市民まつり~1019~ [イベント]

P1000547.jpg
maika02.jpg
maika04.jpg
祭り1028.jpg
祭り1018.jpg

10月19日は地元の市民祭り。
ふだんはこの通りは店舗も少ないので閑散としていますが、年に一度のこの祭りは道も封鎖して踊りや太鼓の連が披露されます。よって歩道は出店や人であふれています。
「よさこい」に知人のお孫さん、娘さん、お母さんの3代ファミリーがいらっしゃるので写真を撮りに行きました。3歳の僕が旗を元気良く振っていました。かわいい~~~[グッド(上向き矢印)]
 そして、私も2時間あまり出店の売り子をやりました。
 部活の保護者達でクレープを焼き、この日のために制作し続けた手芸品を売りました。
 暑い一日でしたが、沢山のお客さんが買いに来てくださいました。ありがとうございます。
 この後、 高校説明会参加のために自転車で走りました[ダッシュ(走り出すさま)]。前日夜に買ってもらった滋養強壮剤のお陰さまでこの一日を乗り切りました。ふぅ・・・。
nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

youzi

今、色々な場所でよさこいがあるんですね。
とても楽しそうなお祭りですね。
私は多摩に住んでいます。
by youzi (2009-10-20 20:18) 

vanilla_beans

youziさん。
いつものお散歩が確か多摩川沿いでしたね。
こちらは多摩西部といいますか、youziさん方面より北西になるかしら。。でもお近くです。
「よさこい」は息子の中学校の体育祭でも地域の小学生達と一緒に披露しました。全国的に盛んなのかしら???
 今日もいい天気ですね。
by vanilla_beans (2009-10-21 11:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
国立散策~1017~ショッピング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。