~~とある朝~~ [娘弁当]

お弁当0521.jpg

本日の娘のお弁当。今日はmama's cafeの飯島さんレシピより娘作です。
「しらすとわけぎの卵焼き弁当」です。

なんだか私のよりおいしそうじゃない!!!これからも作ってね。

朝ご飯0521.jpg

おまけ?
パパ作 B級グルメ 忙しい朝にちゃちゃちゃのパパ作。目玉焼き MOYASHIものっけで卵率高し!!


ミニ薔薇0521.jpg


友達にいただいたつるミニ薔薇で「安曇野」という名前らしいです。
お花を育てていると気持ちが和むわ~といつも言っている友です。
私もなごみたいです。差し木して増やせるように育てます。

薔薇を育てたことのある皆様。

薔薇を育てるコツ、心がけることがありましたら、教えてください♪
これから
園芸屋へ行ってきますね。




nice!(31)  コメント(6) 

nice! 31

コメント 6

baby_pink

しらすとわけぎの卵焼き凄く上手に焼けていて
美味しそうなお弁当ですね~^^✿
娘さん、立派ですね♪♪
パパさんも、半熟目玉焼きがのっていておいしそう^^

ばらの育て方でのちょっとしらコツは虫がつきやすので
こまめに手入れをすることと、肥料をたっぷりあげるといいらしいですよ。

後、2月くらいに思い切って剪定すると、春になると綺麗にお花を咲かせるそうです♪
by baby_pink (2010-05-23 08:34) 

chi-cyan

娘さん、パパさんもお料理上手ですね♪

忙しい朝に、嬉しくなりますね^^
美味しそう~~~☆

ミニ薔薇、「安曇野」は、我が家にもあったのですが、
去年枯れてしまいました(涙)
綺麗に咲いてますね^^
とっても可憐♪
by chi-cyan (2010-05-23 10:22) 

Riyo-Lyon

「安曇野」!
可愛らしいですねえ。
バラってボリュームがあるイメージ強いですが、この子みたいな一重咲きの花もいいですよね。
by Riyo-Lyon (2010-05-23 14:21) 

vanilla_beans

baby_pinkさん。
いつもありがとう♪
娘は時々ゆっくりな朝に作っていますよ。
パパさんはほとんどキッチンに入らない人ですが、
たこ焼きとアウトドアでは頑張ってくれますよ~~♪

薔薇のいろいろお手入れの事ありがとうございます。
お花を育てるのも初心者ですが、かわいく咲いてくれるので
頑張って育てたいです。
by vanilla_beans (2010-05-24 21:44) 

vanilla_beans

chi-cyanさん。
コメントありがとう☆
ホントこの日はバタバタしてました。狭いキッチンに娘と
パパが入れ替わりで料理してました。

ミニ薔薇はつる状になるとの事でした。
今日はもうほとんど満開状態です。雨にぬれないように
あちこち避難させています。
by vanilla_beans (2010-05-24 21:48) 

vanilla_beans

Riyo-Lyonさん。
コメントありがとうございます♪
そうなんですよ~~初薔薇を育てる事になりました。
薔薇といえばまたパパさんが撮ってきたのもあります。
また見に来てくださいね☆
by vanilla_beans (2010-05-24 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
殿ケ谷戸庭園今日のお弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。