我が家の鉢花

flower01.jpg
息子の演奏会の時にいただいた寄せ植えです。
うちはマンションなので廊下の花台の上で育てています。
flower 051602.jpg
これも演奏会の時に舞台を飾ってくれていました。
flower051603.jpg
ビオラは長い間咲いていました。
昨日国際薔薇とガーデニングショーに行った友達からミニパラをいただきました。
植え替えようと思ったら雨になり今日は断念しました。
乾かないうちに植え替えしましょうね。

雨が降り出し予定も変更で、会いたかった友達の家に遊びに行きました。
そのお宅の息子さんは農芸関係の学校なんですが、話を聞くとなんだか、
これからの大切な分野の勉強をしているんだと思いました。
植物を育てるのもいろんな知識がいるし、都心だって緑地帯は計画に沿った
管理が必要だし、そういう話を聞いていたら息子さんが花の苗を持って帰宅しました。
母さんも綺麗にお花を手入れされる方ですのでうれしそうです!!
これからの若者達がこういう分野の勉強をしたいという姿勢にエールを
送りたいと強く思いました。頑張ってね♪
nice!(26)  コメント(12) 

nice! 26

コメント 12

お茶屋

自分も十分若いつもりですが・・・^^;
若者達へは いつもエールを送りたいと そう思ってます☆
by お茶屋 (2010-05-20 10:21) 

PAPA

負けませんよ〜若さなら↑(笑)
あはは〜惨敗してますが^^;
確かに道徳心無さが目に余る若者も若干おりますが
(昔もいましたが)一生懸命勉学に励んでる若者も多いですよね
若者達よ〜けっぱれや〜〜!!
by PAPA (2010-05-20 18:00) 

chi-cyan

頑張ってる人や子供にはたくさんエール送りたいですね☆
ムムムッ!って思う瞬間もありますが、
なかなか世の中捨てちゃもんじゃないと思うこともあって嬉しく思ったり。。。

寄せ植え綺麗ですね♪
うちもそろそろ薔薇を植え替えしようと思ってます^^

これからの季節、花盛りで楽しみですね♪

by chi-cyan (2010-05-20 21:20) 

Far-East

御訪問ありがとうございます。
息子さん、音楽をやっているのですね。私は
吹奏楽部でフルートやクラリネットやっていました。
by Far-East (2010-05-21 05:57) 

baby_pink

がんばっている人はいつでも応援したいと思いますし
同時にこちらも元気エネルギーを沢山頂けて、お互いが
キラキラ笑顔になれますよね^^*
by baby_pink (2010-05-21 07:53) 

youzi

生活の中にお花があるのって、いいですね。
by youzi (2010-05-22 00:03) 

vanilla_beans

お茶屋@和さん。
いつもコメントありがとう♪
和さんはお若いのにしっかりと後輩達を導いていらっしゃる
ような気がします。
by vanilla_beans (2010-05-24 22:24) 

vanilla_beans

PAPAさんへ。
コメントありがとう♪
こういう専門分野を学びたいと目的を持って学んで
いる学生さんは宝モノですよね。
けっぱれや~~
ってどこの言葉かしら???
by vanilla_beans (2010-05-24 22:27) 

vanilla_beans

Far-Eastさん。
コメントありがとうございます♪
音楽に詳しい方と思ったらやはり楽器をされていたのですね。
娘も息子も吹奏楽部ですよ^^
by vanilla_beans (2010-05-25 05:19) 

vanilla_beans

chi-cyanさん。
コメントありがとうございます♪
私の周りにも結構目標へ向けて頑張る子供達がいますよ。
次の世代ですからね~~。応援したくなります!
園芸屋さんへ行ったらワクワクしてしまいました。

by vanilla_beans (2010-05-25 05:23) 

vanilla_beans

baby_pinkさん。
いつもコメントありがとうね♪
そうですよね。応援しているつもりが、元気をいただいて
いますものね。私も仕事柄子供と接してますが、子供の笑顔で
元気になれます!
by vanilla_beans (2010-05-25 05:25) 

vanilla_beans

youziさん。
コメントいつもありがとうございます♪
マンション住まいでコンクリートの手すりの内側では
かわいそうでなかなか始められなかったのですが、
お花に水遣りしたり、咲いているのを見つけたり
するとうれしくなりますよ☆☆
by vanilla_beans (2010-05-25 05:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。