今ここに、いる 

神楽坂01.jpg

3月20日春分の日ですが、神楽坂へお出かけしました♪
祭日ですが、仕事帰りでしたので地下鉄から出た時はすでに・・・夕暮れ時でした。
夕暮れ時は寂しそう~~♪なぁんて歌の心境ではないですよ~~笑
早く到着したくてわくわくしていました。

泥味亭看板.jpg

神楽坂 泥味亭でおこなわれているカエルさんの写真展の最終日に間に合いました。
昨年も月ごとにテーマを変えて作品展が行われていたので一度訪れた事がありました。
(その時は4人の女子会?だったのですが、美味しい料理とお酒とおしゃべりを
堪能したとっても楽しい夜だったのです。)

作品説明.jpg


カエルさんの作品展に寄せる思いが綴られていました。

今ここに、いる.jpg


今ここに、いる2.jpg


写真集4.jpg


マスター.jpg

奥にいらっしゃるマスターさん 料理人ですが、実は写真家でもあります。
カエルさんの佳き理解者でいらっしゃいますが、今度マスターの写真展も開かれます。

Fukushima Schoolyard 大森 博 写真展
2012年4月16日~4月29日
ギャラリー蒼穹社 (新宿御苑前駅)

まねきうさぎ.jpg

パリからも応援隊が駆けつけていましたよ♪大きいうさぎちゃん。
うさぎちゃんの応援もさる事ながらかなり大盛況の写真展はさすがにカエルさんの
お人柄と思われます♪とっても輝いてみえました。
カエルさんの作品をみにいらっしゃる沢山の方達との繋がりがとても嬉しいと
おっしゃってました。私もとても嬉しいです。皆さんとの繋がりに感謝します♪


音楽の友社.jpg

帰り道に見つけたのは音楽の友社です。この日は修学旅行へ行っている息子が
帰宅する日でしたので駆け足で神楽坂を歩いたのでさっと撮ったスナップです。

音楽の友社3.jpg

Band Journalを発刊している出版社=音楽の友社です。我が家はここ10年近くここの
本や雑誌にお世話になっています。毎月本屋へ行くのでは忘れてしまうといけないと言う事で
定期購読し続けて到着すると親子で眺めていました。娘も息子も吹奏楽部でしたから。
あれから10年・・・・その娘も大学を卒業する年になりました。それは
また次の記事にしたいと思います。

前回よりかな~~~~り記事の更新が遅くなりました。 3月はなにかとバタバタと過ごしております。その間も訪れてくださった皆さん ありがとうございます。感謝します。
nice!(73)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 73

コメント 6

みち

お仕事帰りだったのですね!
お疲れ様でした~。
素敵な写真展でしたよね。ホント、カエルさんの
お人柄が現れていますよね♪
お店のご主人、私が伺った時もお店にいらしてました。
温かくカエルさんを見守っているって感じでした^^
by みち (2012-03-24 23:40) 

fullcon

僕は月刊stereoを定期講読してました♪♪♪
by fullcon (2012-03-25 06:58) 

カエル

お忙しい中お越しいただきまして誠にありがとうございました。
あまりお話できず失礼しました。
でもvanilla_beansさんが来てくれてうれしかったな!
楽しんでいただけていたら幸せです。
又今度お会いするときはゆっくりお話できたらうれしいな。
ありがとうございました☆
by カエル (2012-03-25 11:18) 

hatsu

カエルちゃんの写真展、
とてもいい時間が流れていましたょねー。
私が行ったときも、マスターいらっしゃいました^^
人と人との繋がりって、嬉しいものですね。
今度ぜひ、泥味亭でご一緒できたら嬉しいでーす。
by hatsu (2012-03-26 06:57) 

ナツパパ

神楽坂、最近いってないですねえ。
昔から好きで通っていたのですが。
狭い露地が魅力ですよね。
by ナツパパ (2012-03-26 09:04) 

ちか

よい空気の空間だったよね。
心地よかったもの。(*^_^*)
by ちか (2012-04-09 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

雪の日春到来・・かな♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。