コメントをくださった皆さんへ [その他]

housenka0824.jpg

ブログを開設しましてここ2か月あまり、コメントが来ないなぁとは思っていたのですが、
このブログを始めるきっかけとなったIVYさんの言葉が気になりました。
「コメントを書こうとしましたが、迷子になりました。」との事でした。
迷子になられたのは私がシステムを理解していなくて、承認をしてアップしていなかったからなんです。(知らないにもほどがありますね。)
7月から今日までコメントをくださった方へ。
承認も知らない初心者でお返事もせずに申し訳ありませんでした。
つたないブログですが、また訪問してくださるとうれしいです。vanilla beans
nice!(4)  コメント(2) 

帰省中 [その他]

病院昼ご飯 0815.jpg
mitsubachi0816.jpg
ninngenn dog.jpg

上   入院中の母の昼ご飯。外傷の手術後は普通食です。
真ん中 付き添いの父が馴染みになった店の昼ご飯。これでなんと500
[exclamation]。看病やつれどころか、盛夏に太れますってば。
米・野菜を自分で作っている病院近くの食堂です。父には自家製めんつゆでそうめん定食を作ってくださいました。
下   父が足腰痛いので泊まり用の部屋を借りました。ビジネスホテルのシングルより広い部屋です。私は個室のソファベッドで、でもシャワーが使えて快適でした。
もちろん部屋着・バスローブ・ドライヤーすべてあります。
最近の病院は人間ドッグ用の泊まり部屋があるのですね。そちらをお借りできるシステムでしたので。
こちらの病院は人口4万人ほどの田舎の街ですが、総合病院で、母の手術の内容に適した先生がいらしたので入院しました。看護士さんは地元の言葉の方ばかり、とても明るくて、やさしく接していただきました。今回の事で初めての地方病院したが、とても良い印象を持ちました。
nice!(7)  コメント(2) 

折り鶴に願いを。。 [その他]

折り鶴0807.jpg

この夏のいろんな祈願を込めて、千羽鶴の作成の最後のまとめを手伝いました。
この間に母の入院も重なり、いろんな思いを込めました。
病院で母に付き添えて日に日に元気になっていく様子を見て帰省して良かったと強く思いました。
そして留守をしっかり守ってくれた家族にも感謝です。



nice!(5)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。