満ち足り欠けたり~~月食 [思うこと]

写真-13.JPG



写真-15.JPG


写真-12.JPG


写真-17.JPG


10日深夜の皆既月食を眺めながら、忘年会での帰り道は夜道も明るく
一駅分の距離をぶらぶら歩きながら帰宅しました。
帰宅したら、パパと子供二人はベランダで天体観測と撮影となんだかわいわい
やっていました。あっ、写真はPHOTO by パパですよ。

満ち足り、欠けたり、、、、月ばかりではなく日々もいろいろです。
もうすぐ今年も終わります。やり残した事はまだ沢山ありますが。。。汗

翌日も翌々日もお月様はとても綺麗で私達を見守ってくれているようです。
一晩のうちにいろんな表情が見れて美しかったです。感謝です♪

皆さんもこの一夜、神秘的な天体ショーをご覧になりましたか?
いつも訪問&nice!とコメントいただきましてありがとうございます。
この記事を書きながらですが、岐阜県震源地の 地震の揺れを感じました。日々が穏やかに暮らせますように。。。と願います。

天体観測.jpg


nice!(50)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 27

ぷーちゃん

天体ショー、寒かったけど
神秘的でえがったなぁ。
by ぷーちゃん (2011-12-14 13:38) 

vanilla_beans

>ぷーちゃん。
一番乗りありがとうございます♪そちらの方面でも
天体ショーが見れたようですね。駅前の繁華街でも
皆さん携帯電話を空へ向けて撮ってましたよ^^
私は全然寒くなかったです~~~ホロ酔い中で。笑
by vanilla_beans (2011-12-14 14:00) 

tomotomo

パパさんniceです♪
皆既日食の途中で月が上にあがりすぎて
ベランダから見えなくなってしまいましたが
ブログのお友達のおかげでしっかり見ることが出来ました(^^)
by tomotomo (2011-12-14 14:03) 

vanilla_beans

>tomotomoさん
早速の訪問とコメントありがとうね♪
月が東から上がり天高くまで上がると
首がつらくなりましたよね~~。我が家では
ベランダのフェンスに背中をくっつけて見てましたよ。
でも、いろんな所で美しい月食が見れて良かったね。
by vanilla_beans (2011-12-14 14:10) 

お茶屋

なかなか揺れがおさまらないですよね><;
日々気を引き締めて まいりたいと思います!
by お茶屋 (2011-12-14 14:10) 

vanilla_beans

>和さん
先ほどはFBでの対応ありがとうございました!
前回も先様がとてもお喜びのご様子でしたので
お茶と海苔のセットにしました♪
地震びっくりですよね。愛知方面の方がた驚いた事
でしょうね。
by vanilla_beans (2011-12-14 14:22) 

シラネアオイ

こんにちは!寒空に長い間戸外での観測は無理!しかもこんなに綺麗には撮れませんでした!!
by シラネアオイ (2011-12-14 14:42) 

vanilla_beans

>シラネアオイさん
訪問とコメントいただきましてありがとうございます。
お住まいの方面ではとても寒いのですね。
こちら関東は数日前の冷え込みではありませんでしたが、
長時間の観測で子供達は温かい飲み物を飲みながら
ベランダに出ていましたよ。
by vanilla_beans (2011-12-14 16:12) 

ナツパパ

親子仲良く天体観測...良いなあ。
我が家では息子が見てきたようですよ。
塾の帰り道、友人と一緒に見てたんだそうで...おお余裕だねえ(笑)
by ナツパパ (2011-12-14 17:48) 

ALBERT

おおお!綺麗ですねー!カンペキですね~(^^)
私も撮る気満々だったのですが、日頃の行いが悪いせいか
厚い雲にイジワルをされてしまいました~(笑)
by ALBERT (2011-12-14 18:54) 

vanilla_beans

>ナツパパさん
訪問とコメントいただきましてありがとう
ございます。ベランダの手すりにもたれて
見上げるとちょうど欠けて行く月が見れました。
息子さんはもう少しですね~~体調管理だけは
しっかりと・・・親心ですよね。風邪ひかれませんように。
by vanilla_beans (2011-12-14 19:13) 

vanilla_beans

>ALBERTさん
ALさんのブログへおじゃましてきました。
皆既月食の日は雲に隠れて見えなかったのですね。
でもちゃんと後日リベンジができて素晴らしい
お月様が撮れていましたね。nice☆
by vanilla_beans (2011-12-14 20:55) 

chi-cyan

こんばんわ^^

皆既月食の日は、寒さに震えながら、家族で見ていました。
初めセーターだったのが、ダウンを着込み、次はダウン。マフラーに手袋を追加。
最終は毛布にココアで夜中1時半頃だったかな~
月が元に戻るまで見てました。
感動しましたよ^^

by chi-cyan (2011-12-14 22:20) 

向日葵

素晴らしい写真ですね!

パパさん、nice!×10乗!です!!!
by 向日葵 (2011-12-15 03:30) 

jinn

ここ何日も本当に月がキレイでしたね♪
空を見上げる写真、ありそうでない1枚です☆
by jinn (2011-12-15 05:41) 

リック

すごい、お見事!
by リック (2011-12-15 06:16) 

guran

お~!
皆既月食が綺麗に撮れましたね^^
当日は見れなかったので、ここで見れて良かったです♪
by guran (2011-12-15 07:11) 

カエル

首が疲れちゃう!!!笑
でもキレイでしたよね。
写真では収められなかったけど、記憶で残そうと思います。
自分の影も見えたら!なんて想像しておりました!
by カエル (2011-12-15 09:08) 

もーもー

おおおーー微笑ましい  光景ですね・・・
 家族って  良いですね・・・
  地震  嫌ですよねーーー穏やかが良いですね・・・
by もーもー (2011-12-15 09:39) 

チヨル

酔いと疲れで、眠ってしまい
月食・・・ 見られず、、、(-_-;チーン♪
by チヨル (2011-12-15 13:38) 

カリメロ

家族3人でみました。
山奥に住んでいまして、空も広く、真上の月でしたが、多くの皆様の様な体系上の苦労は全くせずに見れました(爆)
地震はかなりの揺れで、幼い多くの子ども達と一緒の仕事中でしたので、緊張しましたが、被害も無く済みました^^;
by カリメロ (2011-12-16 01:28) 

みち

最後の写真、微笑ましくってイイですね♪
流石ご主人様、バッチリカメラに収めましたね!
オレンジ色の月、神秘的でした~。
by みち (2011-12-18 00:05) 

tachinomi_oyazi

oyaziも、まだ幼かりし娘とベランダで月食の写真を撮りました。先日twitterで三十路娘がその事を呟いていました
by tachinomi_oyazi (2011-12-18 08:45) 

nishiken

10日は草津温泉に行っており、そこで、月食を見ることができました。
オレンジの月と、綺麗な夜空は最高でした。
by nishiken (2011-12-18 23:57) 

YOU

クレータまでキレイに写ってる!
さすがです~!
人生も満ちたり欠けたりかぁ
深い言葉ですね
by YOU (2011-12-20 09:06) 

fullcon

ベランダでの姿勢、冷や冷やしてしまいます。
by fullcon (2011-12-20 11:17) 

vivian

vanilla_beansさまごらんになられたのですね♪
とても美しく撮れてますね~綺麗です♪
私も写真を撮りたいと思いつつ
疲れがたまっていて爆睡でした(>_<)

by vivian (2011-12-20 12:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。