ハンドメイド ブログトップ

TOWER OF BRICK [ハンドメイド]

Tower of BRICK1.jpgTower of BRICK2.jpgTower of BRICK3.jpglego2.jpgTower of BRICK4.jpglego追加.jpgTower of BRICK5.jpgTower of BRICK6.jpg
15歳の息子が家庭科の課題で作成した絵本です。
3学期末は1年間総まとめの作品展がありまして、技術・家庭・美術・修学旅行の思い出と
生徒の作品がすべて展示されます。
絵本は受験が決まってから自宅で紙を切ったり貼ったりする姿をちらちら見かけて
いましたが、なかなか時間がかかっていたようです。完成品はこの日に見る事ができました。
レゴマニアな息子らしいストーリーですね。
この3年間を思うと吹奏楽だけでなくて、中学の行事(運動会・音楽祭)でもクラスでもいろんな活動で
精一杯やってきたよね。担任の先生にもクラスの仲間にも助けられて本当にお世話になりました。
定期演奏会が息子のこの3年間の集大成です。
その日を思うと来てほしくないような複雑な思いです。
でもあと数日・・・・その日はやってきます。

追記・ページが3ページ抜けておりましたから。追加しました。3/27
nice!(34)  コメント(9) 

遅れて完成したBAG [ハンドメイド]

BAG0125.jpgbag03jpg.jpgP1010765.jpg
今年の成人式に間に合わせて作ろうと思いたったのが、1月も6日でした。
昼間から夜は仕事もあり、午前の家事の合間にちくちくと縫いました。
18個のバラモチーフをリボンで作るのがなかなかコツがつかめないでした。
娘が神戸コンへ出かけている1泊の時間をずっと縫い物にあてていましたが・・・。
結局間に合わず・・・。
でも一気に完成して記念にパチリ。いつか使ってくださいね。
nice!(22)  コメント(24) 

手芸の秋 [ハンドメイド]

sewing091501.jpg

夏が終わり?涼しい秋は「手芸の季節」の到来です。
パッチワークや編み物や広げてちくちく、編み始めたくなります。
やる気は一年のうちで一番盛り上がります。笑

nice!(2)  コメント(4) 

ケーキ??? [ハンドメイド]

フェルト6.jpg

美味しそうに見えるといいのですが。
フェルトで作ったケーキです。
来週末とある施設の夏祭りでフリマで販売します。
収益金は息子達の部活の活動のために使われます。この他にも焼き菓子も売ります。
カップケーキとパウンドケーキを前日に焼く予定です。さぁ暑さに負けずに焼き菓子も焼きますよ。
nice!(5)  コメント(2) 
ハンドメイド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。