ふたり旅~箱根2

眺め002.jpg

箱根行きのロマンスカーからの眺めを撮る事も忘れ景色に見とれていました。
都心のビルからだんだん民家が立ち並ぶ風景に変わりそして川べり畑たんぼ山々が
見えて来ます。とにかく桜という桜が満開で春の日差しを受けてとても綺麗でした。
特に私の記憶に残ったのは菜の花の黄色と桜の薄ピンクとの組み合わせです。
うっとりと車窓から外を眺めて過ごした1時間半でした。(帰宅してからパパに動画でも
撮れたら良かったねと言われましたが、しっかり記憶には残りましたよ♪)
箱根湯本駅003.jpg


箱根湯本駅に到着したら、さぁお昼ご飯です。

十六夜01.jpg


そば.jpg

駅から徒歩数分のビル3Fの そば切り十六夜 で蕎麦をいただきました。
お昼の十六夜福福セット。冷たい蕎麦にもめん豆腐と和菓子あづき月福がついてました。

焼き魚体験01.jpg

ひもの店山里の店先で炭火で焼き魚を焼いている人がいたので寄って行ってみて
私達も焼いていただきました。隣の観光客らしいおじさんおばさんも「食べてみて!」とか
薦めてくださるのが旅らしいなぁと早速カマス、アジ、えぼ鯛とお試ししてみました。

ちもと001.jpg


湯もち.jpg


ここはことりっぷを見てチェックしていた ちもとです。老舗の和菓子屋さんです。
湯もちという名前にひかれて是非訪れてみたくてのれんをくぐりました。
これは温泉に浸った後にいただこうと購入しましたよ♪

早川001.jpg


今回はホテル決めから娘と話合い、美味しい料理とリラクゼーションが第一の目的なので
ぶらりぶらりのんびり歩いて景色眺めた後はホテルのある強羅まで箱根登山鉄道で
目指します。

トンネル01.jpg

スイッチバック.jpg

箱根登山鉄道も座席は一番前に座ります。笑 さすがに平日しかも月曜日なので
観光客は若干少なめですので席も選べるのです。
スイッチパック方式でとことこと傾斜のある山を登って行きます。

お迎えベンツ.jpg

ホテルの方がお迎えに来てくださいました。なんとベンツでしたよ。ふふふ。
強羅の駅からいったん下り、宮城野まで登ります。やはり愛車で来なくて正解でした。
箱根はくねくねとした山道が多いので私のようなナビ頼りではハラハラだったと思います。

ウェルカムシャンパン.jpg

ウェルカムドリンクはあわあわのシャンパン。えっ・・・まだ15時半ですが、
いただきますよ♪♫乾杯^^/





nice!(45)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 17

お茶屋

ベンツでお出迎え&シャンパンとは!
すばらしいですね・・・☆
by お茶屋 (2012-04-18 12:05) 

vanilla_beans

>お茶屋の和さん
一番にnice&コメントありがとうございます!!!
ベンツは凄い傾斜のある坂もぐいぐい登りますね。
シャンパンはサービスというかホテルのチェックインの
手続きがこうしてソファに座り説明を受けるのでリゾート
ならではだなぁと感激しました。
by vanilla_beans (2012-04-18 12:16) 

hatsu

ウェルカムドリンクがシャンパン♡
素敵ですねー。
お蕎麦屋さんの湯のみも可愛いです^^
by hatsu (2012-04-18 16:06) 

チヨル

ベンツでお出迎え!
いいですね~(^^)v

by チヨル (2012-04-18 16:50) 

ナッツ

午後3時のシャンパン♪
シアワセですね~(*^^*)
こんな旅に憧れます。
by ナッツ (2012-04-18 17:26) 

fullcon

日本そば、美味しそうですねー♪

by fullcon (2012-04-18 17:42) 

baby_pink

ウエルカムドリンクのしゅわしゅわ~^^
うふふ。幸せ心地ですね✿
お蕎麦屋さんの湯呑もほっこりして可愛いですね。
つづきも楽しい予感でわくわくです^^
by baby_pink (2012-04-18 20:04) 

ぷーちゃん

ちょっとー、3時はまだおやつの時間ですよ!
いきなりウエルカムで泡泡ですか。
やれやれ。ヾ(*´∀`*)ノ
by ぷーちゃん (2012-04-18 21:22) 

mipoko

うわぁ~お迎えがベンツなんていいなぁ~♪
ウエルカムドリンクからしても、きっと素敵なお宿なんでしょうね~♪
羨ましい(^v^)
by mipoko (2012-04-18 23:30) 

みち

その場で干物を焼いて食べられるの?
美味しいでしょうね~。
湯もちはほんのり柚子の香りがして、美味しいのですよね~。
わわ!すっごく素敵そうなお宿!
続きが楽しみです♪
by みち (2012-04-19 00:59) 

たぁ

登山鉄道からの車窓もいいですね~(^o^)
by たぁ (2012-04-19 07:54) 

ナツパパ

鉄道好き&美味しい物好きには、たまらない記事です。
写真も素晴らしいなあ。
箱根って魅力たっぷりの場所なんですね。
by ナツパパ (2012-04-19 16:09) 

jinn

ちもとは、先日雨上がりが出ているテレビを見て知りました。駅のそばはクルマで通過する事が多くて、意外にお店を知らなかったりします。
by jinn (2012-04-19 19:32) 

あーちゃ

シャンパンがでてきるなんて~☆
素敵過ぎですw
by あーちゃ (2012-04-19 23:05) 

ちゃと。

お蕎麦おいしそう(*´艸`*)
やっぱり旅と言ったら美味しいもの!!いい匂いに誘われてつまみ食いも
あり♪♪美味しいものアンテナが反応しまくっちゃいますね。
ウェルカムドリンク・・・おっしゃれー♡こちらまでテンションあがってきちゃい
ます(o´・ω-)b
by ちゃと。 (2012-04-22 20:03) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
二人旅ですか・・・素敵な旅ですね。 ワタシは義弟の娘が箱根の某ホテルに勤務していた関係で兄妹夫婦で行ったのが最後です。 サービスが良かったですが、姪っ子のおかげですよね(*´ー`*)

by ちゃーちゃん (2012-04-23 20:36) 

カエル

やっぱり着いてすぐはお蕎麦ですよね♪
お迎えうれしいですよね。
娘さんと飲むシャンパンって美味しいんだろうな〜。
by カエル (2012-04-28 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ふたり旅~箱根ふたり旅~箱根3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。