雨上がりの朝♪

Nikon1112.jpg

Nikon D300 Photo by パパ
11月12日 雨あがりの朝は雪をかぶった富士山が綺麗に見えていました。
うちは東京の都下と呼ばれる地域なので11Fのマンションの西側廊下からは
こういう景色が望めます♪我が家の前の廊下に同じ住民の方が三脚立てて望遠レンズで
狙っていらっしゃいました。毎年この時期にお会いする方です。空気が澄んで
いる今朝が狙い時だと熟知されています。思い切り深呼吸して、、気持ち良い朝のスタートです。

とんぼ.jpg

午後からの仕事日でしたので農園までチャリで往復してきました。
もうそろそろ気温が低くなって来たので霜対策にほうれん草とルッコラの
苗の上にビニールを張る作業をしてきました。
青梗菜と小松菜と分葱の収穫をしていると・・・私の腕にトンボが止まってきました。
トンボ君はここをどこだと思っているのかなぁ~~?iPhoneで撮る間もじっととまったままでした。

いちょう1109.jpg

そろそろ黄色に色づいて来た銀杏並木です。昨年のように一面黄色に染まるのももう
少しでしょうか・・・。こころなしか昨年より葉の数 が少ないような。なんとなく9月の台風の影響かもしれませんね。

RIMG04061109.jpg

この日 教室のスタッフ仲間で秋のキャンペーンの仕事をした後にお茶しよ~~~
と寄り道してミーティング兼近況報告会兼息抜きをしてきました。
お茶のはずがついついプレミアモルツに化けてしまった ようですが・・・笑


友人のRICHO CX4をお借りしまして、撮ってみました。

プレミア1109.jpg

こちらはLUMIXでの撮りです。画面の左下に丸い斑点=しみが出るようになり・・・涙
トリミングでなんとか凌いできましたが・・・
そろそろメンテナンスに出さなくてはならないようです。

ふじさん1112.jpg

LUMIX トリミングしてます


nice!(58)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 22

chi-cyan

おうちでこんな素敵な富士山が見えるなんて素敵ですね♪
羨ましい!
もう、これだけで1日が良い日ですね(^o^)

とんぼさん、寒くて縮こまっているような。。。笑
by chi-cyan (2011-11-12 15:53) 

ぷーちゃん

やっぱり富士山、ステキ♪
by ぷーちゃん (2011-11-12 17:10) 

たぁ

ここまでくっきり富士山が見えると爽快ですね♪
by たぁ (2011-11-12 17:33) 

yoko-minato

こんなに大きく富士山がみえる
なんていいですね。


by yoko-minato (2011-11-12 17:41) 

miata

パパさん、素敵なお写真です。
こちらはデジカメを修理に出さないといけないのですが、見積とってみたら
高額だったので、ちょっと考え中です。
by miata (2011-11-12 18:00) 

カリメロ

最高の富士山ですね!!
実は私も実家からも見えるんです^^綺麗だったんだろうな~。
今の住まいに引っ越すまで、富士山が見えない所に住んだ事の無かった私にとって、富士山は癒しなんです。
嬉しくなっちゃいました^^

by カリメロ (2011-11-12 18:24) 

mayu

バニビさん、こんばんは^^

わぁ~自宅からこんな素晴らしい富士山拝めたら登らなくてもいいですね~!
素晴らしい~感動的!!!

空気がパリッとしてて気持ちいいですね。
by mayu (2011-11-12 22:24) 

jinn

1枚目の富士山、素晴らしいですね〜
ウチからじゃこうは撮れないです。
by jinn (2011-11-12 22:35) 

baby_pink

お野菜を作っていると、自然と四季の移り変わりを
肌で感じられるので、凄く自然で素敵なことだなぁ✿
と感じました^^

富士山が雄大で美しいですねぇ。。
by baby_pink (2011-11-13 07:14) 

guran

自宅マンションからこんなに富士山が見えるんですね!
いいですね~富士山も是非撮ってみたいんです^^
by guran (2011-11-13 08:42) 

もーもー

これは  これは  素敵な  良いお写真を見せて頂きました
  縁起が良いぞーーー(^。^)
もう  真っ白ですね   今年は  寒いのか?暖かいのか??
by もーもー (2011-11-13 10:29) 

チヨル

富士山がきれいですね~!!
いい眺め~~~ヽ(´ー`)ノ

by チヨル (2011-11-13 10:58) 

みち

富士山の白化粧、綺麗ですね~。
家の最寄の駅のホームから、と、
会社の最寄駅から少し歩いたところから
も富士山が見えるんです。
見える日は、なんだか気持ちが弾みますね!
by みち (2011-11-13 23:02) 

お茶屋

レンズ内のほこりって、
どうしても避けられないですよね><:
by お茶屋 (2011-11-14 11:36) 

カエル

キレイな富士山だなぁー♪やっぱり格別ですね、富士山って。毎日見られて羨ましいなぁ♪ここからだと、高いところ上らないと見れないんです。だからね見たいときは夕方行くことにしています。ルコラ食べたいなぁ♪
by カエル (2011-11-14 18:57) 

ララアント

富士山 やはり日本一ですね!
結婚生活が40数年前 富士市で始まりました。
雨戸を開けると 富士山を毎日拝めました^^
でも 一年で転勤で大阪へ^^;

by ララアント (2011-11-14 22:40) 

ナツパパ

堂々として立派な富士山ですね。
素晴らしい写真です。
江戸の人々が富士山を神として信仰したのが分かります。
by ナツパパ (2011-11-15 16:38) 

けんちゃん

富士山さん、もう雪をかぶっているのですね。
空気が澄んでいると見えるので、
ベランダから覗いてみま~す。

by けんちゃん (2011-11-16 00:37) 

sasasa

富士山、本当に綺麗ですね!!
by sasasa (2011-11-16 22:50) 

Booちゃん


大大大好きな冨士山の写真をありがとぉ~♪

めちゃくちゃ羨ましいですぅ(T_T)

こんなステキな風景を自宅から毎日見れるなんて!!!


by Booちゃん (2011-11-17 07:12) 

tomotomo

おうちからこんなにキレイに富士山が見えるんですね。
いいなぁ~(*^_^*)
by tomotomo (2011-11-21 22:22) 

ちゃと。

銀杏並木はもう黄色く色づいて秋色になってるのかな・・・
(ご無沙汰してしまってごめんなさい;;)
葉の数が少ない・・・たしかにおっしゃる通りかもしれません。我が家の
柿の葉もずいぶん寂しげでした。
富士山ってやっぱり雄大だなぁ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
by ちゃと。 (2011-11-27 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。