春はまだまだかな。 [イベント]

0207お弁当.jpg

一雨ごとに春に近づくといいますが、昨夜からの雨も上がり
今日は二桁の気温のようです。 翌日16日は最高気温も低く小雪の舞う日中でした。
三寒四温・・もう少しかかりそうですね。
4個の弁当の日はいつもより早い時間に起きましたが、冷蔵庫につけ込んだ鶏肉
があり、片栗粉をまぶして家族の大好きな唐揚げができました。昨夜下ごしらえ
してくれたのは娘でした。朝の支度が短くて済みましたよ。サンキューです。

メレンゲ.jpg

土日の昼下がりはボウルでシャカシャカと卵白を9分立てに必死でした。
SOAVE.jpg

娘はクッキー生地にアルファベットで SOAVE とスタンプをします。

制作中.jpg

バタークリームにラム酒で漬けたドライフルーツを混ぜ込みます。


レーズンウイッチ1.jpg

お手製のレーズンウイッチが出来上がりましたよ~~~^^/

レーズンウイッチ.jpg


ラッピング完成.jpg

ラッピングもネットで購入した袋にひとつずつ入れてシールドします。
こちらを40個くらい作ってそれぞれ大学の先生、友達、あと職場の皆さんへ
食べていただきました♪
六花亭や小川軒のより・・・美味しいよとほめていただいたりして
なんとなくまんざらでもない様子でしたよ。



カーズ.jpg

私からのバレンタインは・・・手作りではなく今年はサーティワンのアイスケーキにしました。^^;;
この赤いライトニング・マックイーンの可愛さにやられてしまったともいいます・・ふふふ。


nice!(72)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 72

コメント 17

ちゃーちゃん

こんばんは‼
カラフルな美味しそうなお弁当ですね・・・こんなお弁当を作ってくれるママが居たら幸せですね・・・(^_-)-☆
ワタシも孫に作る事が有ったら参考にさせて下さいね・・・手作りのクッキー、凄いですね。六花帝より美味しかった様で素晴らしいですね。ワタシ、
サーティワンのアイスケーキ、未だ食べた事が無いのです(>_<)
by ちゃーちゃん (2012-02-16 23:12) 

jinn

すごいです!!
こういう個別包装の材料も売ってるんですね。
by jinn (2012-02-17 05:50) 

tachinomi_oyazi

ご家族にあわせたお弁当、いい仕事なさってますね。
by tachinomi_oyazi (2012-02-17 07:24) 

mayu

おはようございます^^

どこのレーズンサンドよりもステキで美味しいはずですね☆
心がこもってますもん♪
by mayu (2012-02-17 08:04) 

もーもー

4個のお弁当  完璧ですね
    見習わなければ、、、
いやいや  見習っても  母には  無理かも・・・    
   あああー  料理が  上手になりたいーー
by もーもー (2012-02-17 08:23) 

お茶屋

ひとつひとつ袋に入れてシールドまでとは!
ホントにすばらしいです☆
by お茶屋 (2012-02-17 10:16) 

rtfk

お弁当が素敵過ぎる~♫(^m^)

by rtfk (2012-02-17 11:19) 

ちか

卵白を泡立てて…レーズンサンドになったんだね。
手作りが一番!
手作りに勝るものはないよね。(^^♪
by ちか (2012-02-17 15:16) 

mipoko

なんて素敵なあたたかい気分にさせてくれるお弁当でしょう♪
そして、なんてなんて素敵なレーズンウイッチ♪ 素晴らしい!!
by mipoko (2012-02-18 09:34) 

母ちゃん

手の込んだレーズンサンド♪ 素晴らしいですね~(^^)
by 母ちゃん (2012-02-18 18:56) 

みち

手作りが流行っているようですね。
バレンタインの前日、スーパーでバターが売り切れになっていました。
レーズンウイッチって作れるのですね。
お花の形が可愛らしく、美味しそうです♪
カラフルなお弁当もとっても美味しそうです。手抜きの私のお弁当は
アップ出来ないわぁ。。。
by みち (2012-02-19 01:07) 

カエル

シールド出来るんですね~~。それはいーアイデア。
これは売り物ですよ♪
ここまで作りこんだら、買うよりでんでん美味しいはずですよね。
いーなー。
我が家には届かなかったので、今度取りに行ってもいいですか?
お弁当もおかずがたくさんで羨ましい!


by カエル (2012-02-20 10:25) 

チヨル

開くたびに、
美味しそうなお弁当にそそられております(^¬^)ジュルルン♪
by チヨル (2012-02-22 08:50) 

カリメロ

お弁当美味しそう!&綺麗!!
完璧な出来ですね^^
バレンタインお疲れ様でした!
私達の頃は、義理も友もなく、本命一本♪だったのに本当に、大変ですね。
ま~それも楽しみの一つなんでしょうが、内心・・・
息子でよかった~^^;
アイスケーキのライトニング・マックイーン♪これは、やられちゃいすね!!
by カリメロ (2012-02-22 23:54) 

baby_pink

とっても心温まるクッキーに感動しましたぁ✿
娘さん、素敵ですね^^

カーヴィー♪ 甥っ子が今とっても大好きみたいです^^
かわいいですよね♡
by baby_pink (2012-02-28 07:30) 

ナツパパ

わぁ、美味しそうなお弁当とクッキーですね。
我が家の息子は、大学に入ってからも弁当持ちで行きたいと言って
カミさんは大慌てしてます。
by ナツパパ (2012-02-28 16:20) 

ALBERT

お弁当、4個も作ってるんですか!タイヘン
クッキー、お店屋さんのみたいで完璧ですね(^^)
by ALBERT (2012-03-04 12:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

立春雪の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。