(*´艸`*) お互いに和やかな楽しい
時間を過ごしたってことですよね♪♪
こういう集いがあるとただ単に情報交換だけに終わらない繋がりが生まれ
る気がします。ご縁って大切にしていきたいですね。
マグカップ可愛い♡
by ちゃと。 (2011-08-28 21:48) 

ララアント

畑ガールズ=女子会・・・
同じ思いの人たちと時を過ごすのは楽しいですよね!
姫シャラの木陰 涼しそうです。。
by ララアント (2011-08-29 15:22) 

kuni

「アグリガール」初めて聞きました(^_^;)。
by kuni (2011-08-29 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。