フラワーアレンジメント教室 [フラワーアレンジ]

春の贈り物02.jpg

so-netで知り合い、友達になったChikaさんのフラワーアレンジメント教室に
参加してきました。テーマは「春の贈りもの」です♪
昨年11月にChikaさんのフラワーアレンジ教室に参加申し込みをしていたのですが
まさかの体調不良でキャンセルしてしまい、それからずっと参加したい気持ちを
持ち続けてやっとこの4月に実現しました。今回ご一緒したみちさんはもう7回目の
受講という事です♪大先輩の隣の席でドキドキしながら初チャレンジさせていただきました。

ミニアレンジ03.jpg
こちらは花材料でお持ち帰りしたカーネーション等で
うちにあったミニ籠にアレンジしてみました。
ふたつのアレンジを楽しめてとても嬉しいです。

詳しくはまた続きますね。

詳細はつづきますよ。
nice!(71)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 71

コメント 12

カエル

vanilla_beansさんはセンスがあるなぁ。
ひょひょひょ〜いってできちゃうんだもの。
それにバランスがよくってすごい!
日々自然と戯れていて、自然のことわかっているから
お花とお話できているのかもなぁ♪
by カエル (2012-04-28 21:03) 

まろり〜な

可愛いです! 籠も素敵~♥
たぶん小さな籠ですね? それがまたすご~く良いです♪
by まろり〜な (2012-04-28 22:06) 

みち

あはは、7回やっても全然レベルアップできてませーん^^;
小さなブーケも可愛らしいですね! 私はロッカクヤナギの
タペストリーに挿しています。
カーネーションは持ちがイイので長く楽しめますね♪
またご一緒して下さいね~。
by みち (2012-04-28 23:20) 

jinn

ようやく参加出来たのですね!!
とても素晴らしい仕上がりですね!!!
by jinn (2012-04-29 07:34) 

お茶屋

とっても素敵☆nice!でございます^○^
by お茶屋 (2012-04-29 10:09) 

miata

フラワーアレンジメント教室、参加してみたいです。
なかなか近場に教室がありません。
by miata (2012-04-29 18:41) 

baby_pink

とてもセンス感じられるアレンジメントですね✿
優しくて気品があって…vanillaさんの優しさを感じます^^
by baby_pink (2012-05-02 06:50) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
niceなセンスですね・・・どちらのお花も可愛くて綺麗です。
by ちゃーちゃん (2012-05-02 12:37) 

ナツパパ

とてもきれい。
母の日にこういうアレンジメントあげたいなあ。
by ナツパパ (2012-05-02 16:38) 

ちゃと。

綺麗だなぁ♪♪お花が生活の傍らにあると癒しになりますね。
vanillaさんの美的センスは流石です(´∀`*)b.゜.
お話はどんな風に続くのかな。。。
by ちゃと。 (2012-05-02 23:11) 

ちか

わ~気付くの遅かった~。ごめんね。(^^;)
先日はありがとうございました!
ようやく念願叶って、参加できて良かった~。
そうそう、悩まずに作れていたよね。素晴らしい☆
それはね…多分アレかな。私は気付いているよ~(^^)
お持ち帰りしたお花たちでのアレンジも可愛いね。
自分で製作したものって、より愛着が沸くでしょ?
これからも、花のある暮らしを楽しもうね~♪
by ちか (2012-05-06 01:50) 

tomotomo

初めてとは思えないセンスの良さですね♪
バランスよくグルーピングされてる~。
お花への愛を感じます(*^_^*)
お持ち帰りのお花で作られたアレンジもとってもかわいいですね。

私が最初にお花を習った日、先生は絶句していました。。。
by tomotomo (2012-05-14 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。