ふたり旅~箱根2

眺め002.jpg

箱根行きのロマンスカーからの眺めを撮る事も忘れ景色に見とれていました。
都心のビルからだんだん民家が立ち並ぶ風景に変わりそして川べり畑たんぼ山々が
見えて来ます。とにかく桜という桜が満開で春の日差しを受けてとても綺麗でした。
特に私の記憶に残ったのは菜の花の黄色と桜の薄ピンクとの組み合わせです。
うっとりと車窓から外を眺めて過ごした1時間半でした。(帰宅してからパパに動画でも
撮れたら良かったねと言われましたが、しっかり記憶には残りましたよ♪)
箱根湯本駅003.jpg


箱根湯本駅に到着したら、さぁお昼ご飯です。

十六夜01.jpg


そば.jpg

駅から徒歩数分のビル3Fの そば切り十六夜 で蕎麦をいただきました。
お昼の十六夜福福セット。冷たい蕎麦にもめん豆腐と和菓子あづき月福がついてました。

焼き魚体験01.jpg

ひもの店山里の店先で炭火で焼き魚を焼いている人がいたので寄って行ってみて
私達も焼いていただきました。隣の観光客らしいおじさんおばさんも「食べてみて!」とか
薦めてくださるのが旅らしいなぁと早速カマス、アジ、えぼ鯛とお試ししてみました。

ちもと001.jpg


湯もち.jpg


ここはことりっぷを見てチェックしていた ちもとです。老舗の和菓子屋さんです。
湯もちという名前にひかれて是非訪れてみたくてのれんをくぐりました。
これは温泉に浸った後にいただこうと購入しましたよ♪

早川001.jpg


今回はホテル決めから娘と話合い、美味しい料理とリラクゼーションが第一の目的なので
ぶらりぶらりのんびり歩いて景色眺めた後はホテルのある強羅まで箱根登山鉄道で
目指します。

トンネル01.jpg

スイッチバック.jpg

箱根登山鉄道も座席は一番前に座ります。笑 さすがに平日しかも月曜日なので
観光客は若干少なめですので席も選べるのです。
スイッチパック方式でとことこと傾斜のある山を登って行きます。

お迎えベンツ.jpg

ホテルの方がお迎えに来てくださいました。なんとベンツでしたよ。ふふふ。
強羅の駅からいったん下り、宮城野まで登ります。やはり愛車で来なくて正解でした。
箱根はくねくねとした山道が多いので私のようなナビ頼りではハラハラだったと思います。

ウェルカムシャンパン.jpg

ウェルカムドリンクはあわあわのシャンパン。えっ・・・まだ15時半ですが、
いただきますよ♪♫乾杯^^/





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。