大人の遠足♪ [お出かけ]

1116あさひ.jpg

ギネスで世界一高い認定を受けたSKY TREE  634mの高さです。
朝陽が顔を出す頃の撮りです。まさに遠足日和になりそうな一日の始まりです。
今日友達と約束したのが高尾山の紅葉狩りです。
車一台で友達4人との遠足のつもりが・・・ひとり増えて5人の遠足
になったのは当日朝のことです。。。。朝になり休講が決まった娘が
紅葉を見たいと言い出しまして急遽我が家の車も出すことになり運転して来ました。

八王子.jpg



友達の車の後ろをついて走っているのですが、八王子の御陵辺りで前の車を見失いました。。。
(撮りは助手席の娘ですよ。)
でもナビがついているので安心・・・ほとんどは一歩道でした^^;渋滞さえなければ
ほぼ60分くらいの道のりです。駐車場は高尾山薬王院祈祷殿駐車場一日500円の場所に停めて
ケーブルカーの山麓駅を目指します。
高尾山入り口.jpg

想像はついたのですが・・・すごい人です。平日なのですが、良く見ると中高年の
トレッキング姿の方が沢山いるのです。お天気が良かったのも影響しています。
それにミシュラン認定の観光地 高尾山の紅葉を期待する方が多数のようですね。

ケーブルカー.jpg

昇りはケーブルカーに乗りまして、下りは自分達の足で降りることにしました。
味噌餡団子.jpg

ケーブルカーは初日の出の時と同じくらい並びまして乗車しました。(2年前の初日の出に
訪れて以来でした。)
こう配率が関東一のこのケーブルカーですが・・・手に汗握るほど
怖い私です。早く到着する事を祈りながら乗車しましたよ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。