シンフォニーオーケストラ 定期演奏会 [お出かけ]

紅いツリー.jpg

初台のオペラシティ地下鉄口からのアクセスで目に飛び込んで来たのは大きな紅いツリーでした。
うっとり~~♪していてiphoneでパチりしてそして姉とパパと待ち合わせの本屋のある
フロアーへ向かいました。急いで~~~~~。。。

オペラシティ02.jpg

今日は娘の音楽大学のシンフォニーオーケストラの定期演奏会です。
指揮は名誉教授でいらっしゃるコバケンこと小林研一郎氏ですので期待高まります。
昨年はマーラーの復活と第9で感動をいただきましたので。。♪♫
プログラム01.jpg


指揮 小林研一郎 
ベルリオーズ:序曲「ローマの謝肉祭」作品9
リスト:ピアノ協奏曲 第1番 変ホ長調 Piano 片田 愛理
チャイコフスキー:交響曲 第5番 ホ短調 作品64

オペラシティ01.jpg


アンコールにチャイコフスキーの最後の盛り上がり部分をもう一度演奏されて
ほぼ3階席まで満席の会場は割れんばかりの拍手の渦でした。。素敵な演奏を
ありがとうございます!

HUB01.jpg

演奏後に楽器片付けを終えた娘と待ち合わせでHUBにて乾杯しました。
HUB02.jpg

おつまみはこちらです。あとデザートにかぼちゃとさつまいものぷりんをいただいて
お腹もココロも満足して素敵な一夜は終わりました。ありがとうございました♪


nice!(63)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 63

コメント 21

ぷーちゃん

娘さんと一緒に
パブで乾杯っすか。いいっすね♪
by ぷーちゃん (2011-12-03 20:09) 

vanilla_beans

>ぷーちゃん
娘が片付け後にかけつけて私と私の姉と
軽~~く乾杯してきましたよ♪
もう4年生になり、オーケストラの本番が最後に
なりましたので、さすがに思い出に残るいい演奏会
となりました。
by vanilla_beans (2011-12-03 20:52) 

めい

父娘でパブで一杯なんてお洒落ですね~
by めい (2011-12-03 21:41) 

vanilla_beans

>めいさん
そうなんです♪うちのパパと娘はとても仲良くて
二人でCafeでスィーツデートしたりしていますよ♪
by vanilla_beans (2011-12-03 21:49) 

jinn

例のバスペールエールですね♪
ケンコバ(ケンドーコバヤシ)じゃなくて
コバケンさんなんですね!!
一瞬、目を疑いました(笑)
by jinn (2011-12-03 22:11) 

chi-cyan

素敵な演奏の後の1杯は格別ですね♪
最後の演奏会でしたら、素敵な想い出になりましたね。
vanilla_beansさんもお疲れ様☆
by chi-cyan (2011-12-03 23:32) 

fullcon

最上階のバーへは行かれましたか?
by fullcon (2011-12-04 01:19) 

チヨル

ボクもいつか
娘と乾杯できるといいなぁ~( ´▽`)♪

by チヨル (2011-12-04 06:48) 

tomotomo

わぁ~大きな紅い色のツリーとってもキレイ♪
そして、コンサートいいなぁ(*^_^*)
第9の演奏を一度 生で聴いてみたいです~☆
お~HUB 大好きです!!
vanilla_beansさんファミリーは、皆様仲良しで
素敵ですね(^^)
by tomotomo (2011-12-04 06:59) 

guran

お腹もココロも満足できる素敵な夜でしたね♪
by guran (2011-12-04 08:10) 

カリメロ

素敵な時間が娘さんと持ててよかったですね。
オーケストラの演奏・・・どれくらい聴いていないかな!?
関東在中の頃は、よく聞きに行ってたんですけど^^;
また、行きたいです。
by カリメロ (2011-12-04 14:16) 

ナツパパ

コバケンさんの指揮ですか、それは盛り上がるだろうなあ。
ああ、演奏会、聞きに行きたいなあ。
by ナツパパ (2011-12-05 18:41) 

vivian

コンサートの最後にお嬢様と乾杯だなんて
とても理想的でステキですね♪
微笑ましい光景が目に浮かびます(*^_^*)
by vivian (2011-12-06 21:31) 

カエル

クリスマスイルミネーションってうっとりしてしまいますよね。。。
クラッシック音楽聞きたい。
すーっとするような音、今すごく聞きたいです。
いい夜でしたね♪
by カエル (2011-12-07 10:30) 

vanilla_beans

>jinnさん
この写真は一番搾り生になります^^
Bass ペールは1/4パイントでもう少し
小さめのグラスだったかと・・・。笑
by vanilla_beans (2011-12-09 12:28) 

vanilla_beans

>chi-cyanさん
大学に入り念願のオーケストラに参加しての
演奏会もそろそろおしまいの時期に来てしまいました。
しかし東京のこんなに素敵なホールで演奏する経験が
できるなんて最高だと申していましたよ♪
by vanilla_beans (2011-12-09 12:34) 

vanilla_beans

>fullconさん
オペラシティの上階にBarがあるなんて!
知っていたら行ってみたかったです~~^^
夜景を見ながらお酒をいただくなんて素敵でしょうね。
by vanilla_beans (2011-12-09 12:37) 

vanilla_beans

>チヨルさん
きっとそのうちに「パパ、かんぱぁい」
と小さなお手てでグラスをかちん☆と
合わせてくれますよ~~
ビールは20年したらですね。笑
by vanilla_beans (2011-12-09 12:40) 

vanilla_beans

>tomotomoさん
娘が大学に入ってからclassicの演奏会に行く
機会が増えました。今月は第九とかであちこちの
ホールはにぎわいますよね♪
そうそう、今朝は私の住まいあたりでは雪が降りました。
tomotomoさんのご実家あたりも降ったのでは?笑
by vanilla_beans (2011-12-09 13:04) 

馬爺

御嬢さんは音大の最後の演奏会だったんですか、楽しみですいいですね。
わが娘もトランペットをやって居りまして何やら楽団に所属していろんな所へ演奏して回って居るようです(老人会やら施設などです)
年に1回コンサートをホールでやって居ります。
あっご訪問ありがとうございました。
by 馬爺 (2011-12-09 21:49) 

yoko-minato

素晴らしい一日でしたね。
このような経験ができるのは
お嬢様がもたらしてくれたのですよね。
羨ましい限りです。
by yoko-minato (2011-12-13 06:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。