弁当とつけ麺の達人とああ、勘違い [高校生男子弁当]

弁当101503.jpg

今朝の息子のお弁当です♪
あんまりおかずに関してコメントしないのですが、
からあげが入っているとテンションが高くなるようです。[わーい(嬉しい顔)]
今朝は「おっ、エビが入っている」と言ってましたね。
ポテトサラダ、ブロッコリー、ひじきと蓮根煮、ウィンナー、海老の卵とじ。
鶏そぼろかけごはん。
最近早く登校するので私も超特急で詰めます。それにしても雑です。汗

つけ麺の達人1013.jpg


そして私の本日のお昼ごはんです。
これをスーパーで見た時に「あれっ?」と惹き付けられました。
つい最近おじゃましているブログで美味しそうなつけ麺を見るのですが、
なかなかひとりでふらりとお店に入る機会もないので、、、
このNISSIN「つけ麺の達人」を食べてみようと思い購入してみました。

裏面を見てみると 麺はもちもち極太麺、たれはかつお節、さば節の和風だし
に豚骨エキスとのダブルスープとあります。
そして、、、スープ割り用だしというのが付属でついてます。
おまけみたいですが、残ったつけだれをゆずが香る専用スープで
わって飲むらしいです。ふむふむきちんと読みましたよ。笑
たれにはチャーシュー、メンマ、ねぎ等入れるといいそうです。
ちなみに私は味卵、ねぎを入れて食べました。
つけだれはやはりゆず香りのスープで飲むと満足感がアップしましたね。

パッケージにつけ麺の達人達のお顔がありますが、
せたが屋、多賀野、つけめんTETSUのお店の店主さん達です。
そしてお店の情報としてURLも紹介されてました。

えっ!!「多賀野」って女性店主さんのお店の名前だったのですね。
私は今回初めて知ったのですが、少し恥ずかしい思いがしました。
詳しくは話せませんが、地名だと思い切り勘違いしていました。[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ知らない事がほとんどのこの世の中ですからね。^^;失礼しましたぁ・・・。
つけ麺の達人1015,jpg.jpg


nice!(37)  コメント(21) 

nice! 37

コメント 21

お茶屋

「からあげが入っているとテンションが高くなる」
なんとなく、分かるような気がします^^♪
by お茶屋 (2010-10-15 15:38) 

めりー

私も娘に毎日お弁当を作ってますが、
何を入れようか・・非常に悩みます。。><
エビの卵とじ^^ 豪華ですね♪
私にも作れそうだったら チャレンジしたいです^^

ラーメン、おいしそう♪ 私もひとりではお店に入れないので、
このラーメンも今度買って試してみようと思います^^
by めりー (2010-10-15 16:48) 

mayu

さすが!!!
高校生の息子さんのお弁当って作り甲斐があるでしょうね!
何と言ってもボリューミーさが大事ですもんね!
これなら満足しますね、絶対!
美味しそうです!

つけ麺いいでよね、私も先日初めて食べたから意外にも病みつきになっています。
やっぱり日清さんは安心があります!

by mayu (2010-10-15 17:48) 

黒髪

つけ麺流行っていますね。
by 黒髪 (2010-10-15 20:51) 

ちゃと。

未だにつけ麺食べたことないのです(^◇^;)
麺処・・・お一人様全然OKなのですが、なかなか機会に恵まれません;;
お弁当、彩りも鮮やかでとっても食欲をそそられます♪
涼しくなってきたから食欲増進がとまらないです。。。(笑)

by ちゃと。 (2010-10-15 22:41) 

たぁ

この濃厚魚介醤油が一番好きです。
特に最後のゆず味のスープ割りが最後の一滴まで満足させてくれます!
by たぁ (2010-10-15 23:23) 

fullcon

あ!これで知ったんですね。
by fullcon (2010-10-16 01:01) 

jinn

多賀野のおばちゃんの隣で
ひたすら煮干を煮ているおじさんが好きです(笑)
by jinn (2010-10-16 12:31) 

なつみ

こんにちは^^
大きなソーセージにエビのお弁当(^^♪
色彩豊かなお弁当だと食欲もわきます(*^^)v
いいなぁ。。。わたしもお弁当生活に戻りたい(#^.^#)
by なつみ (2010-10-16 15:56) 

ぷーちゃん

深夜のケーキ作りに
お弁当と朝から深夜早朝まで
ご苦労様です。
お好み焼きは、冷めたら美味しくないもんね。
やっぱ、てっぱんの上で熱々をはふはふして・・・
あっ、関係ない。ごめんなさーい。(*/∇\*)
by ぷーちゃん (2010-10-16 20:46) 

みち

男の子ってたくさん食べるので大変ですよね。
色とりどりのおかず、とっても美味しそうです☆
息子に毎日作っていたころ、野菜炒めだけの
おかずにした時もあります~^^;
by みち (2010-10-17 00:00) 

いけ麺

「つけ麺の達人」も初登場からずいぶん進化してるようですね!
久々に買ってみようかな!(^。^)
by いけ麺 (2010-10-17 01:28) 

aranjues

つけ麺は極太麺に魚介スープが王道のようですね。
先日、やってはいけない飲み会後のラーメン、久々に
食べちゃいました、極太麺に魚介スープ、美味しかったです。
by aranjues (2010-10-17 18:07) 

今造ROWINGTEAM

いいなぁ。私も高校生のときにこのようなお弁当を食べたかったな~♪
とっても美味しそうですー((´∀`*))
by 今造ROWINGTEAM (2010-10-18 14:05) 

ぼんぼちぼちぼち

こんなお弁当 作ってもらえるなんて
息子さん羨ましいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-18 20:07) 

PAPA

お〜お弁当凄い美味しそう!
どこかの奥様に見て欲しいww
私も時たま愛妻?弁当なんですが
メインは長男でそれにあまったおかずが
私のお弁当箱に入っています(笑)
つけめん!我が家はいつも大勝軒のつけめん
を購入していますよ〜機会が有れば是非ご体験を^^
いつも遊びに来て頂き有難うございます^^
by PAPA (2010-10-19 06:21) 

youzi

お弁当美味しそうです。
今年はつけ麺を食べてみようと思いながら、
夏が過ぎてしまいました。
つけ麺って、夏の食べ物ではないですよね。
by youzi (2010-10-19 21:58) 

ぱんの日

野菜もたっぷりなお弁当でおいしそうですね。
お昼は野菜が不足がちになりますが
これだけバランスのいいランチ、うらやましいです!
私もお弁当・・・もう少しがんばります(反省)
by ぱんの日 (2010-10-20 10:48) 

vanilla_beans

お茶屋@和さん。
和さんも鶏の唐揚げお好きなんですね。^^
朝詰めていると横から「朝ご飯用もある?」
と絶対聞いてきますね。笑


by vanilla_beans (2010-10-22 08:48) 

vanilla_beans

めりーさん。
お嬢さんに弁当作りをされているのですね。
うちは娘用は弁当箱の容量が少なくて、息子
用にはまた一品追加します。
ラーメンおひとりさまって勇気が要りますよね。
私は「えにし」と他一軒で経験ありますよ。
2軒ともつい最近の事ですよ~~。^^
by vanilla_beans (2010-10-22 08:51) 

vanilla_beans

mayuさん。
つけ麺って気になりますよね。
最近スーパーのラーメン売り場には
お店の名前や店主の名前入りが多いような
気がしますよ。
お店で食べるのはそれは一番美味しいと思うけれど
お家で気分を味わうのもまた楽しみの一つです^^
by vanilla_beans (2010-10-26 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。