部活弁当~中学生男子 [部活弁当]

お弁当0323.jpg

娘の大学生弁当は大学が後期選抜受験の為お休みしております。
と、いうところで息子の部活弁当を作っています。
19日に中学校を卒業したのにまだまだ4月の定期演奏会のために部活の日々です。
ところでたまに~お弁当日和~というサイトに我が家のお弁当を投稿しております。
http://www.obentoubiyori.jp/
とてもかわいいキャラ弁当の中に投稿するのは勇気がいるのですが、皆さん
毎日の事なのに頑張って早起きして作っていらっしゃるのを見ると
「よし、地味でも頑張ろう!」と励みになっております。

このプログも記事は113という数になりまして、niceは1000を超えてしまいました。嬉涙[たらーっ(汗)]
1000は母ちゃんさんでした。何か記念に交流させてもらえたらと思っております。
パン作りが得意な母ちゃんさんです。(いつも千秋先生のブログで会いますよね。)
ここへ訪問してくださいましてまたぽちっとniceをいただきましてありがとうございます。
毎日来てくださる方には本当にのろまなペースですみません。
またniceいただいた方のブログは是非訪問させていただきたいと思っております。
前回のコメントも沢山ありがとうございました。[ハートたち(複数ハート)]

nice!(20)  コメント(11) 

nice! 20

コメント 11

お茶屋

1000nice!おめでとうございます♪
部活弁当、とってもおいしそうですね〜☆
高校くらいのときは、とにかく量もすごく食べていた
記憶があります^^;
by お茶屋 (2010-03-24 11:58) 

まろり〜な

美味しそうなお弁当!
毎日のことですから大変ですね。
娘ちゃん、来年は高校生ですから・・・
お弁当作りの日々が始まるんですよね・・・・うわあ・・・
今のうちにリサーチ!かしら。
by まろり〜な (2010-03-25 13:54) 

ララアント

今は 部活弁当とのことですが・・・高校生になったら
毎日 続くのですよね!?
早起きして 作っていたことが 懐かしく思い出されました。
上 二人は男の子でしたので あまり気を遣うことはなかったかと
・・・少し 時が経っての女の子 結構気を遣ったつもりですが
vanilla_beansさんの部活弁当の方が 余程 美味しそうで
可愛らしいお弁当のようです。。。

"お弁当日和"・・・現在は 独身の男性も お弁当を作る時代のようですね!
理数的な考えで 買ったものや冷蔵庫に入っているもので 一週間分を
作り それを冷凍にして毎日 組み合わせるのが楽しいとか^^

殿ヶ谷戸庭園は 国分寺駅!?前だと(徒歩2分と)
是非 お出かけください。。。
紅葉亭で 座って居られて 素敵な時間になりました。
by ララアント (2010-03-25 15:16) 

ゆったん

1000nice!おめでとうございます。
美味しそうなお弁当ですね。
それにしても、今はこのスリム弁当箱がバックに入れる時も
場所をとらないからいいですね。
by ゆったん (2010-03-26 09:44) 

vanilla_beans

お茶屋@和さん
訪問とコメントをいただきましてありがとうございます。
和さまのところにご紹介いただくとまたソネプロの方の
訪問がぐんと増えたようです。ありがとうございます。
きっと体育会系部活をしているとお弁当もたっぷりな量ですよね。
今朝は夜弁と称しておにぎり3個も追加しましたよ。

まろり~なさん。
訪問とコメントいただきましてありがとうございます。
娘さんはまだ給食があるのですね。
息子の高校には学食がないのです。パンの販売だけなんです。
だから米好きな息子には手弁当を持たせようと思います。


by vanilla_beans (2010-03-28 11:07) 

vanilla_beans

ララアントさん。
訪問とコメントいただきましてありがとうございます。
毎日3人のお子さん達へお弁当を手作りされたのですね。
凄い事です。今は娘が自分の為に弁当を作っています。
私は学食のない息子の為に4月からは毎日の事となります。

昨日ご紹介の殿ケ谷戸庭園へ行こうと張り切っておりましたが
入場時間を過ぎておりました。近いのでまた訪れようと思います。
情報いただいてありがとうございます。
by vanilla_beans (2010-03-28 11:14) 

youzi

1000niceおめでとうございます。
昔のお弁当箱って、楕円ってとか
四角っぽかったけど、今は
長四角のものが沢山出ていますね。
とても美味しそうなお弁当。
お昼にふたを開けるのが楽しみになりますね。
by youzi (2010-03-29 21:45) 

vanilla_beans

ゆったんさん。
訪問とコメントありがとうございます。
最近雑貨屋さんとか某LOF○とか行くとお弁当箱や水筒が
カラフルに並んでいますね。我が家はこの無印○品のスリム
と保温弁当を使っていますよ。
by vanilla_beans (2010-03-31 19:47) 

vanilla_beans

youziさん。
コメントいただいていたのに遅くなりすみません。
昔ってそうですよね。。
このタイプは通学のリュックにかさばらずに
入れられますよ。
昨日は昼休みに宿題やっていて
急いでかっこんだ~~なんて言ってました
よ。笑
by vanilla_beans (2010-04-09 11:18) 

Roche

お弁当日より見ました*
お子さんのお弁当大変ですよね。
わたくしも毎朝5時起きで高校生二人(娘)のお弁当を作っています。皆さん頑張っていらっしゃるんだと思うと勇気わいてきます。
主婦って頑張っても誰も誉めてくれないんだも〜ん(^^;)
by Roche (2010-11-05 10:57) 

vanilla_beans

Rocheさん。
こちらへの訪問とコメントをくださいまして
ありがとうございます♪
毎朝ふたつのお弁当をつくっていらっしゃるのですね。
私も同じくです♪そうですよね。
でも娘と息子が「美味しかったよ」と言ってくれると
とてもうれしかったりします。^^
お互いに早起き頑張りましょうね。
by vanilla_beans (2010-11-06 16:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ホワイトデーTOWER OF BRICK ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。