部活弁当 ブログトップ

部活弁当~中学生男子 [部活弁当]

お弁当0323.jpg

娘の大学生弁当は大学が後期選抜受験の為お休みしております。
と、いうところで息子の部活弁当を作っています。
19日に中学校を卒業したのにまだまだ4月の定期演奏会のために部活の日々です。
ところでたまに~お弁当日和~というサイトに我が家のお弁当を投稿しております。
http://www.obentoubiyori.jp/
とてもかわいいキャラ弁当の中に投稿するのは勇気がいるのですが、皆さん
毎日の事なのに頑張って早起きして作っていらっしゃるのを見ると
「よし、地味でも頑張ろう!」と励みになっております。

このプログも記事は113という数になりまして、niceは1000を超えてしまいました。嬉涙[たらーっ(汗)]
1000は母ちゃんさんでした。何か記念に交流させてもらえたらと思っております。
パン作りが得意な母ちゃんさんです。(いつも千秋先生のブログで会いますよね。)
ここへ訪問してくださいましてまたぽちっとniceをいただきましてありがとうございます。
毎日来てくださる方には本当にのろまなペースですみません。
またniceいただいた方のブログは是非訪問させていただきたいと思っております。
前回のコメントも沢山ありがとうございました。[ハートたち(複数ハート)]

nice!(20)  コメント(11) 

久しぶりのお弁当 [部活弁当]

お弁当022101.jpg
・ほうれん草ともやしとちくわのゴマ和え
・れんこんのきんぴら
・☆のきゅうりとツナのサラダ
・鶏胸肉の唐揚げ
・プチトマト
・チーズ2個
・ふりかけごはん
お弁当0221.jpg

切り口が☆とハートの形きゅうりは名古屋産の野菜です。おもしろいですよね。
どうやって栽培するのかなぁ。。。
きゅうり0221.jpg
3月からは土日も弁当持参の部活ですが、息子の入学する高校は食堂がありません。
説明資料にもパンの販売だけと書いてありました。(我が家の給食時代ももう終わりです。涙)
娘の高校時代には4時半起きで朝練へ行くのに弁当を持たせていたので、
あと3年はがんばらなくては・・・。でもここ数年のんびりしているので
気合いをいれて起きなくてはなぁ・・。
お弁当0221.jpg
と、思いましてお弁当本まで買ってしまいましたの母です。[たらーっ(汗)]

nice!(24)  コメント(19) 

部活弁当 保温弁当 [部活弁当]

lunch1004.jpg

画像だけ撮ってありました。
この秋の初保温弁当です。
牛丼の具は前日に煮ておいたものです。
チーズ載せたハンバーグは朝作りました。
仮引退まであと2週間あまり。部活弁当もしばらくお休みのようです。
nice!(13)  コメント(2) 

朝ごはんと弁当 [部活弁当]

pan cake0920.jpglunch092001.jpg
上はバターミルクパンケーキ。HapBeeBeeのパンケーキミックスを10袋買ってしまい早速朝ご飯に焼いてみました。野菜やチーズやハムとも相性いいかも。

下はブドウ糖のおまけ付きの部活弁当です。連休中はかなり長い時間を練習にさきます。
疲れているのか朝は食欲なさそう・・・なのでりんごをすってあげたりビタミン補給も必要です。
もっと身長も伸びそうだし食べておくれ。。。と母熱望しています。
nice!(6)  コメント(8) 

がんばれ部活弁当 [部活弁当]

lunch0827.jpg

息子の夏休みは22日までで終わり、部活弁当再開です。
10日間は高校訪問+海+夏期講習で毎日があっと言うまでした。
平牧三元豚のとんかつ。(朝揚げました。ふぅ[ダッシュ(走り出すさま)])
キャベツのコールスロー。
かにかまシュウマイ。
ポテトベーコン巻き。
豆の甘煮。う・・・・・ん野菜不足だわ。きゅうりのぬか漬けをプラスておきました。
飲み物は煮出した麦茶。
いつも◯カリスエットか麦茶を1L詰めて持参しています。
この弁当箱は上下足して800ML入ります。だいたい夕飯まで間食しないので足りてるのか、
足りた事になっているのか。。
先日中学野球部の球児[野球]のデカ弁当を見て衝撃を受けました。我が家の倍くらい詰められてました。
nice!(8)  コメント(4) 

がんばれ部活弁当 [部活弁当]

lunch080301.jpg

今朝は朝早くに起きて作りました。
好物の鶏肉は照り焼きに。下にレタス。(レタスはいっぱいがいいとの事)
ジャガイモはオリーブオイルで焼く。
平牧三元豚のあらびきウィンナー。
鹿児島串木野のさつま揚げ。
もやしと黄色パプリカの炒め物。
ひろうずの煮物。ブロッコリー。ベランダでとれたプチトマト。
鶏そぼろごはん。
素材に助けられて、がんばりました。[手(チョキ)]

nice!(5)  コメント(0) 

部活弁当 [部活弁当]

lunch03.jpg
ninnnikushio.jpg

昨夜は気のおけない仲間との飲み会ですっかり楽しみましたので、
今朝の弁当はだらだらしてなかなか作れないでした。
下はいただいたにんにく塩。ジャガイモをチンした後に、ベーコンと
カリッと焼いてにんにく塩で味付けします。男の子は弁当からニンニクの臭いがしても
いいよね。。って言い訳でした。
このおかずが詰め終わった後でご飯が炊けました。
来年からは毎朝弁当作り、もう後でお届けなんてできません。[ふらふら]
朝きちんと持たせられるように、がんばらなきゃ・・。
nice!(3)  コメント(0) 

部活弁当 [部活弁当]

男子弁当07192.jpg
男子弁当072002.jpg

このあたりの小中学校は17日に終業式があり、18日から夏休みに入りました。
44日の長い夏休みが始まりました。ホント長いです・・・ふぅ。
そして我が家は毎日部活があるので毎朝部活弁当作りです。先日から使い始めた
クールジェルのしろくまver.は凍らすのを忘れて、今朝は冬用のランチジャーに入れて出しました。汗
でも今日は昨日までと違いとても涼しくて過ごしやすい日です。暑さに弱い年頃の私には
今日の気温は天国です。
nice!(1)  コメント(2) 

部活弁当 [部活弁当]

lunch4.jpg

今朝の部活弁当。生協で購入したクールジェルの弁当箱2日目です。
暑くなると弁当の傷みが気になります。これはふたの中に保冷剤が入っていて6時間冷凍
して使うと、3、4時間は保冷効果があるそうです。
ちなみに我が家の草食系息子はこのおかずに大きなおにぎり2個持参しました。

大学生の娘はあと3日で夏休みが始まります。なのに・・学内で新型インフル感染者が出たらしいです。
nice!(4)  コメント(0) 
部活弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。