3月2日 [思うこと]

お天気雨.jpg


雨雲.jpg


3月2日 朝から雨とおもいきや晴れたり、曇ったり、また雨が降ったり
天気がころころと変わる日でした。誰かの心colorと一緒なのでした。

踏切2.jpg


歯医者に通うのは毎週水曜日になりそうです。
我が家からは一駅のビルの中のデンタルクリニックなのですが、
車で通っています。
しかし、ガソリンが1L=140円越えてしまいました。原油価格高騰で高くなりましたね。

これは帰り道の踏切での撮り。iPhoneでのぱしゃになります。
停まった車から電車を撮ってみましたよ。こちらは上り線です。
夕刻は空いているようですね。

最終.jpg


こちらは仕事後に友達と呑みに出かけた日の駅の風景です。
最終電車が到着する前でプラットホームには誰もいませんでした。
この後は満員の電車が到着して人がどっと降りて溢れていましたよ。
毎晩お仕事遅くまでご苦労様です。[ぴかぴか(新しい)]


nice!(30)  コメント(16) 

nice! 30

コメント 16

お茶屋

駅のワンシーン・・・グッとくる感じで、見事ですね☆ 
by お茶屋 (2011-03-03 12:18) 

ALBERT

iPhoneって綺麗に撮れるものなんですね!いや、センスか(^-^)
by ALBERT (2011-03-03 19:52) 

jinn

見上げる1枚、イイ感じですね☆
by jinn (2011-03-04 00:25) 

いけ麺

ガソリン高騰は困りますね('A`)
by いけ麺 (2011-03-04 00:39) 

vanilla_beans

和さん。
いつもありがとうございます♪
駅のプラットホームのすぐ横に踏切があり、
そこからiPhoneで撮りました。
私のデジカメより雰囲気あるみたいに撮れて
驚きました。
by vanilla_beans (2011-03-04 09:38) 

vanilla_beans

ALBERTさん。
iPhoneのある生活になってから、
LUMIXを持たずに出かけるようになりましたね。
ズームもできるし、画像加工もできるし(2と4番目)
どうでしょ?まだ悩んでますね。笑
by vanilla_beans (2011-03-04 09:42) 

カエル

2枚目、どよんとした空の写真、好きです。
歯医者さん、音とか臭いとか器具のさきっぽとか怖いですよ~。
だから私も歯医者帰りは、自分にご褒美でお寿司屋さん行って
一人でカウンターで食べたりします。笑
勇気を奮い立たせて、完治すること祈ってますよ。

by カエル (2011-03-04 09:42) 

vanilla_beans

jinnさん。
お昼までCafeの仕事で外の天気が気になってました。
お客さんともそんな話題を交わしていましたし。。
帰り道に自転車に乗っていてぱしゃっ撮り。
この辺りは大木が多いのですよ。
by vanilla_beans (2011-03-04 09:51) 

vanilla_beans

いけ麺さん。
ガソリン高騰の為にこれからいろんな
方面で価格があがる可能性大ですよね。
運搬も工場も農家も・・・。心配です。
by vanilla_beans (2011-03-04 09:54) 

vanilla_beans

カエルさん。
写真にコメありがとう♪
カエルさんに言われるととても嬉しいですわ。
歯医者は週1ペースになりました。しかも治療は1本
だけではないそうです^^;
ご褒美いいですよね~~。私はクリニックの隣の本屋で
じっくり本を眺める時間ができました。
これはこれで嬉しい事なんですよ。

by vanilla_beans (2011-03-04 09:58) 

あられ

バニラさんこんにちは~
これって全部、携帯のカメラですか?
どれも、素敵に撮れています。
こんなの見るやっぱり、IPHONE4はいいなと
思います。
by あられ (2011-03-04 14:35) 

ぷーちゃん

その後は、暗いトンネルを抜け
あっぱれな快晴に。そんな素晴らしい
Colourになられることでしょう。
信じなさい。
いやほんとだってば。 (^m^)
by ぷーちゃん (2011-03-04 20:32) 

ちゃと。

1枚目のお写真が素晴らしい。。。胸にぐぐっときました。
ガソリンの高騰。。。これは懐にずっしりときます(´;ω;`)
vanillaさんも毎日朝早くから夜遅くまでお疲れさまですよぅ(▰╹◡╹▰)
by ちゃと。 (2011-03-04 22:37) 

ちか

見上げラーの仲間へようこそ~♪
樹木を見上げ、空を見上げ…
自分がちっぽけに感じる時もあるけど、
大きく広くてって、自然からパワーをもらえるよね~!
by ちか (2011-03-05 00:49) 

PAPA

自慢じゃないのですが私携帯ではほとんど写真を
撮らなかったのですが(メモ替わり位)
iPhoneそれも4になってからは予想外に撮る様に
なりましたね〜ブログにも充分使えるしね
そうそうガソリンまじ高いですよね!(O_O)
今となったらちょっと無理してもハイブリット買えば良かったと
う〜ん・・買うかもう一台!な〜んて無理無理ww

by PAPA (2011-03-06 22:38) 

youzi

ガソリン、値上がっているようですね。
飛行機に乗るに、燃油代って事でかなり取られた時期が
あった事を思い出しました。
確か、NYCに行くに5万円くらい取られたと思います。
by youzi (2011-03-10 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ビタミンカラー一日の終わりに。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。