セロシアキャンドルケーキ [ガーデニング]

セロシア0604.jpg

今朝は早くに目が覚めて、娘とパパを駅まで送ったあとに散歩に出ました。
テクテクと歩く道に花屋がありますが、最近お花を育てる事に興味があるので
花屋のガラスごしに店内のお花を見ていたら、このかわいいアレンジに目が止まりました。
お値段もなぜか半額表示です。あれ、かわいいなぁと
見ていたらなぜか扉が開いてお店の方が出てきました。
(まだまだ開店の時間までは相当ありました。)
「すみません、とってもかわいい花に見とれていました。」
と話したら、どうぞ~~と店内へ。
これに引きつけられたと話したら、切り花アレンジではなく土に種をまいて育てたものとの事。
お値段が安い理由はわかりませんが、かわいさゆえに育てたくなり持ち帰りました。
本物のようなケーキの箱に入れられていて、説明書を見るとこれは「生クリームタイプ」
他にもストロベリークリームタイプとかあるようです☆

こちらはNikonD100で撮影。まだまだ2日目の撮りです。
nice!(45)  コメント(14) 

nice! 45

コメント 14

お茶屋

とってもステキな感じ☆
お花のある生活&空間って、本当にいいものですよね♪
by お茶屋 (2010-06-07 11:19) 

youzi

可愛いですね。
種をまいて育てるって面白いですね。
by youzi (2010-06-07 21:18) 

baby_pink

え~✿
すごくcuteなケーキ花ちゃんですねぇ^^*
しかも半額とは!?
きっと私も、一目見たらお家へ連れて帰ってきちゃうと思います。
お花って、本当に暮らしに欠かせないですよね♪
by baby_pink (2010-06-08 07:36) 

mayu

とっても、いい買い物でしたね!
やっぱり散歩はいい事があるわね~(^_-)-☆
私も連れて帰ったと思います。
今日のウォーキングは、お花屋さんの前を通ってみようかしら・・・?
でも自然と通って見かけた・・・これは『縁』ですね。
大事にして下さいませ^^


by mayu (2010-06-08 08:15) 

momotty

beansさん、おはようございます(*^_^*)
そしてコメントありがとうございました。

地ビールにひきつづき、パ△システムからも
エビスビールが届き、我が家の冷蔵庫は
ビールに埋め尽くされておりまする・・・。

beansさんのおすすめは何ですか?
参考にさせてください<(_ _)>
by momotty (2010-06-08 09:10) 

mau

アレンジメントではなく鉢植えみたいな感じなんですね。
長持しそうでいいですね。
by mau (2010-06-08 21:52) 

ちか

数年前から、このように売り出されているのを見かけます。
カワイよね~。女心をくすぐる色と大きさだよね!
by ちか (2010-06-10 22:04) 

vanilla_beans

お茶屋@和さん。
お花って癒されます♪最近ベランダに出る回数が
増えました。そのうちに花を眺めながらオチャタイム
したいです☆
by vanilla_beans (2010-06-11 05:07) 

vanilla_beans

youziさん。
そうですよね。土が入ってるとは思わなかったです。
水やりは300g以下になったらコッブ1杯150ccと書いて
あります。私みたいな初心者にぴったりな説明書付きです。
by vanilla_beans (2010-06-11 09:59) 

vanilla_beans

baby-pinkちゃん。
ありがとう♪pinkちゃんもそう思います?
衝動買いなんですが、かわいいから~~~
アリですよねっっ。
by vanilla_beans (2010-06-11 10:01) 

vanilla_beans

mayuさん。
ありがとう♪mayuさんにもそう言っていただけると
衝動買いもアタリのようですね☆
このめぐりあわせもうれしいです♪♪
by vanilla_beans (2010-06-11 10:04) 

vanilla_beans

momottyさん。
ふふふ。沢山のビールが冷蔵庫にストックされて
いるのですね。うらやましい。
ビールは3時間くらい冷やして飲む
のが良いとか。我が家は木曜配達で来ましたよ☆
120周年記念限定品ね。お揃いよ~~~笑
by vanilla_beans (2010-06-11 10:09) 

vanilla_beans

mauさん。
こんにちは。そうなのですよ♪見た目と違う
中は土に種撒いて育てたものてした☆
しばらく咲き続けてくれますよ。かわいいです♪
by vanilla_beans (2010-06-11 10:16) 

vanilla_beans

ちかさん。
いらっしゃいませ。
さすがにお花の先生はご存知でしたね。
我が家は演奏会に贈ったり、いただいたりは
しますが、そう頻繁に花屋に足を向ける習慣
はないでした。でも高島屋で行われる生け花展の
チケットをいただきました☆行ってみようかな。
by vanilla_beans (2010-06-11 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
iPad入間アウトレットモール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。