2011年明けましておめでとうございます♪ [その他]

林檎パイ20110101.jpg

青森から届いた林檎を煮て林檎パイのおやつを焼いています。
最近のブームでお持たせに何度も焼いています。ホントは焼きたてのあつあつが
一番美味しい食べ時なんですよ^^焼き上がりを食べて欲しいです~~♪最高!!!
そして次に林檎繋がりということで・・・ご紹介します^^

iPhone20110101.jpg


やっと手にした私のiPhone4です。これで我が家は全員iPhone家族になりました。
私の携帯はDocomo→au→SoftBankと会社を乗り換えて来ました。
初めはピッチ(PHS)と呼ばれる通話のみの機種でした。そしてdocomoのiモードへ移行。
子供が中学生になりauを新規契約した時に私もauへ移り、二人の子供と母、義母と
家族通話を無料にしていましたが、昨年息子もパパと同じiPhone3Gを契約し、
秋には娘も4へ、そして最後までauで頑張った私もついに・・iPhone4をゲットする事になりました。
今までのauはそのまま田舎との通話専用機として残すためにEプランにしました。
携帯2台持ちなんて私には贅沢なのですが、auは二人の実家との大事な連絡用ですし、
持っていると安心するのです。(何かあってすぐに飛んでいける距離ではないのですが)


しかし、iPhoneにぞっこんです。カメラ画像は綺麗だし、今までの機種では見れなかったブログの画像(対応していなかったのです笑)もばっちり見えます。
COOK PADもE-recipeもキッチンで見ながら料理できるし、TもFBも書き込みも確認も
快適ですね。あとはキーの指操作なんですが、最初小指でキータッチしていたら、家族に
笑われました~~^^;そんな人いませんかしらね。[あせあせ(飛び散る汗)]
アプリも沢山あるし、これから使いこなせるように娘や息子に質問攻めです。^^

2011年初めての記事がお正月らしくないですが、今年の元旦、2日ととても
良いお天気に恵まれました。こういう穏やかな日々が続いて欲しいと願います。
まずは健康第一に過ごし家族も自分も体調管理に気をつけていきたいと思っています。

皆様にとっても2011年が素敵な一年でありますように。[ぴかぴか(新しい)]


nice!(53)  コメント(44) 

nice! 53

コメント 44

ぷーちゃん

明けましたね〜、今年も宜しくお願いします。
ほんと便利な世の中になりました。
愛ぽんちゃん、もう一緒でないと過ごせません。
楽しんでくださいね〜。ヾ(*´∀`*)ノ
by ぷーちゃん (2011-01-02 18:23) 

mayu

バニビ様~明けましておめでとうございます!
今年も、よろしくお願いします<m(__)m>

私はdocomoが気になっています♪

バニビさん~焼きたて。。。
美味しそうですね~

by mayu (2011-01-02 22:31) 

ちゃと。

・*:・゚'*・* あけまして おめでとうございます ・゚'*・*:・゚
本年も vanilla_beans さんにとって幸多き一年でありますよう
心よりお祈り申し上げます。
マイペースでゆる張り(ゆる頑張り)ませう♪( ´ 艸`)
by ちゃと。 (2011-01-02 22:47) 

わだち

小指でタッチの方、ちらほら見かけますよ!
by わだち (2011-01-03 00:31) 

guran

iPhone4でスマートフォン生活を楽しんでくださいね♪
docomoから足を洗えないguranでした^^:
by guran (2011-01-03 10:51) 

ruriy

あけましておめでとうございます。
ipone4、いいですねー☆私も今の携帯ローンが終わったら買いたいです(^^;
今年も宜しくお願いします♪
by ruriy (2011-01-03 16:33) 

aranjues

明けましてお目出度うございます。
今年も1年宜しくお願いします。

by aranjues (2011-01-03 18:17) 

たぁ

アップルパイ、超大好きです。
行徳まで宅配してくれませんか(笑)
それとiPhone4いいですね。
カミさんの実家もDoCoMoからSoftBankにしようとプレゼンしいているのですが、なかなか難しいようです(~_~;)
by たぁ (2011-01-03 22:28) 

カエル

あけましておめでとうございまぁす。
今年もよろしくお願い致します!
アップルパイおいしそうぅ!
by カエル (2011-01-03 23:13) 

いけ麺

あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿
by いけ麺 (2011-01-03 23:24) 

jinn

おっ、ついに購入ですね。
おめでとうございます!!
僕もクックパッドは最初にいれたアプリで、
かなり活躍してますよ~☆
by jinn (2011-01-04 00:22) 

baby_pink

あけましておめでとうございます✿
本年も健康と笑顔溢れる年でありますように。
今年も温かな記事を楽しみにしています^^

by baby_pink (2011-01-04 07:43) 

fullcon

なんでも楽しい事が1番です!
by fullcon (2011-01-05 01:01) 

お茶屋

iPhone・・・いいですね〜☆

おそばせながら・・・
本年もよろしくお願い致します!
素敵な一年になりますようにと♪
by お茶屋 (2011-01-05 12:46) 

たろう

 あけましておめでとうございます♪
 今年もよろしくお願いします(^^)
by たろう (2011-01-05 18:39) 

vanilla_beans

ぷーちゃんさん。
一番乗りありがとうございます♪
年末から今日までの1WにFBやTwitterには慣れて
きましたが、なんとメールアド変更をまだお知らせ
していません。ブログも愛ふぉんで作れますか?
これから徐々に慣れようと思います。
by vanilla_beans (2011-01-06 09:30) 

vanilla_beans

mayuさん。
今年も宜しくおつきあいくださいね。
スマーフォンの時代到来とはいえ、しばらくは
静観してましたが、ついにiPhone契約に至りました。
(パパサンタから許可が降りました♪)
mayuさんはdocomo狙いなのですね。時代はどんどん
進化して行きます。波には飲み込まれないように、
賢く選択する目は持たなくちゃですよね。
by vanilla_beans (2011-01-06 09:36) 

あられ

おくればせながら、あけましておめでとうございます。
私も、息子たちからiphone4の良さ聞いています。
お嫁さんなんか、普通の携帯は幼稚園でiphone4は
大学生程の差があるとか・・・
でも、使い方難しそうですよね~
今の携帯も使いこなせてないので、今暫く様子を
みています。
リンクさせて頂きたいのですが、許可お待ちしております。
今年もよろしくお願いします。
by あられ (2011-01-06 10:52) 

vanilla_beans

ちゃと。ちゃん
今年も宜しくね♪
そして暖かいメッセージもありがとう^^
ゆる頑張りのペースですね。。。身体壊さないように
今年も笑顔で過ごしたいですね。
by vanilla_beans (2011-01-06 11:18) 

ちか

明けましておめでとうございます☆
TやFBやブログ、ほんと便利でいいよね~。
あ!私はニワカ林檎党のiPod touchだった。
でも、便利には間違いなしだわ~。
今年も、こちらやあちらやあちらでよろしくお願いしま~す。(^^♪
by ちか (2011-01-06 19:30) 

みち

明けましておめでとうございます。
りんごを焼くととってもイイ香りがするのですよね~。
う~ん、とっても美味しそうです♪
機器類の進化にはついていけてないです。。。
しばらくは、普通の携帯でイイかなぁっと^^;
今年も宜しくお願いいたします。
by みち (2011-01-06 22:55) 

vanilla_beans

わだちさん。
今年も宜しくお願いいたします♪
なるべく指紋をつけたくなく、狭いキーをそっと小指
で触れるくらいに押すようにしてました~~^^;
でもだんだん人指し指でも押せるようになりました。笑
by vanilla_beans (2011-01-06 23:23) 

vanilla_beans

guranさん。
今年も素敵な写真を楽しみにしていますね。
宜しくお願いいたします♪
guranさんとmayuさんはdocomo同士なのですね。
本当に仲良しご夫婦でうらやましいです♡
by vanilla_beans (2011-01-06 23:27) 

vanilla_beans

ruriyさん。
今年も宜しくお願いしますね。
星座占い・・楽しみにしています♪
携帯って2年縛りがあり、なかなか解約して
違約金払ってまで変えないですよね。しかし
いつからあの各メーカーの2年縛りってできたのかしら??
i仲間へお待ちしています♡
by vanilla_beans (2011-01-06 23:41) 

vanilla_beans

aranjuesさん。
今年も一年を健康で過ごし美味しい料理とBEER
と楽しみましょうね。。。^^
宜しくお願いいたします♪
by vanilla_beans (2011-01-07 10:23) 

vanilla_beans

たぁさん。
今年も宜しくお願いします♪
アップルパイはできたてが一番美味しいです。
行徳までお持ちしましょうか??今年もそちらの
ブログもとても楽しみにしておりますね^^
by vanilla_beans (2011-01-07 10:25) 

vanilla_beans

カエルさん。
今年も宜しくお願いしますね♪カエルさんの
ように素敵な画像を撮る事も目標にしたいです。

by vanilla_beans (2011-01-07 10:38) 

vanilla_beans

いけ麺さん。
こちらこそ今年も宜しくお願いします。
毎日ブログ更新されているいけ麺さんは尊敬ですが、
何よりも健康で美味しいものをいただきたいですね。
楽しみにしております♪

by vanilla_beans (2011-01-07 10:40) 

vanilla_beans

jinnさん。
今年も宜しくお願いします。
さすが!jinnさんもCOOK PADユーザー
なのですね。娘から譲られたiPod touchから
いれてますが、それまではいちいちプリント
していました~~^^;;;
by vanilla_beans (2011-01-07 10:45) 

vanilla_beans

baby-pinkちゃん。
遅れましたが、、、今年もよろしくね♪
そうです!私の目標は職場でも家庭でも
笑顔でいることです♪なるべくね。。汗
pinkちゃんも笑顔溢れる一年でありますように~~♡
by vanilla_beans (2011-01-07 10:49) 

vanilla_beans

fullconさん。
今年も宜しくお願いします。
そうですね、、、なるべく楽しい事を
いっぱい見つけていきたいと思います♪♪
いつもありがとうね^^
by vanilla_beans (2011-01-07 10:53) 

vanilla_beans

お茶屋@和さん。
新年のご挨拶ありがとうございます。
今年もお正月から美味しいお茶をいただいて
おります♪お茶を美味しくいただけるように
身体も健康でいたいですね。。。
by vanilla_beans (2011-01-07 11:01) 

vanilla_beans

たろうさん。
今年もあちらでも宜しくお願いいたします♪
そうそう、福山雅治さんのPV見たらとても
良く作られていて驚きました。歌はBEST BANで
聴いていましたが、、、。ノリに乗って今大人気ですね。
by vanilla_beans (2011-01-07 11:10) 

vanilla_beans

あられさん。
遅れましたが、、今年も宜しくお願いいたします。
リンクの件はこちらからも宜しくお願いいたしますね。
私もずっとauのスマーフォンではどうかな??
と思っていたのですが、義母や母はauのままがいいそうなので
私がiPhoneとauの2台持ち連絡用にしました。
今の所は家族に教えてもらいながらですが、Face Time
やSkypeも使ってみましたよ。画像で会話ができます。
お孫さんとの会話でも楽しめるかもしれませんね。
by vanilla_beans (2011-01-07 11:19) 

vanilla_beans

ちかさん。
昨年はお会いできて嬉しいでした♪
今年もブログやTやFBでも宜しくお願いしますね。
まだまだ文章を打つのがおっそいです^^;あと電話に
出るタイミングがなかなか・・なんででしょ。^^;
でも画像がなかなか綺麗ですのでそのままアップ
できるようになり便利だな~と重宝していますよ♡
by vanilla_beans (2011-01-07 11:24) 

vanilla_beans

みちさん。
遅れました^^;
今年も宜しくお願いいたします♪
そうそう林檎をカラメルで煮ておいて、
パイシートでくるんで焼くだけなのに
なんでこんなに美味しいのでしょうね。
冬休みは何度も焼いておやつにしましたよ♪
みちさんみたいにカメラでも陶芸でもしっかり勉強される
方はすぐにスマートフォンも使いこなせそうですね^^
私はじっくりとマイペースで使いこなせるようにやっていきますね♡

by vanilla_beans (2011-01-07 11:30) 

sasasa

遅れましたが今年もよろしくお願いします(^_^)
iPhone4は、いいなぁ・・・と思いつつ、
いつも眺めています(^_^;)
by sasasa (2011-01-07 19:12) 

youzi

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

私もiPhoneを使っています。
でも、10年以上ドコモを使ったいので、2台持ちなんです。
ソフトバンクのユーザーの方とはiPhoneでやり取りをして、
それ以外の方はドコモを使っています。
と言っても、iPhoneはパケット料が発生しないように使っているので
データーモバイル通信はオフで使っています。
iPhoenは妹との連絡で使っているだけって感じなので、ドコモだけに
してもって思いますが、アプリとかも色々使えるので便利ですよね。
キー操作、私は端のキーは小指を使ったりしています。
体温が低いからなのか、反応が悪くて、出た~と思うと隣のキーが
って事が多々あるんですよね。
by youzi (2011-01-08 20:54) 

vanilla_beans

sasasaさん。
今年も宜しくお願いいたします♪
sasasaさんの画像みたいに素敵に撮れる
ようになりたいです♪
iPhoneの世界へ~~如何でしょ^^
by vanilla_beans (2011-01-08 23:38) 

vanilla_beans

youziさん。
遅くなりました。こちらこそ新年のご挨拶が
遅れました♪
iPhoneとdocomoの2台持ちなのですね。
私もauとiPhone持ちしています。
まだ両方ともに通話とメールしてますが、
TwitterやブログはだんぜんiPhoneオンリーですね。
>体温が低いと反応悪い?
私もかなり体温低いタイプなのですが、そうなんですか。。
小指もまだたまに使いますよ~~~♪一緒です^^
by vanilla_beans (2011-01-08 23:53) 

PAPA

なんか・・しら〜っと来て
さりげなく書きますが
明けましておめでとうございます。。。。
wwww遅すぎるちゅ〜の!
いや〜iPhoneのお仲間が増えて嬉しいです!
実は私今メインはD社の携帯なんですが
そっちもスマートフォンに変えようかこっそり
計画中なのです・・あっ!内緒にしててね相方には(笑)
本年もご迷惑お掛けしますが宜しくお願いいたします^^
by PAPA (2011-01-10 01:30) 

vanilla_beans

PAPAさん。
明けましておめでとうございます。
ってもう明日は11日(鏡開き)ですね。
おせちはとっくに飽きてアイスクリームや
インド料理に手を出したくもなりますね。^^;;;
えっっっまたdのスマートフォン狙いなのですね。
きっと心の広い相方さんはお見通しで、許してくださいますよ。
今年も宜しくお願いします。

by vanilla_beans (2011-01-10 19:49) 

Pace

スマホ、使い始めは慣れなくて戸惑いましたが、
今は手放せなくなっています♪
って、私はauのですけど(^^;
FB&ブログと、今年も宜しくお願いします。(^^)
by Pace (2011-01-11 22:58) 

vanilla_beans

Paceさん。
訪問とコメントありがとうございます♪
Paceさんもスマートフォンなのですね。
私も日々使っていくうちに便利だなぁと
思っています。auの存在も忘れないように
しなくちゃ。
こちらこそいろいろお世話になりますが、
宜しくお願いいたします。
by vanilla_beans (2011-01-15 06:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。