目黒川桜まつり [お出かけ]

さくらまつり0404.jpgさくらまつり040401.jpgさくらまつり040406.jpgさくらまつり040405.jpg
なんと、更新ものろのろ過ぎるにも程のあるこのブログです。[ふらふら]
卒業式と演奏会と入学式とそして・・・合間にふらふらと目黒川さくらまつりへ。
この日はとても肌寒い日でしたが、人の多い事!!桜を愛でる人気スポットらしいですね。
川沿いをあっちにこっちにと歩きながら、ランチの店を物色する私と姉です。
姉はイタリアンかフレンチが食べたいらしい~~でも出店のお団子もケパブも熱燗も気になる
私・・・・。
結局人気のお店は予約でいっぱいらしいので、食べたのは和食の店 ビルの3階でした。

ふふふ、ランチの穴子と鶏照り焼きの向こうにビアグラスが、見えますね。
姉の「このビールはエビスよね。」のお言葉に驚いた私。
すごいです! ビールの味を飲み比べ当てた姉におそるべしな~~~ランチでした。

桜はまだ散る前の満開でとても立派な木ばかりですね。
手入れもしっかりされているのでしょう。
目黒のさんましか知識のなかった私です。少し気温が高かったら夜桜見物もいいですね。



nice!(30)  コメント(12) 

nice! 30

コメント 12

お茶屋

目黒川の桜、ここ数年でメジャーになったような気が・・・
もう10年程前から見ておりますが、
本当にキレイデスよね♪
毎年伺ってますし、今年はBLOGでも何枚かupしてしまいました☆
by お茶屋 (2010-04-15 13:05) 

leaf

目黒川の桜、今年もきれいだったんですねぇ。
by leaf (2010-04-15 21:54) 

ゆきぽん

目黒の桜、キレイですよね。
千葉からは遠出になるけど、お散歩気分で
見に行きたいな。

by ゆきぽん (2010-04-15 23:52) 

musashi

目黒川の桜は素晴らしいと聞きますが
見に行ったことはなく・・・。
川沿いにはカフェやレストランがあって素敵ですよね。
来年はぜひ行ってみようと思います♪
by musashi (2010-04-16 08:44) 

chi-cyan

はじめまして^^
ナイス・ご訪問ありがとうございました。

目黒川の桜は5年前に見たきりでしょうか。
綺麗ですね~^^

ランチにも目が釘付けになりました(笑)
by chi-cyan (2010-04-16 11:28) 

youzi

目黒川の桜、とってもきれいですね。
桜の時期には必ず話題になる場所ですね。
by youzi (2010-04-18 21:35) 

vanilla_beans

お茶屋@和さん。
いつもありがとうございます。
10数年見ていらっゃるのですね。私は初めての桜まつりでした。
友達のお嬢さんの大学吹奏楽のパレードもあったりしました。
来年も是非行こうと思います。
by vanilla_beans (2010-04-20 10:11) 

vanilla_beans

leafさん。
お久しぶりです。
leafさんもご存知の場所なんですね。
by vanilla_beans (2010-04-20 10:12) 

vanilla_beans

ゆきぽんさん。
千葉からですと結構距離ありますね。
でも一日ゆったり時間がある春の日に桜を愛でても
いいですよね。
by vanilla_beans (2010-04-20 12:40) 

vanilla_beans

musashiさん。
目黒はさんまと主人がイベント情報に詳しかったので
場所は知っていたのですが、目黒川沿いにカフェ多いですよね。
本当にこの時期はお目当ての店は予約してお出かけがいいかも
しれません。
by vanilla_beans (2010-04-20 12:43) 

vanilla_beans

chi-cyanさん。
訪問と初コメントありがとうございます。
目黒川のさくらまつりって大にぎわいで驚きました。
特別な出店もありますよね。少し肌寒い日でしたので
ランチは室内で、この和食は穴子とチキンとホッケとサラダ
とたっぷりありまして、結局ビールが最後まで入りきらず~でした。

by vanilla_beans (2010-04-20 12:47) 

vanilla_beans

youziさん。
コメントありがとうございます。
皆さんご存知な桜の名所なんですね。
そうそうお元気出ましたか?時折訪問してももちゃんの写真を拝見しています。

by vanilla_beans (2010-04-20 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
定期演奏会終了しました。~SUNTORY~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。