帰省中 [その他]

病院昼ご飯 0815.jpg
mitsubachi0816.jpg
ninngenn dog.jpg

上   入院中の母の昼ご飯。外傷の手術後は普通食です。
真ん中 付き添いの父が馴染みになった店の昼ご飯。これでなんと500
[exclamation]。看病やつれどころか、盛夏に太れますってば。
米・野菜を自分で作っている病院近くの食堂です。父には自家製めんつゆでそうめん定食を作ってくださいました。
下   父が足腰痛いので泊まり用の部屋を借りました。ビジネスホテルのシングルより広い部屋です。私は個室のソファベッドで、でもシャワーが使えて快適でした。
もちろん部屋着・バスローブ・ドライヤーすべてあります。
最近の病院は人間ドッグ用の泊まり部屋があるのですね。そちらをお借りできるシステムでしたので。
こちらの病院は人口4万人ほどの田舎の街ですが、総合病院で、母の手術の内容に適した先生がいらしたので入院しました。看護士さんは地元の言葉の方ばかり、とても明るくて、やさしく接していただきました。今回の事で初めての地方病院したが、とても良い印象を持ちました。
nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

youzi

今の病院は看護する方にも優しいって感じに
なっているのですね。
お母様、一日も早く、回復されますように。
by youzi (2009-08-21 09:31) 

vanilla_beans

youziさん。
今日も訪問とコメントありがとうございます。
母はその手術後の経過も良く今週は自宅に帰れました。
いつもアクティブの固まりのような母だから驚きましたが、
良い先生と看護士さんのおかげで快復しました。
ありがとうございます。
by vanilla_beans (2009-08-24 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2009夏 うみほたるたこ焼き  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。