GWあちこち [お出かけ]

河口湖050402.jpg
ここは富士五湖のひとつである河口湖です。湖の向こうに白く雪をかぶる富士山。
河口湖050305.jpg
河口湖0504.jpg
湖の散歩コースを歩いていると。素敵な花、名前は「ルピナス」花言葉は"いつも幸せ"[揺れるハート]
ルピナス0504.jpg
河口湖050404.jpg
川をさかのぼる鴨。我が息子は鴨と蟻と魚に興味つきない様子でしたがそろそろ帰るよ~~。
天真0504.jpg
「天真」・・・お目当ての店でランチできなくなり 炎天下の中歩き回り 飛び込みで天婦羅屋へ。
カウンターの中からの油のいいにおいにすごく期待していたら・・・・
すごく美味しい天婦羅に驚き!!!蕗の葉と海老とさつま芋がこうばしく揚がり、
海老はぷりぷりしてました。
手打ち蕎麦はつるつる冷たくのどごしよくて完食。店主さんの向こうに並ぶ「百年の孤独」
と壁の「桜えびのかきあげ」の張り紙に目が行きましたが、まだまだ旅の途中でした。



nice!(9)  コメント(1) 

nice! 9

コメント 1

お茶屋

百年の孤独 と頂くのも・・・おいしそうですね☆
by お茶屋 (2010-05-05 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。