春到来・・かな♪

河津桜0402.jpg

昨年から始めた体験農園に咲いていた河津桜です♪
春ですね~~~撮影しながらこの桜の色と葉の色で桜餅道明寺を連想してしまいました~~^^;;;
nice!(51)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 19

チヨル

週末はお花見日和になりそうですね(^^)

by チヨル (2012-04-06 05:32) 

カエル

青空に映えますね♪街中がふわぁっと明るくなりましたよね!
by カエル (2012-04-06 07:57) 

vanilla_beans

>チヨルさん
満開の桜の下でシートをひいて、お弁当を広げて
お花見いいですよね~~^^v
小さい頃は親戚一同集まって宴会とかしていた記憶が
あります♪
by vanilla_beans (2012-04-06 08:27) 

vanilla_beans

>カエルさん
やっと、やっとよね~~^^
お天気が良くてお花があちこち咲いていて
それだけでニコニコしながら歩いていたりします。笑

by vanilla_beans (2012-04-06 08:29) 

tomotomo

河津桜は伊豆まで行かなくてもこんなにステキに
見られる場所があるのですね♪キレイです❤
私も桜餅道明寺が食べたくなりました!
by tomotomo (2012-04-06 09:11) 

お茶屋

すっかり春モード全開ですね!
by お茶屋 (2012-04-06 11:03) 

mayu

バニビさん、こんにちは^^

すっごい綺麗☆
見てるだけでポカポカしてきました♪
映えますね~青空と、この真ッピンク!

by mayu (2012-04-06 13:17) 

みち

ほんっと、美味しそうな色~^Q^
ようやく桜がキレイに咲いて、何だかホッとしました♪
by みち (2012-04-06 23:44) 

guran

もう満開だそうですね!
花見で盛り上がってください^^
by guran (2012-04-07 09:07) 

vanilla_beans

>tomotomoさん
桜にもいろんな種類がありますよね。
この河津桜は農園の先生が植えられたと思います。
昨年もまた、今年も綺麗に咲いていて本当に安心
しましたよ^^
by vanilla_beans (2012-04-07 15:42) 

vanilla_beans

>お茶屋さんの和さん
関東の桜は満開だとニュースでも言ってますが、
わが街のあちこちの桜もまさに綺麗に満開だと思います♪
でもちよっぴり風が強くて寒いですね。
by vanilla_beans (2012-04-07 15:45) 

vanilla_beans

>mayuさま
そちらのあたりもそろそろ桜が満開を迎えましたか?
guranさんの撮影の写真を見ていると美しさにはっと
しました。散歩にはいい季節になりましたね♪
by vanilla_beans (2012-04-07 19:34) 

ナツパパ

今年の桜は、この一週間で一気に満開になりましたね。
貯まっていたエネルギーをパッと開放したみたいに思えました。
今週末が見頃になるでしょうか。
by ナツパパ (2012-04-07 21:52) 

リック

今日は我が家もお花見です、女房と二人でと思ったら、次男も行くそうでして。。。(笑)
by リック (2012-04-08 05:03) 

tachinomi_oyazi

今年の京都は寒くって、まだ春爛漫とは行きません
今日、少し岡崎から御所周辺を歩いて
桜探索をしてみようと思います
by tachinomi_oyazi (2012-04-08 07:06) 

jinn

今週末が見頃でしょうか。
僕も今日は花見に行ってきます♪
by jinn (2012-04-08 08:00) 

カリメロ

素敵ですね~^^
河津桜って見た事無いかもしれません。
こちらは、遠山桜なんですよ^^
アップできるといいんですけどね~^^;
by カリメロ (2012-04-09 00:08) 

ちか

河津桜、キレイだね。
桜って青空バックに映えるよね~♪
春、一番大好きな季節なんだ。(^^♪
by ちか (2012-04-09 00:19) 

vanilla_beans

>ナツパパさん
たまっていたエネルギーがまるで爆発したかの
ように桜は満開を迎えましたね。7日8日の週末は
沢山の人がお花見に出かけたようですね。

by vanilla_beans (2012-04-14 05:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今ここに、いる ふたり旅~箱根 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。