雨上がりの朝♪

Nikon1112.jpg

Nikon D300 Photo by パパ
11月12日 雨あがりの朝は雪をかぶった富士山が綺麗に見えていました。
うちは東京の都下と呼ばれる地域なので11Fのマンションの西側廊下からは
こういう景色が望めます♪我が家の前の廊下に同じ住民の方が三脚立てて望遠レンズで
狙っていらっしゃいました。毎年この時期にお会いする方です。空気が澄んで
いる今朝が狙い時だと熟知されています。思い切り深呼吸して、、気持ち良い朝のスタートです。

とんぼ.jpg

午後からの仕事日でしたので農園までチャリで往復してきました。
もうそろそろ気温が低くなって来たので霜対策にほうれん草とルッコラの
苗の上にビニールを張る作業をしてきました。
青梗菜と小松菜と分葱の収穫をしていると・・・私の腕にトンボが止まってきました。
トンボ君はここをどこだと思っているのかなぁ~~?iPhoneで撮る間もじっととまったままでした。

いちょう1109.jpg

そろそろ黄色に色づいて来た銀杏並木です。昨年のように一面黄色に染まるのももう
少しでしょうか・・・。こころなしか昨年より葉の数 が少ないような。なんとなく9月の台風の影響かもしれませんね。

RIMG04061109.jpg

この日 教室のスタッフ仲間で秋のキャンペーンの仕事をした後にお茶しよ~~~
と寄り道してミーティング兼近況報告会兼息抜きをしてきました。
お茶のはずがついついプレミアモルツに化けてしまった ようですが・・・笑


友人のRICHO CX4をお借りしまして、撮ってみました。

プレミア1109.jpg

こちらはLUMIXでの撮りです。画面の左下に丸い斑点=しみが出るようになり・・・涙
トリミングでなんとか凌いできましたが・・・
そろそろメンテナンスに出さなくてはならないようです。

ふじさん1112.jpg

LUMIX トリミングしてます


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。