えほんの丘フィールド  [お出かけ]

絵本の丘01.jpg
絵本の丘0503.jpg
えほんの丘美術0503.jpg
絵本の丘03.jpg
絵本の丘05.jpg
絵本の丘06.jpg
絵本の丘050303.jpg
絵本の丘050307.jpg

えほんの丘美術館の敷地内の佐藤さんの農園で撮影。(photo by パパ)
一番目は うどの新芽。
一番下は大根が食べられちゃったの画像。犯人は野ネズミかな?一番美味しいところを
いただいてますね^^
nice!(31)  コメント(12) 

nice! 31

コメント 12

chi-cyan

大地の息吹を感じますね。
大根抜き1本100円!お~
うちの畑ならただよ~ん笑
美味しそうな大根ですね^^
by chi-cyan (2010-05-16 15:54) 

fullcon

コメントありがとうございました。

質問の件ですが、過去に入った事あります。
ヨメがキリンビールの〇〇ガールでしたから、、、
by fullcon (2010-05-17 00:32) 

vanilla_beans

chi-cyanさん。
コメントありがとうございます。
この日は私は別件で出かけて 主人はえほんの丘へ早朝出かけ
てこの画像をおさめてきました。
画像を見て うど(路地もの)を天婦羅にしました。
大根も水分たっぷり含んでいてずっしり重たいでした。
畑があるなんてうらやましいです!!!
by vanilla_beans (2010-05-17 02:25) 

vanilla_beans

fullconさん。
こちらにもコメントいただいてありがとうございます。
あの場所は本にも書かれていますよね。
私は自分のイニシャル入りのマッチが目の前にあったのに
感動でした。我が家のどこかに?まだあると思いますよ。

by vanilla_beans (2010-05-17 02:30) 

baby_pink

ウドはそのままお味噌でも酢味噌でもきんぴらでも
おいしいですよね^^  大好きです♪ 
新緑の季節、自然の恵みもにょきにょき元気なようですね♪

家の母の畑も大根も今、収穫時期を迎えています^^*
でも、今年は寒暖の差が激しいので、難しかったよです。
by baby_pink (2010-05-17 10:33) 

vanilla_beans

baby_pinkさん。
コメントありがとうございます。
ウドって九州の実家ではまったく食卓にのぼらない
食材でしたから、東京に住み始めて初めて食べたのですよ。

今年は4月の寒い日があったりで野菜の成長もいつも通りでは
ないですよね。天候には左右されますが、野菜がいただける
事に感謝ですね。
by vanilla_beans (2010-05-18 00:27) 

マキ

可愛い優しい写真ですね。
おお〜。大根抜いてみたい。
by マキ (2010-05-18 21:40) 

vanilla_beans

マキさん。
訪問とコメントありがとうございます。
パパさんの撮影の写真でしたが、自分も見てほっと
する画像なので許可を取り載せちゃいました。

大根すぱっと抜けるのかなぁ。私もやってみたいです。
by vanilla_beans (2010-05-19 06:20) 

PAPA

この度はご訪問有難うございました!
そそ・・そして!あちらでも(喜)
時たま暴走しておかしなことつぶやきますが・・
是非是非長い目で・・・あっちこっちと末長く宜しくお願い致します^^
by PAPA (2010-05-19 11:56) 

YUKA

こんにちは。大根抜きですか・・・。
スコンと抜くと気持ちよさそうですね。

お野菜の高騰で今年の夏は家庭菜園の挑戦中です。



by YUKA (2010-05-19 12:48) 

vanilla_beans

PAPAさん。

なかなか写真を撮ったり文章で表現したりするのが難しいのですが、
PAPAさんのような先輩方のところへ伺うと勉強になります。
これからも宜しくお願いします!!!

by vanilla_beans (2010-05-20 00:08) 

vanilla_beans

YUKAさん。
コメントありがとうございます。
野菜が高くって、でも子供には沢山食べてもらいたいですよね。
家庭菜園! うらやましいです。
私はもっぱら田舎からの野菜便を待っている派なんですよ。
by vanilla_beans (2010-05-20 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
5月14日の朝。我が家の鉢花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。