雪の朝と年末年始のお客さま♪ [思うこと]

雪の朝0115.jpg


2013年 新年一回目の更新となりまことにマイペースな更新です。
今年もこんなにのんびりなブログですが、どうぞ宜しくお願いいたします♪東京の
初積雪の朝の風景です。交通も麻痺して転倒者や車の事故が続いています。今日一日まだ
気をつけてお出かけしましょう。

たびちゃん01.jpg

年末から年始にかけてお預かりしたニャー達です。とっても癒されました!!!

たび02.jpg

足が白くて足袋を履いているみたいだから たびちゃんと言います。

旦那さんの友人ご夫婦が連れてみえた時は我が家のソファの下に隠れて出てこなかったのですが、
慣れるまで2時間くらい談笑したりして、ニャー達が安心してくれないかな?と様子を見てました。
帰宅された後もTVの裏に隠れたり、遠くからじっとこちら側を観察しているようでした。


大福ちゃん01.jpg

お腹が真っ白い毛でふわふわで触ると柔らかいので大福といいます。

おふたりさん01.jpg

ニャー達は生後8か月くらい。というのは公園に箱に入れられて捨てられていたのを
飼い主さんに拾われたからです。
たびはすでにお腹にぽっこりと脱腸のしこりがあったそうです。

たび03.jpg


籠にタオルひいてあげたらそこがお気に入りになり、くっついて眠るようになりました。


おふろのぞき.jpg

お風呂に入っているとのぞきにきます・・・というのはニャー達の趣味?みたいです。笑
ちなみに私が入っていても息子が入っていてものぞきにやってきます。
でも自分達のシャワータイムはとてもいやがるそうなんです。

数日一緒に過ごすとそのうちにゴロゴロと喉をならして遊んでくれるようになりました。
私の膝の上に乗って来てくれて眠ったりするともうたまらなく可愛く思いました。

沢山の写真を撮り、動画も撮り、ニャー達が帰っても毎晩眺める私に息子は
「飼いたいんだよね~~。飼いたいでしょ?」←実は一番猫ちゃん好きな息子。
旦那さんは
「きっと将来孫が遊びに来てわぁわぁ騒いで帰ったらこんな寂しくなるんだよ。。。」
また、ニャー達は捨てられた猫ちゃん達でその後飼い主のご夫婦がとっても愛情注いで
育てているので、2匹の間柄も良くって遊んだりふざけたり時にはすねたり・・・。笑

このニャー達にはまた会えると思うのでもう少しこの寂しさを我慢しておこうと思います。








nice!(63)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 63

コメント 14

お茶屋

本当にかわいらしいですね♪
おそばせながら、今年もよろしくお願いします^○^
by お茶屋 (2013-01-15 10:46) 

engrid

可愛いですね
特に子猫の仕草は、愛らしさがいっぱい
by engrid (2013-01-15 15:06) 

めりー

バニラさん、ご無沙汰しています✿
こんな可愛らしい猫ちゃんたちとお正月を迎えたのですね♪
今年もまた機会があったらバニラさんにお会いしたいです♡
by めりー (2013-01-15 20:54) 

vanilla_beans

お茶屋@和さん
今年も宜しくお願いいたします♪
可愛いものには癒されますよね~~。和さんにも
可愛らしくってかけがえのない大切な家族が増えて何より
幸せな年明けになりましたね。
おめでとうございます!
by vanilla_beans (2013-01-15 21:02) 

みち

可愛いですね~。そんなに見つめないで!^^
写真を見ているだけでも癒されます♪

それにしても、雪、凄かったですね。
まだまだ溶けてないので、明日の通勤も大変そうです(><)
そう、今朝、すってんころりん!してしまいました。
大丈夫ですか?って声まで掛けられてしまって、
恥ずかしかったぁ^^;
by みち (2013-01-15 23:22) 

miata

可愛過ぎます!
足、長いなぁー。<笑
by miata (2013-01-16 00:13) 

baby_pink

にゃんちゃん達ほんとう癒されますね^^
かわいいなぁ~~~✿
vanillaさん、今年もいっぱいお話しできたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします♪

今年の冬は寒さが厳しく、雪も降り寒さも一層
厳しくなり、風邪も流行っていますので、くれぐれも
ぽかぽか暖かくして、元気に過ごしましょうね^^
by baby_pink (2013-01-16 07:37) 

ナツパパ

もうもう、無条件&理屈抜きのかわいさ!!
良いなあ、こんなにゃんこたちと暮らせたらなあ。
たびちゃんの目線で撮った写真、vanilla_beansさん、nice!10000個!!

寒さが厳しいですね。
どうかお体ご自愛下さいますよう。
本年もどうぞよろしくお願いします。
by ナツパパ (2013-01-17 17:46) 

ALBERT

ニャンコはカワイイですよね~(^^)
by ALBERT (2013-01-20 13:34) 

rie-klavier

可愛いねこちゃん!癒されますね~(*^_^*)
まわりに猫を飼ってる子がいなくて、ほぼ無縁なのですが
見るのは大好きです♪
今年も宜しくお願いします☆
by rie-klavier (2013-01-20 22:27) 

カエル

かわいい!かわいい!かわいい!!!!!
猛烈に可愛くてどうしたらいいのかしら?
足袋ちゃん、niceネーミングだね。
なんだか、無条件で幸せにさせてくれる記事でした。
あー、幸せっ!
by カエル (2013-01-22 12:37) 

tomotomo

わぁ~かわいい(*^_^*)
数日でこんなに懐いたんですね。
vanilla_beans さんファミリーの愛が伝わってますね。
しかし、こんなにかわいい猫ちゃんをお預かりしたら
お返ししたくなくなっちゃいますよね~。泣いちゃいます(;O;)
幸せな猫ちゃんたちを拝見して心が温かくなりました(^^)
by tomotomo (2013-01-23 20:43) 

カリメロ

本当に可愛いですね^^
思わず画面に手を出して、撫でたくなっちゃいました!
今年も宜しくお願い致します。
by カリメロ (2013-01-25 22:30) 

ちゃと。

ニャー達かわいいにゃー(*´ω`*)
やっぱり動物がいるって大変なことも多いけれど、それ以上に癒しと幸せをもらえますね♪♪たびちゃん、大福ちゃん幸せそう♡
私も最近はほんとうにのんびりまったりペースです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします(^ω^)♪♪
by ちゃと。 (2013-01-27 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。