青森の旅先での食事編 [青森]

PAでソフトクリーム28日.jpg
岩手山SAにてソフトクリーム。ここで昨年普門館で同じ舞台にたった新潟の中学校と遭遇。
バスの写真を撮る私に顧問の先生ニコニコしていました~~^^;
(後日談・東北大会で招待演奏をする為の移動で青森へ向かっていたのです。
おそるべし吹奏楽ツナガリです。)
PAで28日お昼ご飯.jpg
上河内SAでお昼ご飯。ニラそばいただきました。そばがてんこ盛り、しかも舞茸の
天婦羅がばりばりでした。ごちそうさまです。

青森追加 - 26青森じょっぱり.jpg

パーティ料理の後でWホテルにチェックイン後にまた少しお腹の空いた私達は
このお店に決めました。津軽じょっぱり漁屋酒場の店です。(じょっぱり=頑固者という意味です)
青森じょっぱり01.jpg

イカ刺しとつぶ貝の刺身。
青森追加 - 30ほたるいか.jpg

絶品 干しホタルイカをさっと炭火であぶって食べます。ワタの苦みがこれまた美味しい!!
青森追加 - 29いか.jpg

干しイカもあぶりますが、もうお腹いっぱいでした。
ホテル朝食29日.jpg

翌朝、港を散歩してから、バイキングですのでお好みで好きなものをいただきます。
青森朝ご飯29日.jpg

誰でしょう?朝カレーしている人は・・・。

青森ツナガル - 十和田夕ご飯29.jpg

十和田湖の夕食。バラ炒めがここでもありました!

十和田朝ご飯30.jpg

青森ツナガル - 456十和田湖朝ごはん.jpg

あきらかに立場逆転のアサご飯。
<番外編>
青森ツナガル - 23310人前チャーハン.jpg

男の料理・10人前チャーハン。
青森ツナガル - 241みんなでチャーハン.jpg

これにキムチとかエゴマの葉とか薬味でいただきました。チャーハンに海苔をのせるのは
パパと義弟さんの実家のやり方みたいですね。
青森ツナガル - 495ピザ.jpg

青森ツナガル - 497チキングリル焼き.jpg

奥入瀬渓流の入り口のNORTH VILLAGEにて。
店外の釜で焼いたピザが美味しくて、チキングリルが楽しめなかった、でもいい照りでしたね。
あきらかに胃が拡張してしまっている旅の食事でした。

夕飯は上りPAで温麺をいたただきました。画像がないのはもうお疲れだったのでしょうね^^;
そして、
りんご絶品ジュース.jpg

青研の葉とらずりんごジュースです。
ホテルの朝食でごくごく飲みましたが、りんごそのものを搾った感じのフレッシュな
ジュースです。体調がすぐれない時でもこれは美味しくいただけます。
今回は箱買いしてきました^^

nice!(40)  コメント(11) 

nice! 40

コメント 11

ぷーちゃん

出ました、食い倒れレポート。
これまで、旨いもん系の記事が無かったので、
とうとうって感じですね。
ふふふ、ホテルの朝食バイキング、
あれもこれも、もうちょっとって食べて、
きっと2kgは、身に付いた事でしょう。
ひぇーε=ε=ε=ε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ
by ぷーちゃん (2010-09-14 22:35) 

たぁ

どれもこれも美味しそう(*^o^*)
でもこれが旅行の醍醐味でもありますよね♪
by たぁ (2010-09-14 23:53) 

youzi

1つ目のソフトクリームから、美味しい物の
オンパレードですね。
旅行に行くと、食べる事も楽しみですからね。

by youzi (2010-09-15 00:02) 

kokoro-love

おはようございます

おじゃまします
これだけ食べたら
そりゃ、食べたい物も食べれませんね
でも、旅はそれが楽しみなんですもんね

それもまたしょうがない

またおじゃまします
by kokoro-love (2010-09-15 08:51) 

お茶屋

あ、うちではチャーハンに刻み海苔をたっぷりのせて
頂いております^○^
by お茶屋 (2010-09-15 10:22) 

ちゃと。

青空の下でのソフトクリーム・・・美味しそう(*´艸`*)
って言うか美味しいですよね♪
あぁ・・・食後だと言うのに猛烈な食欲に襲われています(笑)
旅先ではケチケチしてると美味しい物を逃しちゃいますから・・・
箱買い!カッコイイ♪♪
by ちゃと。 (2010-09-15 20:10) 

baby_pink

旅先で食べるソフトクリームっていつも以上においしく思えますよね^^
それに、どれも美味しそうなお食事ばかり・・・✿
旅行ならではのはずせない楽しみですよね^^
美味しい食事に、素敵な景色にあったかい方々との再会・・・
vanillaさん、とっても思い出に残るご旅行でしたね♪

私まで、幸せな気持ちになさていただきました^^*
by baby_pink (2010-09-16 06:15) 

アレクリパパ

他の記事も見させていただきました。
写真、上手いですねぇ。
by アレクリパパ (2010-09-16 13:54) 

黒髪

こちらのリンゴジュース
おいしいですよね。箱買いいいなぁ。
by 黒髪 (2010-09-16 21:28) 

カエル

訪問ありがとうございます。
美味しそうなものが並んでお腹空きました。笑
by カエル (2010-09-17 09:17) 

ちか

旅先で食べるご飯って美味しいですよね~。
モリモリ食べれちゃいます♪
やっぱ美味しい空気が、ご飯も美味しくしてくれるのかも~。(^^ゞ
by ちか (2010-09-17 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
3000nice!新しい家族~青森追記編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。