お昼はパスタ♪ 第2弾 [娘弁当]

カルボナーラ0930.jpg

お昼からの仕事の日にもおうちパスタ第2弾・・・はまっていますね~~笑
「牛乳を使ったカルボナーラ」とでも言いましょうか?
チーズは冷蔵庫にあったシュレッドチーズです。卵黄、牛乳、チーズを入れた
ボールにがりがりとMix pepperをひいておきます。(画像なくてすみません。)
ベーコンと玉葱とえのきをニンニクオイルで炒めておいて、茹でたパスタ
投入後にささっと炒めて、最後に卵黄ソースをいれてもう火は止めます。
最後にもMix pepperをがりがりとひいてます。いい香り~~~^^
バスタはtomotomoさんもおすすめのDE CECCOです。

0929ママ弁当.jpg


大学cafe.jpg

某J大のレディースランチです。娘さんが後期の交流学生として通う事になった
大学のランチです。カロリー控えめの500kcalらしいです。

娘弁当0930.jpg

本日は公園で食べたそうです。画像が送られてきましたよ~~。
息子弁当.jpg


高校生男子への丼弁当。こういうご飯の上に肉が乗っているのが
理想らしいので・・・先日作ってみました 笑

おひさま.jpg

話はがらりと変わりまして・・・。^^

毎朝楽しみにしていたNHKのTV小説「おひさま」終わります。。
なかでも主人公の兄の茂樹兄さん。俳優さんとしては初めて拝見しましたが(あんまり
芸能界に詳しくないので・・)永山絢斗さんという名前らしい・・。
放映が終わるとなかなかお会いしないかもしれませんが(って調べればいいのですよね。)
ブログから拝借してきた画像を貼付けておきます。さて、茂樹兄さんは医師国家試験合格するのかな?
私のブログにお顔掲載の芸能人は初!!!ですよ。 今後も頑張って欲しいなぁと・・・。

PS.今日は私がソネブロを続けていて一番嬉しい日になりました。
日々過ごしていく中で何を楽しみとする・・のかなのですが、自分も家族も健康で
過ごせる事が最優先と思っています。それは私を取り巻く出会った方全ての方にも
おんなじ事なのです。日々を健やかに過ごしていきましょうね。ありがとうございます♫


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。